topimage

2017-05

ぶりしゃぶ会。【前編】 - 2015.02.25 Wed

先週の土曜日のことですが。
午前中、頼んでいたブツを黒猫さんがきっちりお届けしてくださいまして。


ボクこれ知ってるでし!
IMG_8380_20150225153804124.jpg
(※前日すばっぴー洗いました)

通販でお取り寄せした鰤です。
IMG_8402.jpg


実はお正月にも家族で食べたのでお味は太鼓判。
それなのにお値段はカニとかマグロよりもかなりリーズナブル。
人寄せに楽チン最適な鍋物も簡単美味しくできれば御の字!

というわけで、新年会の話が出た時に提案してみました。
・・・2月も終わりなので、新年会って感じじゃなくなってしまったけれど(笑)


当ブログでは毎度お馴染みの
モクリズ家ぼたん家と、ブリしゃぶ会を開催しました~


先に着いたのはぼたん家。トリミング直後でピカピカぼたん、既に大興奮^^
IMG_8408_20150225153807dcd.jpg


クリスマスぶりの再会にヨロコビのパンチもでるよね~
IMG_8420.jpg


ちなみに最近ワンコ系来客時必ずと言っていいほど
粗相をかますすばるさん、マナーバンド装着済みです。


当然すばるさんも弾ける~!ボサっ!!(笑)
IMG_8421.jpg


・・・が、しかし。あっという間にぼたん休憩。すばるちょっと物足らな気。
IMG_8433のコピー


ぼたんももうじき3歳だもんね。まだ走り回るのが不思議なくらい!
でもそのうち全然すばるが相手にされなくなっちゃうのかなぁ~?
そしたらちょっと寂しい気がするかも~!?


毎度のごとく準備押せ押せだったまめ子、
その後暫くカメラホッタラカシ。

その間にモクリズ家登場!で・・・


いきなり乾杯の図(笑)
IMG_8435のコピー


散々テーブルの上のモノに悪さしようとしていたすばる、
みかまるさん(ぼたんのママ)のお膝で緊張気味?(笑)
そういえば、初めてお膝に乗せてもらったかも?

当然というか、食べるもんは最初に撮ったこれだけ(汗)
タイトルにしたのに鍋の写真ナッシング~( ̄▽ ̄)

リズのアップで許して❤
IMG_8450.jpg


モクちゃんはモクマムさんの足元だったから撮れなかったYO!(>_<)


午前中から我慢に我慢を重ねたすばるがうるさいので、おイモをどうぞ!
IMG_8446のコピー


あれ?モクリズ、反応無いぞ?と思ったら、
モクちゃんは卓上のクリームチーズの香りに夢中だそうで。


リズは何故かおとーさんの膝の上でおりこうさん。
IMG_8455_201502251622313ef.jpg


それはね・・・おパンツ履いてるからなんだよね~( *´艸`)
テンション下がってます(笑)女子はデリケートよね~。


一方、卓上のモノは何ももらえないと悟ったモクちゃん、探検にでた模様。
IMG_8452のコピー


すばると同じことをするモクちゃん(笑)
IMG_8457のコピー


他人のベッドはやっぱり気になるよね^^
IMG_8464のコピー


ぼたんとすばるがジャレ出して暫くすると、思い出したかのように参加(笑)
IMG_8467のコピー


最近、途中参加のモクちゃん。


でも遊び出すと誰よりもハッスル。
IMG_8473のコピー


・・・し過ぎて、ちょっとブレイク。
マナバンつけられたりしている隙に・・・
ぼたんとすばるが、なにやら抜け駆けし出しましたよ。


モクちゃん、気付かずモクマムさんにアイコンタクト中。
IMG_8476のコピー


気が付いた。
IMG_8479のコピー


食い込んできた!!(笑)
IMG_8492のコピー


さすがモクちゃん。いいガッツでした

モクちゃん気付けばリズも気付く。
この後、大変なことになったので写真が無いのですが、
みんな美味しかったみたい。

ちなみに鍋の具には長ネギを入れた方が美味しいけど、
この日はたまたま入れ忘れてたので(←鍋的にはダメじゃん)ワンコ達にもあげましたよ。


女子チーム2ショット。ほぼ体重同じになったそうですよ!
IMG_8500のコピー



長くなったので、続きます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



モクリズ家のブログ(なんか今回UP早くなかったですか!?)

ぼたん家のブログ (最近トリミングすら・・・・笑)




皆で食べると美味しいね^^

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/624-d8ce4864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶりしゃぶ会。【後編】 «  | BLOG TOP |  » 洗ったのにぃ。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (82)
犬連れ旅行 (29)
日常生活 (159)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR