topimage

2017-11

打合せという名のお茶飲みでし。 - 2015.03.23 Mon

今日、開花宣言出ましたね~^

今年首都圏では初めて20℃越えした昼下がり、
またもやこのメンツで集まりました。


モクちゃんと。
IMG_9033.jpg

リズと。
IMG_9035_2015032116545498a.jpg

ぼたん(奥)と、すばる(手前)。
IMG_9045_2015032116545647b.jpg


ランチは、毎度お馴染み『レインドッグスカフェ』にて。
きっと…マスターには、たま~に白いのがまとまって来ていつも長居して
いつもギャーギャーワンワン騒いでから帰るなぁって思われてると思います(笑)


サクラエビとほうれん草のキッシュプレート。・・・あれ?菜の花だったけ?
upload_-1.jpg


お味は2種類からチョイス。・・・もう片方は遅刻したテンパりで覚えてない(笑)
いっつも美味しくて、つい頼んでしまうので、他のメニューを食べたことがないのです。
もっと通えればいいんだけどね。


で、ぼたん家にオジャマして、大運動会やらおトイレ騒動やらの後・・・


キャリーバッグは苦手なぼたんが、リズのバッグに入った~!・・・すぐ出た。
1426923656x1okZrVi02q81Cl1426923655.gif


リズは捕獲され中。
IMG_9062.jpg


実は今回、悪だくみ打合せする為に集まったので。
モフ達が比較的大人しくしていたこの時間帯にきちんと打合せしましたよ。

その間・・・

ぼたん、ペシャンコになってお休み中。
IMG_9064_20150321165654946.jpg


リズは捕獲されたまま爆睡中。
IMG_9065_201503211656559d5.jpg


モクちゃんはモクマムさんの足元で寝てたけど・・・
あれ?すばるは何してたのかな???覚えてない(笑)

結構内容も詰まってきたし。(←我々的には)


お茶にしませんか?
IMG_9071_201503211656576db.jpg


ということで、みかまるさん(ぼたんのママ)お手製の
サクサクで美味しい♪アップルクランブルと紅茶で一息。


食いしん坊兄妹の母はつらいよ。
IMG_9078.jpg


でも楽しそうだけど(笑)


お蔭でアップルクランブルが、やたらと接近してきた(笑)
IMG_9084.jpg


なんて卓上でやってたら。


他人んちでも盗人するすばる。(ティッシュはモクマムさんの)すみませんねぇ~
IMG_9087.jpg


引き続き、ワンコ達はねむねむタイム。
IMG_9091.jpg


色々なスタイルで・・・
IMG_9094.jpg


夢の中。
IMG_9095_201503211701543bd.jpg


ひとりだけ寝ないコ。
IMG_9097.jpg


暫くすると、誰からともなくかけっこが始まり・・・
IMG_9212_20150321170323a41.jpg


リズ、ブレイクダンスを披露。
14269237726eWFpe6VGlg7TZc1426923769.gif


実はオムツがイヤで暴れただけでした(笑)
IMG_9217_20150321170449ca6.jpg


こちら、シロクマじゃなくてモクちゃん。気合を入れてます。
IMG_9234.jpg


何故かといいますと。ハッスルするため、ですよね!
IMG_9241.jpg


ぼたんVSすばるの良いハンデにはなるんだけど・・・
IMG_9242_201503211704548f7.jpg


モクちゃん、凄い力(笑)
IMG_9243.jpg


あらら・・・行っちゃった・・・すばるがさすがにウガってました(笑)
1426924227ihR6RnQb6fYHQv71426924225.gif


惜しいなぁ~モクちゃんさえこっち向いてくれれば・・・
IMG_9249.jpg


なんだかわからないけどご機嫌なリズとすばる。
IMG_9275.jpg


そうこうしているうちに、モクパパさん登場。
このパターン、2度目(笑)
そしてその30分後くらいにJさん(ぼたんパパ)もご帰宅。

何故か一番張り切って騒ぎながら大歓迎したのはウチのコでした。
本当にハズカシイし近所迷惑だからヤメテ。


リズ、大好きなモクパパさんのお膝で寝ちゃいました。
IMG_9276.jpg


今回母子家庭のすばるはふて寝。そこJさんの席だってば。
IMG_9278.jpg


最後はJさんを待ってるぼたん。
IMG_9280.jpg


ちなみに、みかまるさんがメモしてくれた打合せの成果をJさんに見せたら、
「たった5行・・・」と言われました(笑)

そして家に帰ってじゃが男さん(夫)に報告をすると、
「別にわざわざ大層な理由を作らなくてもいつでも好きな時に集まればいいから」
と言われました(笑)





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




雑レポでした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/635-a7487675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年はラボでダージリン尽くし。 «  | BLOG TOP |  » 雑誌とすばる。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (164)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (55)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR