topimage

2017-04

トリミングと梅蔵。 - 2015.03.04 Wed

我が家の苔玉、梅蔵君に花が咲いた頃、
IMG_8706_201503041348182d2.jpg


ボロ雑巾になったすばるを洗ったのですが。
IMG_8715_20150304134820c71.jpg


・・・大五郎のようだな。しとしとぴっちゃん。
(  ↑「子連れ狼」、知ってます?)


もとい、当然のごとくドライングに失敗でクルクルのボサボサになったのであります。
IMG_8723.jpg


梅蔵君が満開になった頃、トリミングしていただきました。
IMG_8793_20150304134823e99.jpg


・・・あれ?
IMG_8800_2015030413482457c.jpg


キレイだけど、例のごとく暴れた後なので目が見えない(笑)


ななな、なんと、トリミング直後の写真ってこれだけなんです。
1枚だけなんて今回初めて。
この日は夕飯作ったりバタバタしてたから・・・
体調悪かったせいってのもあったけど、こういう日に限ってヘンに頑張ったりする悪い癖。


仕方ないので、翌日夕方の散歩後の写真をば。
IMG_8837.jpg


なんとか形は保ってると思うので。
でも、前足グレーに染まってます(笑)


ペルさん、今回もキレイにしていただきありがとうございます!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





そしてもうキタナイ(泣)

● COMMENT ●

大変なご無沙汰しておりますぅ

ネット断ちしてたら、あっという間に3月になってしまったi-201i-201最近ようやく
ウィンドウズ8が使えるようになりましてi-183
遊びにやってまいりましたi-229

やだー しとしとぴっちゃんなんて まめこちゃんの年代じゃ
ないわよぉ~~だって私だってなんとなくおぼろげですもの
(→知らないといえないお年頃が辛いi-230
すーちゃん、今日もイケてるねぇi-185
グレーのソックスはコールもしょっちゅう履いてますよんi-236

そうそう。余談ですがジャスミンやレモンの時は
ペットショップから連れ帰るときに専用のダンボール?紙箱に
入れてくれたのよぉ~~、それが笑っちゃうんだけどジャスは
大きすぎて箱に入れたらふたが閉まらなくてi-282
その場でキャリーケースを買った思い出があるんですワi-237

ところで梅蔵君、素敵ですね~梅って香りが良くて
私も大好きです、特に白梅の香がいいですよね~i-233桜や桃も素敵だけど匂いがしないもんね。


よこはまさま

コメントありがとうございますi-214

あいや~こちらこそご無沙汰しておりましたぁi-237
お元気そうでなにより!

祖父母と叔母が同居してたので、時代劇ネタはなんとなく知ってるのです^^
よく頭のてっぺんを結わかれて「ちゃん!」「大五郎!」とか
叔母にイタズラされてました(笑)

ジャスちゃん、パピーの頃からビッグサイズだったんですね(笑)
そういえば、私も見た事あります!
某大手ペットショップで、ちょうどご成約のワンコがいて
白い段ボール箱が用意されてました。
そんなもんに入れるんだぁ~と思った記憶があります。
夢の中の箱は、お菓子サイズだった気がします(笑)

梅蔵、苔玉だからか香りが薄~~~い気がします。
でも一時期瀕死の状態になってしまったので、
無事花が咲いてよかったよかった♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/627-46813fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014.AW 盗人コレクション Part.4 «  | BLOG TOP |  » あの時は若かった。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (88)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR