topimage

2017-10

トリミングしたのに・・・ - 2012.02.14 Tue


いきなり余談ですが・・・

我が家は『ぷっすま』を録画しておき、休日の朝ごはんを食べる時に見ております。
先週の『ギリギリマスター』という企画でビションちゃん登場してましたね~

クールちゃんでし
IMG_3260.jpg


内容はあまり賛同できない(おやつあげ過ぎでは!?と思っちゃう)企画
だったんですけど、ビションをテレビで見るとテンション上がっちゃいます


ちなみに『アフロ田中』という映画の番宣の一貫だったのですが、
映画中にも少しビションちゃんが出てくるような気配が。ご興味のある方はどうぞ★
(HPにはその要素を見つけられませんでしたのでリンク貼ってません)



さて、気をとり直しまして、まずは前日の模様から。


う~ん、ボッサボサ!!
IMG_3273.jpg


まめ子外出につき、午前中のお散歩はじゃが男さんに委ねました。
帰宅後まめ子も散歩へ連れていくつもりでいたので、
足の裏を拭くぐらいでいいよ、と言っておいたんですけど、
本当にそうしてくれました★


た~くさん遊んだんでしよ
IMG_3283.jpg


どうやら、ボール遊びをしこたましたらしいです
お尻くっつけちゃって、仲睦まじいことで~




で、昨日トリミングに行ってきたんですけれど。


ウチのマンションのエレベーターホールで事件が起こりました。


いつものようにクレートに入れたまま引取り、
エレベーター待ちをしていたら。



ゲボッ吐いた



クレートの中で吐いちゃうなんて、よっぽど我慢出来なかったのか!?
マンション入口の車寄せでお支払いしてる時に、
ベビーカーや自転車や通行人に吠え立てて興奮しすぎたのか?


とととと、とにかく!!
キレイになったのにゲロで汚れる~~~!!!


まめ子の持ち物は財布とスマホだけ。あいにく住人の皆さんは誰もいなくて。
動かしたくなかったけど、トイレへ運ぶことに。

クレートの出入り口で吐いちゃってくれたのですが、
なんとかすばるを汚さずに救出成功。抱きかかえながらの汚物撤去も成功しました。

内容物は、白っぽいものとスティックジャーキーの一部(噛まずに飲み込んだみたい)、
そして水分が多めでした。

すばるは車酔いは全くしないのですが・・・
トリマーさんのお子さんたちに遊んでもらったり、
おやつもらったりしてたのかなぁ~?


ビックリしたけど、その後なんとも無かったので良かったです


部屋について解き放ったらいきなりこうだし。
IMG_3320.jpg

洗濯物片付けてないのは見なかったことにしてください★
IMG_3335.jpg


そして恒例おしり移動。
IMG_3343.jpg

スポットライトを浴びながらお尻移動。
IMG_3354.jpg


やっとマトモな一枚ですが

直後は不機嫌なんでし
IMG_3379.jpg


じゃぁじゃが男さんに揉まれてください。

にゃはは~~~
IMG_3423.jpg

もっとやるでし~~
1329203528FAIojfZpgDen5e2.gif



あぁパタパタ動画って難しいです☆



今回もキレイに仕上げてくださり、ペルさんありがとうございました





最後までお読み下さりありがとうございます。
よろしかったら下記バナーを1クリックおねがいします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

● COMMENT ●

大変でしたね~(><)
でも、被害が少なくて何よりでした。
あ、ちなみにおやつはあげてないです。

ペルさま

コメントありがとうございます(^^)

あれれ?それは大変失礼いたしましたm(__)m
吐いたものを冷静に分析出来なかったので
(トイレットペーパーで処理したので)
ジャーキーに見えたのですが、
さつまいもの皮だったのかしらん。

でもそうなると何故吐いたのか気になりますが…

とにかく、いつもキレイにしていただきありがとうございました~(^o^)

すばるクン・・・お疲れ様でしたi-201
でも、モッフモフで可愛くなりましたね~i-175

ワンチャンってスグにゲボって吐いちゃうけど
その後は、すぐにケロっと元気になってたりするから、いつも驚きますぅi-230

お尻歩き・・・可愛いなi-175

わゎっ!トリミング後のクレートの中でのゲボなんて、
考えただけでも恐ろしいです。
無傷で救出できてよかったですねー!

お尻歩き、昔うちで飼っていた紀州犬がよくやってましたが、
ビションがやると、なんとまあかわいいこと!

パタパタ画像、じゃが男さんになでられてる気持ち良さが
伝わってきますね!

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-275

このモフモフが続けばいいんですけれど…i-227

あの後もガツガツごはん食べていたので、
なんだかなぁと思いつつ・・・

人間がi-270飲んで吐いて元気でまた飲む、って感覚と似て・・・
ないですよね~i-229

COCOママさま

コメントありがとうございますi-275

まさかゲボって、ありえない~~!i-282
と一瞬パニックになりましたが、
共用スペースだったのですぐに救出するわけにもいかず。
自分で避けてくれてたようで助かりましたi-183

紀州犬飼っていたんですか~i-179
足が長いから、それこそ想像するだけで面白いですね~i-237

パタパタ画像、連写時の私の手ブレがバレちゃいました☆
まだまだですねi-265

私もぷっすま見ましたよんi-234
ビションちゃん10分以上出てましたよね。

おっ これがトリミング後の儀式ですかi-197

うちのトリミング後の儀式は
耳ごとカーペットにダイブ...ですi-183

うちのはお尻すりすりしたことがないんですよ。
肛門腺絞りがよっぽど刺激的だったのかな?!i-237

ありゃりゃ!!すばる君ゲーしちゃったのですか(*゜ロ゜)ノ
なんとも言い難いタイミングでしたが…
無事救出できて良かったですね♪

アフロ田中に出てくるビションちゃんは
ぽちたまさんちのまりもちゃんですよ~(*´∇`*)
ドッグショーだと今はチャンピオンクラスで頑張ってる
美ビションちゃんです☆
たくさん出演してるといいのですが…
ビション好きとしては楽しみでしょうがないですよね~❤

Winkleさま

コメントありがとうございますi-275

最近はTV番組もタイムラグあまり無いんですね(・o・)

ウチのもダイブは欠かせませんですi-229

肛門の周りも少しバリカン入れるんでしょうか?
(またもやテキトー発言)
剃り跡が気になってやるみたいなんですよ~i-183

+MarI+さま

コメントありがとうございますi-275

もう、ホント汚れ回避できて良かったです!
あんなキレイにブローできませんから~

アフロ田中情報ありがとうございます!
さすが+MarI+さん、お詳しいi-189
へぇぇ~まりもちゃんていうんだ~i-233
テレビじゃ1カット一瞬しか映らなかったけど、
素晴らしく立派なアフロでした~i-175

初めまして!!
ちこティママと申します。

クールちゃんv-10先日、ランで遊んだんです~!!
とっ~てもかわいい子ですよ!!
ぷスマ、うちの方では、何週か遅れて放送されるみたいで
まだ見ていないんです(>_<)


ちこティママさま

ご来訪&コメントありがとうございますi-275

初めまして!…実はポチ逃げしてました…スミマセンi-201

クールちゃん情報ありがとうございます!
ドッグランでご一緒だったなんて、
興奮2倍ですね~i-237
ぷっすま、是非是非お見逃しないよう
チェックしちゃってください♪

これからもよろしくお願いいたしますi-260


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/62-d4de4af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お邪魔します。 «  | BLOG TOP |  » ある日のお留守番後。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (51)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR