topimage

2017-08

君のは無いよ。 - 2015.03.13 Fri

昨日、一昨日とスギ花粉にノックアウト状態なのに、
今朝、うっかり笑いながら紅茶を飲んだら喉にひっかかり危うく大惨事になるところでした。
喉が全開になって、喉の構造が分かるくらい開ききって痛ぇわ苦しいわで死ぬかと思いましたが、
すばるはちょっと驚いただけですぐにイモイモいうし、
じゃが男さん(夫)はニュースの方に気が行ってたし。

はぁ。



さて、ますます甘やかされて、
とうとう朝夕の食事中にはどちらかの椅子の上に乗り(飼い主は半ケツ乗せですよ)、
サツマイモをねだるすばるさん。

この日は食事が終わってじゃが男さんが買ってきたおやつを食べようと、
お茶の準備をして・・


ボクのおやつはどこでしか?
IMG_8939_201503131533395b1.jpg


・・・無いよ。


自分達だけズルいでし。
IMG_8944.jpg


だってすばるはおイモ食べちゃったじゃん。


お茶の時間にはボクにもくれないとおかしいでし。
IMG_8945.jpg


お盆やお茶セットが出てくる=絶対に何かくれる。じゃが男さんが。
という図式が完成しているようです。

でもね。
おやつのストックが無くなってしまったことに最近気が付いたんだよ(笑)


・・・まめ子はどケチでし。
IMG_8946_20150313153344cc4.jpg


お~お~、どケチで結構!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





年間360日くらいイモ。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雑誌Wan ビション特集 写真&アンケート募集

はじめまして、こんにちは!
わたくし、犬の雑誌「Wan」の編集部の萩野と申します。
突然のコメント失礼いたします。

現在5月号の「ビション・フリーゼ」特集に向けて、飼い主さんが撮影されたビションのお写真を募集しております♪
ご協力頂いたアンケート及びお写真は、
雑誌 隔月刊『Wan』5月号ビション特集(4月14日発売)内でご紹介させていただくとともに、
一部のエピソードはイラストさせていただく予定です。
飼い主さんだからこそ撮れた愛犬のキュートなお写真&エピソードをお待ちしております!

送付先アドレス:wanletter@mgp.co.jp

※写真はjpgまたはeps形式で、なるべく画質が良いものを1枚、メールに添付してください。
※なるべく多くお載せしたいと考えておりますが、お送りいただいた全員のお写真を掲載できるかはお約束できません。あらかじめご了承ください。

こちらのアンケートの締め切りは2015年3月18日(水)となっております。

可能でしたら、ブログのほうで投稿を呼びかけていただけるとたいへんうれしいです。
フェイスブックにも詳細がございますので、ご参考にしていいただきたく思います。
http://www.pet-honpo.com/magazine/wan/(こちらのページに飛んでいただくようにしていただいても構いません)
長々と失礼いたしました。それではどうぞよろしくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/632-5225d1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウロウロしないで・・・その後。 «  | BLOG TOP |  » 業務連絡・その後と、春眠暁を覚えず。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR