topimage

2017-04

ウロウロしないで・・・その後。 - 2015.03.19 Thu

先週のことですが。
日曜から土曜日まで、上の階のお宅がリフォームをされるとのことで、
ご丁寧にご挨拶にいらしていただきまして。
そんな時に限ってドすっぴんのボサボサヘアーで出てしまったまめ子です。

以上、ご近所あるあるでした。



・・・そんなことを書きたいのではなくて。


早速上からの音に、玄関に向かって雄叫ぶすばるさん。
IMG_8968.jpg


そっちじゃないよ。


え?そうなんでしか?
IMG_8969_201503191137469c7.jpg


去年は家の中の作業はモチロン、近所の音でも終わるまで激しく吠え続けていたすばるさん。


どんだけ吠えるかなと思いきや。
IMG_8985.jpg


初日前半はドンドンカンカン音が聞こえる度に玄関の方かキッチンの窓を警戒。
IMG_8988.jpg


大きい音や人の話し声で『うう~~~~っっ・・・ワンワンワンワン!!!』
とやってましたが、去年とはちょっと違う様子。


何してるでし!?誰かそこにいるでしか!?
IMG_8989.jpg


工事前半が最も音が出ることが予測できたので、
何処か出かける予定でも作ればよかったんですが、
前の週に知ったのでムダに出かけるのも疲れるし、
短い時間ですが外せない用事もあったりだったので、
せめて午前・午後の散歩は作業時間中に行くようにして。
まめ子もなるべくバタバタ動かず、すばるの側にいてあげるように気を付けてました。

不思議と、散歩から帰ってきてお手入れしている間は
音が聞こえてきても無反応でしたが、終わって解放した途端吠えてました。

なので、抱っこしてればいいのかな、と思ったのですが、そうではなかったようです(笑)


どこにいるでしか!?
IMG_8990.jpg


小出しに大声で吠えつつ、暫くウロウロ。

ちなみに、そっちの方向でもないと思うよ。


あっちでしか!?
IMG_8995.jpg


いや、そっちでもないみたいだし。

・・・とかいうのを何度か繰り返して。


初日夕方にはベッドに、まるっとしてる事もできるようになりました!
IMG_8996.jpg


毎日、比較的午前中は大きい伝播音がしていたりしていたので
吠える確率が多かったですが、
窓やドアを閉め切ることが出来る季節だったため、声はそれほど聞こえず。
散歩さえいければあとはたまに反応するくらいで、
日に日にまるっとしている時間が増えてました。


それにしても、去年と比べるとスゴイ進歩!^^




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






よくがんばりました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/633-f6cc0de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑誌とすばる。 «  | BLOG TOP |  » 君のは無いよ。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (88)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR