topimage

2017-08

北のチリパーラー。 - 2015.02.18 Wed

またもや北の丸公園ネタです。

土曜日は何かと用事があったりして、やっと来ることができました。
残念ながら思いっきり天気は曇りでしたが。


しかも、今回は場外ならぬ園外を歩いて。
IMG_7771.jpg


東京都近代美術館・工芸館の美しさに見とれながら・・・
IMG_7773.jpg


千鳥ヶ淵お散歩道(北の丸公園の外周)をテクテク。


敢えて土むき出しのお散歩道を行く(笑)
IMG_7777_20150218214611231.jpg


ちなみに、写真左下の方にきちんと舗装された歩道もありますよ。
そのまま超都会の休日ゆえの閑散とした道路を進み・・・


まめ子、早く来るでしよ~
IMG_7806.jpg


知らない道って冒険気分で楽しいみたい。


んで、着いたのがコチラ。
IMG_7810.jpg


ずっと行ってみたかったんだよ~『チリパーラー9(ナイン)』

この辺り、一応飲食店はあれど、ワンコが入れるお店がナッシング。
ならばせめてテイクアウトできるお店ってないかなって
必至で探して見つけたんです。・・・じゃが男さん(夫)が(笑)

日曜定休だから、今までチャンスが無くて・・・。
名前の通り、チリコンカンがメインのお豆料理のお店です。
とても小さいお店ながらイートインもできるけど、やっぱりワンコNGなのね~(泣)
なので、テイクアウトしましたよ。

小さい厨房スペースで、小柄な女の子が2人で淡々と切り盛りしてました。
店内はほぼ満席状態で大賑わい。
一応HPで予習していたつもりでしたが、いざオーダーしようと思ったら
すぐに後からテイクアウト希望のお嬢さんが入ってきたのでテンパってしまって、
適当に大量購入(笑)


あ~もう、まめ子遅いでしよ~!!
IMG_7808.jpg


とても2人前とは思えないほどあれやこれやと頼んでしまったので、
やたら時間がかかって待っている間申し訳なくて小さくなってました(←小心者)。
実際帰って開けてみたらカトラリーとか3人分入ってた(笑)


因みに、すぐ隣に姉妹店のパン屋さん『FACTORY』があります。
IMG_7811_20150218214719e0a.jpg


ここも小さいながらイートインあり。でもワンコNG。
フォカッチャなど少し購入しました(・・・え?また?)

ちなみに、『チリパーラー9』のサンドイッチやホットドッグにも
『FACTORY』のパンを使用してるそうですよ。


取り敢えず帰途につきます。
・・・が、北の丸公園を突っ切るはずが手前で曲がってしまい

またもや外周コースへ逆戻り・・・。
IMG_7823_20150218214721a49.jpg


この猫さん大人しかったので、すばるに気付かれずラッキーでした。
IMG_7824_20150218214722dc2.jpg


猫とおじさんの以降、全然ベンチが無くて結構歩いてから、
やっと座れるところを発見。

たまらず、王様アボカドのサンドイッチとホットドッグに食らいつきました(笑)
オヤツを忘れたので、仕方なくすばるにはコーンパンをお裾分け。
腹減り過ぎて、写真無しです(笑)


チャージ終了後、お堀を見下ろしてみると、水鳥達がグルグル集まってました。
1424230764I_kTJUB_A8a93rr1424229947.gif


また少し進むと、別の水鳥達がグルグル。
1424231025w2bwRxfkm1Wl7fu1424230875.gif
(こっち分かりずらいなぁ・・・)


そんなのどおでもいいでしよ・・・
IMG_7868.jpg


心なしかすばるさんも不機嫌に。


最後の最後でちょっとだけ園内を通過して、お家へ急ぎましたとさ。
IMG_7876_20150218214822216.jpg


で、夜はテイクアウトの残りをば。
IMG_7884.jpg


器に入ってるのがスタンダード・ビーフ・チリ、
ブレッドボウルに入れたのがベジタリアン・チリ。見た目は分からないですね(笑)

チリボウルにはライスかブレッドボウル、またはコーンブレッド2つと、
自家製コールスロー&ピカリリ(インドの酢漬け?)がついてきます。
トッピングもあるよ。

ここのチリは全然辛くないので、まめ子はタバスコかけて食べました。
お店で言えば辛いソースかけてくれたのかな?今度聞いてみよう。

左のお皿に乗ってる三角のが『FACTORY』のオリーブ入りフォカッチャ。
丸いのがコーンブレッドです。

あと、フレンチトーストも買ってみたのですがどれを食べても美味しかったです^^


日替わりでフェイジョアータ(ブラジルの豚肉&豆料理)もあるらしいので、
いつか食べてみたいなぁ♪

今回は寒すぎて冷めちゃってたけど、
も少し暖かくなったら公園でのんびり食べられるかしらん。


春が楽しみ♪


・・・あ、花粉症だった(泣)



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪




まめ大好き。

● COMMENT ●

こんにちは ♪
公園お散歩いいですね ♡ そう 春になって暖かい日なんかは
公園のベンチでテイクアウトを食べるのもいいなぁ〜 ♪
あっ ・・・ 。 花粉症なんですね (笑) すばる君も 沢山歩いて ご機嫌 ♪
母さん地方はまだまだ寒いっす 。

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-55


えだ山家、最近ハマってます(笑)

そうなんです…花粉症がぁ(>_<)
スギだけでなくヒノキもなので、長~いんですよ。
でもきっと花粉を浴びながら公園で食べちゃうんだろうなぁ・・

母さん地方、雪積もってましたね~シロ君良かったですね^^
父さんとガウガウっこ、楽しそうでした~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/620-4ee989bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北のGMC。 «  | BLOG TOP |  » カレーおじさん復活。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR