topimage

2017-10

北のGMC。 - 2015.02.20 Fri

またまた北の丸公園+飲食ネタです(笑)
でもこの辺りは本当にワンコ連れで利用できる飲食店が無く(見つけられなく?)
これで最終回です。


今日は公園内を闊歩するでしよ~
IMG_7909.jpg


吉田さんにご挨拶をしつつ・・・
IMG_7910のコピー


如何にもここです!的な写真を撮りつつ・・・
IMG_7912.jpg


ウンチョス君も絶好調で・・・
IMG_7914.jpg


何撮ってるでしか!
IMG_7915_201502192049513e0.jpg


スッキリしたら、またまた園外へ(笑)


やたらと立派な千代田区役所の横を通り過ぎ・・・
IMG_7922_20150219210001903.jpg


初めての道にワクワクのすばるさんと一緒に行ってみたのは。
IMG_7932.jpg


『グッドモーニングカフェ』神田錦町店。 ワンコテラス席OKです。
IMG_7965.jpg


この日は風がなく、寒いけど何とかいけるかな、ということで
チャレンジしてみましたよ。


このオレンジ色のニクイ奴(ヒーター)の下だと暖かいそうですが・・
IMG_7939_20150219210005c23.jpg


先客が2組(ポメラニアン&イタグレ?)いたので距離を取って一番端っこのソファ席に。
ちなみにヒーターの下の席にいたポメちゃんとこのご夫妻が席を立つときに
「ここ温かいのでどうぞ」とお声をかけてくださったのが嬉しかったです^^


もう1匹のワンちゃんとの相性が分からなかったので(すばる気が付いてなかったし)
丁重にお断りしましたが、そののち彼らが使っていた電気ブランケット(お店のモノ)を拝借。
これが無いと最後までもたなかったと思います(笑)


この時期は午前中にしか日が当たらないそうで。

この寒いのに外でランチするなんてワンコ連れしかいないらしく、外は半分休業状態(笑)
IMG_7936.jpg


こちら、じゃが男さん(夫)のオーダー、ヘルシーパワーランチ。スープとパンが付いてます。
IMG_7941.jpg


まめ子はズワイガニとブロッコリーのクリームペンネグラタンを。
期間限定って書いてありました。これもスープとパン付。

+200円~で、飲み物をオーダーすることも可能です。


寒いので、レモンジンジャーのハーブティーと自家製ジンシャーレモネード(手前)を。
IMG_7951.jpg


ジンジャーレモネード、かなりパンチがきいてました。
じゃが男さんにはキツ過ぎたみたい。生姜好きには嬉しい一品です。

でもね・・・
なんだろう、店員さんも外に来るのが寒いのか、
ドリンクはどのタイミングで持ってくるのかって聞いてくれるのを待っていたら、
妙な間が1拍あって(私達的にはそれを待っていた間)
「では少々お待ちください」と去って行ってしまいまして。

で、最初に出てきたのがスープと(これは当たり前か)、
ドリンクと(まぁタイミング聞かれなかったし・・・)、
アツアツのパン(まめ子の方の・・・あらっ!?)。
じゃが男さんのが直後に出てきたので、そっちのと勘違いするくらい早く出てきたYO!
そのあと、グラタンがなかなか来なくて~。


すばるがヒンヒン何かくれアピールするので、持参したオヤツを進呈したり、
IMG_7948_20150220140005bb0.jpg


初めて使う、誕生日プレゼントの可愛い手作りカフェマットを撮ってみたり。
IMG_7962.jpg
(モクマムさんありがとう♪お友達によろしくお伝えください^^)


じゃが男さんが食べ終わる頃、やっと来たよ、グラタンが~。アッツアツだったよ~。
IMG_7979.jpg


美味しかったけど、グラタンの方はちょっとポーション少な目。男性には物足らないかも?
パワーランチの方は結構満たされた模様です。

ちょっと粉チーズとタバスコ欲しいなと思ったけど
呼ぶのもメンドクサイくらい(呼び鈴は置いて行ってくれたのですが)
身体が冷えてしまっていたので、まめ子にしてはメチャクチャ早く食べ終わりました(笑)

お料理も美味しく、店員さんはみなさん笑顔が爽やかで
ワンコにも優しく感じのいい接客をされていましたが、
料理を出す順番とかちょっとした心配り的なモノがちょっと引っかかりました。
(↑結構細かい所にキビシイのはおばはんだから?)

・・・が、貴重なワンコOK飲食店ですから、再訪確実です。
またお世話になります!


目印はこの看板でし。
IMG_7992_201502201431160c2.jpg


温かくなったら夜、お酒とか飲んだら気持ちよさそうでしたよ~(←結局そこ!?)


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






まぁ、初回だし。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/621-0d286da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素っ気ない奴。 «  | BLOG TOP |  » 北のチリパーラー。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR