topimage

2017-08

我が家に天敵が来たでし!? - 2015.04.17 Fri


3月のある日。

我が家にとうとう猫がやってきました。

元々、じゃが男さん(夫)の実家には猫がいて、じゃが男さんは猫派だったのです。

そして、そのじゃが男さんの密かな野望・・・『2匹目は猫!』

色々な猫種を物色し、
やれスコティッシュフォールドやらマンチカンやらを経て、
とうとうメインクーンに決定!!

・・・妄想ですけど。


で、来たのが。


コレです。↓



時計や~ん! て。 はい、ここ突っ込むところ~(笑)


猫ご飯は好きだけどモノホンネコはキライでし。
IMG_1831_20150417125515056.jpg


こんな猫に向かって食って掛かって吠えまくるワンコがいるのに、
猫なんてムリムリ無理!!

実はコレ、じゃが男ママさんのお誕生日にプレゼントした
壁掛けからくり?時計でして。

猫大好きなじゃが男ママさん(3匹所有)も、たいそう喜んでくださったのですが・・・

去年拾った子猫があの尻尾に興味津々、ヤンチャしようとして
テーブルに乗ったり電話代に乗ったり飛びついたり、色々試みたようで・・・

これじゃぁとても掛けておけない、ということで、
敢え無く返品となりまして・・・(涙)

未だリビングに時計の無い我が家にて、掛けられることになったのでした。


ボクには全然関係ないでし~
IMG_1832_201504171255160dd.jpg


はい、すばるさん全然興味無し(笑)

ちなみに、取説には「子猫がいるとじゃれて壊される場合があります」的な事が
きちんと書いてありました。

でも、1歳過ぎてもまだ猫は子猫なのか!?


更にちなみに、これを見たまめ子母と、友人1名は
「キモチワルイ~」って言ってました(笑)


それよりイモを出すでしよ~!
IMG_1839_201504171255172ed.jpg


その調子でホンモノの猫への対応もよろしくお願いいします。

・・・無理だろうなぁ~~~~~~~~~




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






キモイ派?オモロイ派?

● COMMENT ●

まめ子さま

なんですかー!この滑らかなしっぽの動きはっ
実際見たら・・・どう思うのカナ・・i-229
真っ黒だし、うちのアンジュとかすっごい怖がりそうな気配むんむんですi-282

じゃが男さん、ねこちゃん派だったのですね~i-101
私は小さい頃から断然わんこ派でしたが
タカ夫は動物ならなんでも好きなヤツです。

すばるくん~また遊んでねっ

すごい〜揺れ続けるの???(当たり前)

私も2匹目は猫...を夢見た派ですが
コハクが猫がダメダメちゃんなので断念です。。
メインクーン...いいなぁ♪
でも確実にすーさんよりデカいよね(笑)

お互いに(?)夢の話...かしら〜^^;

Alice mumさま

コメントありがとうございますi-223

オモロイでしょ~?i-278
あくまで他人の家前提で(笑)

えぇっアンジュちゃん気が付いちゃうかなっi-282
もう来てくれない~!?i-282i-282
じゃあカレー持ってくから今度お邪魔させて(笑)
あ、モチロンじゃが男カレーだけれどi-278


私も動物なら何でも派~。
アライグマとか馬とかイルカとか飼いたかったなぁ~(笑)

コハクママさま

コメントありがとうございますi-226

そうよ~ずうーーーーーーーーっと(笑)

メインクーン、普通に標準7kgとかいってるから
確実にすばっぴーよりでかいよね~(笑)

絶対あり得ない~i-232

こんにちは ♪
きゃーーーっ 可愛い ♡ 尻尾がなんともリアル Σ(゚д゚lll)
コレ、猫好きな母さんのママの母の日プレゼントにしたい! ネットで買ったのですか?
もしネットだったら 何処で買ったか教えて頂けませんか?
あっ 。 母さんのママも猫いるけど・・・・。 大丈夫かな? もう13才のシニア猫だから
大丈夫そう ♡

時計のしっぽどうなってるの?
かわいい(*≧з≦)ね~♪
時間よりもしっぽが気になっちゃうね
ピースも猫に吠えちゃうの
実家の13歳の猫がコタツに入っているのが気になって吠えてたの、コタツ布団を上げて吠えたら引っかかれてさらに大騒ぎ…
アースは、実家の猫を見ても無反応だったよ

盗人コレクションも楽しく見てました
ワセリンうちも好きかも
ひび割れ痛いよね、最近は馬油を使ってます
ベトベトするけど、治りが早い気がします

シロの母さんさま

コメントありがとうございますv-240
お返事遅くなってゴメンナサイ(≧◇≦)

たぶん、じゃれつこうとするのは子猫だけだと思いますよ^^

我が家は伊勢丹に行った時、何故か「たち吉」という食器屋さんで販売していたので購入しました。
ネットのショッピングサイトなどではどうやら販売してないそうです。

実店舗(?)で販売しているサイトは残念ながらここ↓しか見つけられませんでした。

『クラフト小川』
http://www.craft-ogawa.co.jp/topics/177-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%88%E4%BD%9C%E5%AE%B6-%E8%97%A4%E4%BA%95%E5%95%93%E5%A4%AA%E9%83%8E-%E7%8A%AC%E3%81%A8%E7%8C%AB%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%A3%E3%81%BD%E3%82%92%E3%81%B5%E3%82%8B%E6%99%82%E8%A8%88.html


すべて手作りらしいのでウチも1ヶ月くらい待ちました。
ちょっと母の日には間に合わないかもしれません(>_<)

ちなみに、猫も犬ももっと種類がありますよ。ビションはいなかったけど(笑)

ピース母ちゃんさま

コメントありがとうございますe-58

尻尾はね、4つのパーツに分かれてるの。
イマイチ構造は分からないけど(笑)

ピース君、意外!!猫ダメなんだぁ~!
優しいピース君なら、仲良くできそうだけど、嫌な思いしちゃったら、ダメだよね~。

馬油、昔ウチの母親も使っていたような。
マミヤのアロエ軟膏ってのも、ベトベトするけど私は好きでした。
どっちも少し高いんだけど、やっぱ効くよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/649-1842e95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まめごはんとくっつき散歩。 «  | BLOG TOP |  » 雨の日は。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR