topimage

2017-06

花いかだ&超・桜吹雪からの~…動かないでしから。 - 2015.04.06 Mon

引越し直後でソワソワしていた去年の鬱憤を晴らすように
今年は沢山桜見物をしていて花粉にやられた
浮かれポンチ・まめ子です。

今日の午前中散歩では、近所の桜はかなり葉桜になりつつありますが、
ハラホロヒレハレ~的に散っていてそれはそれでいい感じでした。


4月2日、友人と満開近所散歩にて。
DSC_0017.jpg


デジイチ忘れて(!)スマホで撮影。


この日は『花いかだ』が綺麗でした。
DSC_0011.jpg


友達に撮ってもらいました(笑)
1427960136267.jpg



寝ぼけて適当にいじってたのか?加工されたのが保存されてました。覚えとらん。
DSC_0018-EFFECTS.jpg


親水公園の石畳も桜まみれ。
DSC_0024.jpg


落ちたてほやほやの花びらで溝が埋まってます。…すばるにもゴミが埋まってます。
IMG_1272_20150406144529824.jpg


翌日、折からの強風で超!花吹雪!!!ゴミっぽいですけど、舞っているのは全部花びらです。
1428222104LnhcOK1zFGRB4CX1428221899.gif



で、時間はちょっと前に戻りますが。
IMG_1166_20150406145023677.jpg


グロい変わり種チューリップの花がそろそろ、という頃。
IMG_1169.jpg


コハママさんに頂いたロンパースを着せてみました。
IMG_0052.jpg


・・・かなり不本意な顔ですが(笑)
最近お洋服を着せようとするとそっぽを向いて抵抗するので
裸んぽ散歩をするようになっていたのですが、
頼み込んで着ていただきました。


でも一歩外へ出ればゴキゲン!モリモリ出して雄叫んでおります(笑)
IMG_0068.jpg


お口回りは泥棒さんになってしまっても、楽しそうならよし。
IMG_0122.jpg


ゴキゲンすばる、なんとか桜と一緒に撮れました。
IMG_0127_2015040614525029e.jpg


・・・と、道中楽しそうだったのですが。


何故かマンションのエントランス前で座り込み開始。
IMG_0166.jpg


ここから動かないでしよ。
IMG_0175_2015040615050797e.jpg


えぇ!?こんな事初めて。

なんだなんだ、このボイコット的?デモ的?座り込みは???

この後、ちょっと待ってみたり、なだめてみたりしてみましたが、
抱っこも拒否し、すばる氏、頑として動かず。

柵の先に見える、遊歩道を通りすがりの桜見物客に吠えないかとドキドキしましたが、
その心配は全く不要だったものの。


動かないでしから~。
IMG_0176.jpg


そんなに気持ち良さげという訳でもない顔で、
とうとう寝そべりやがりました。


あんまり動かないので隣の桜を撮ってみたり。
IMG_0141_20150406145252a17.jpg


リード目一杯の距離(約3m)を離れてみたり。


全く効果なし。
IMG_0190_20150406150510056.jpg


この後暫くボーっと佇んでいましたが、シビレを切らして
も一度抱っこ!と手を伸ばしたら、やっとアクションを起こしてくれました。

もう、なんだったの


お目直し?に、親水公園の花いかだを新緑と共に。
IMG_1277_2015040615154607d.jpg


お粗末。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






もう桜はお腹いっぱい?

● COMMENT ●

まめ子さま

こんにちは!
まめ子さんとすばるくんとお花見さんぽしたかったんですよ~
おともだちとお花見さんぽされた同じ日に
私もシェルティ仲間と川沿い&飛鳥山お花見さんぽしていました!
会いたかったな~ あ、でも大きいシェルティだめかな 笑
来年はぜひご一緒してください~

今日の夕方、ベランダからまめ子さん&すばるくんの
おさんぽ姿、発見しましたよ←ストーカー的な。

あ、年末からお渡ししようと用意していた
お年玉おやつとすばるカレンダー
ご紹介していただいてありがとうございましたi-237
4ヵ月遅れになってごめんなさい~ 笑

また遊んでくださいね☆

Alice mumさま

コメントありがとうございますi-267

実は火曜日にお誘いしようと思ってたんだけど~
肝心のすばるが午前中でお疲れモードになってしまって、
断念したのですよ~。来年、是非!!!

シェルわらお花見、いい写真撮れてそうだね^^
そういえば、先日散歩してたら、
シェルティー兄弟(10歳くらいと2歳くらいの)にバッタリ会って
弟くん興奮気味だったんだけど、すばる平気だったんだよ。
兄くんはおっとりさんだったんだけど、大きかったから奇跡だったかも!?

あら、見てたの?i-229
もしかして帰ろうとしてる私と抵抗してるすばるとか?(笑)

いいえ~いつ頂いても嬉しいですよ♪
本当にいつもありがとうね~i-178


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/641-d865e288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミングと桜ちょびっと。 «  | BLOG TOP |  » いいニオイでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR