topimage

2017-10

年上のオンナとチューリップ。 - 2015.04.01 Wed

すばる地方夕方強風で桜が散っていないか心配です・・・

とかいいながら、じゃが男(夫)ガーデンのチューリップネタから。
IMG_9282_2015040115203360d.jpg


チューリップの球根を、20個?15個?くらい秋に植えていたのですが、
桜がまだ蕾の頃に第一号が咲きました。


葉っぱがあまりにもチンチクリンだったので心配でしたが、
チンチクリンのまま蕾が膨らみ、そのまま咲いちゃったYO!

どうやらお水さえ切らさなければ、咲いた後もにょきにょき伸びるそうで一安心。
IMG_9685.jpg


その後も順調ににょきにょき。第2号・第三号と赤いのも成長し、
白いのはある日風がひゅっと吹いた時パッと散ってしまいました。


その瞬間をちょうど眺めていたまめ子、思わず「あぁっ!!」と叫んでしまいました。
1427851410X8UptYJXIuiy26M1427851408.gif


今の所、白いのは第一号だけであとは赤いのばっかり。
IMG_9989.jpg


他の色も頑張ってほしいです。
IMG_0197.jpg


さて、まだ全然桜の花は咲いてない頃のお散歩をば。
IMG_9758.jpg


芝生公園でニオイ嗅ぎ満喫のすばるさん。
IMG_9707_2015040121495121e.jpg


近所散歩でもたまにこんな顔見せるようになりました。
IMG_9709.jpg


すばるがのんびりしてくれると・・・
IMG_9711.jpg


まめ子もお花の写真がゆっくり撮れるので嬉しいです。
IMG_9719_20150401214956fe9.jpg


そんなこんなで長居していたら、ラブラドール・レトリバーのラブちゃんに会いました。
IMG_9721.jpg


御年10歳の温厚でワンコ好きなラブちゃんに初めてあった時、
すばるは散々吠えてしまったのですが、
優しいママさんとラブちゃんはすばるが落ち着くまで温かく待ってくださり。


お陰様で今では一緒にニオイ嗅ぎもできるようになりました^^
IMG_9725_20150401215729094.jpg


ママさん、パパさん、いつもすばるがどついてスミマセン☆
ラブちゃん、いつもありがとうね^^


日当りの良い場所に植わっているモクレンも満開でした。
IMG_9728_20150401215731093.jpg


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/639-cbbf0dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いいニオイでし。 «  | BLOG TOP |  » 桜とコブシとオオイヌノフグリ。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (52)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR