topimage

2017-10

銅像どーでしょう。 - 2015.04.08 Wed

今日は十数年ぶりに東京都心でも雪が観測されたそうな。
すばる地方はどうだったかな?寒すぎて1歩も外に出てないです。


ソメイヨシノの前に、ピンクの濃い綺麗な桜が咲いていたある土曜日。
IMG_0230.jpg


また北の丸公園に朝の7時前から訪れ、
IMG_0240.jpg


腹ペコになった8時に『チリパーラー9』に立ち寄ったものの、
土曜日は9時から営業だったトホホな朝。


きちんとチェックするでしよ~
IMG_0300_201504082019289c7.jpg


はい、スミマセン。


仕方ないので、この場を離れ。
IMG_0308.jpg


ちょいと築地に足を延ばしてみました。


まめ子、場外すらこの日がお初だったのですよ。
IMG_0314_20150408201931de7.jpg


急遽決めたので、まめ子は予備知識すら全くなし。
じゃが男さん(夫)は、お彼岸の時に怖ろしく早く目が覚めたので、
何故か思い立ち一足お先に体験してたのですが、
その時は祝日でほとんどシャッター街だったようで(笑)


今回の目的はコチラのお店。スリングインすばると一緒に邪魔にならない所で待ってる時撮影。
IMG_0319.jpg


じゃが男さん、カレー用の骨付き鶏もも肉が欲しかったんだって。
質の良いお肉を沢山買って帰りたかったし、
お魚とか色々お店も見てみたかったけど、
突然のことと、朝早いってことで全然冷蔵庫の在庫が思い出せず、断念。


写真には写ってないけど、売り子のおねーさまやお嬢さんが5人ほどいて、
すばるはモテモテでした(・・・「わぁ、オモシロ~い❤」って笑)

場外の人混みで吠えないか少々気が気でなかったのですが、
ソトヅラ王すばる、ヘラヘラ笑って静かなもんでした。
(大きいワンコに会わなかっただけなのですが)


お惣菜の味付きチキン等と、こちらのお弁当を購入。美味しくてボリューム満点。
IMG_0322.jpg


花粉も飛んでるし落ち着かないしで、本当はお家で食べたかったけど、
何せお腹すき過ぎて場外市場を出て少し歩いたところにある公園でガッツキました(笑)


で、この公園にあった銅像が、珍しくワンコだったので。


こうするよね。
IMG_0323_2015040821143317f.jpg
(よいこの皆さんはマネしてはいけません。)


何するでしか!じゃが男、早く降ろすでし!
IMG_0324.jpg


この銅像は、名誉セラピードッグ第一号犬のチロリちゃんと子供達だそうで。
以前は無かった気がする・・・と思っていたら、2006年永眠、とあったので
比較的新しい銅像のようです。

銅像の下に貼ってあるプレートによると、
捨て犬だったチロリちゃんと仔犬たちは殺処分寸前で助けられ、
セラピードッグの代表犬として全国で活躍し、
障がい者や高齢者に多大な貢献をしたそうです。

『その無償の愛情を捧げる姿は人々に
 生きる勇気と病気回復への希望を与えた』とあります。


助けてくれると思ったら・・・
IMG_0326_20150408211436711.jpg


司令塔まめ子の元、そうは問屋が卸さないんですよ、すばるさん。
IMG_0330_20150408214707c14.jpg


ボクたちは無償の愛に溢れているのに、ニンゲンは勝手な生き物でし・・・。
IMG_0334_20150408214708d7b.jpg


いつも側にいてくれて、笑わせてくれて、癒してくれてありがとう^^







最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





場外人多過ぎ

● COMMENT ●

スゴい、休みの日に早起きで散歩
私も築地は行った事ないです
美味しい物がたくさんありそうですね
すばるくんも、たくさん歩いたね~

セラピー犬のチロリちゃん、テレビで見たことがあります

ピース母ちゃんさま

コメントありがとうございますi-267

桜の季節限定で早起きできるのです(笑)

アメ横は今や東京の東南アジア状態でカオスな体ですが、
築地場外市場はごった返しながらもお上品な雰囲気を醸し出しておりました(笑)

すごい!チロリちゃんを知っているとは!
お恥ずかしながら、全然知らなかったんですよ~私☆

まだまだチロリちゃんのように殺処分から逃れられたワンコは
そうでないワンコより全然少ないのですよね。
殺処分が無くなる世の中に早くなってほしいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/643-48ce2139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天岩戸ならぬ、家具の中。 «  | BLOG TOP |  » トリミングと桜ちょびっと。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR