topimage

2017-06

北の丸公園に行ってみたでし。 - 2015.01.31 Sat

あぁもう1月も終わりじゃ。

えだ山家、じゃが男さん(夫)厄年満喫中。
まぁ、飲み会続きでしんどいだけだけど。
早くお祓いいけばいいのに~(笑)

さて、1月中旬の話。

都会は遠い所、というイメージで行ったことのなかった『北の丸公園』。
道が空いてりゃ20分強くらいで行けると判明したので、行ってみました。


新しい所でしね~ドキドキでし~
IMG_6829.jpg


ご存知、江戸城北の丸の跡地のこの公園。
ミュージシャンの憧れの地・日本武道館もこの敷地内にあり、
千鳥ヶ淵には毎春桜見物客がワンサカくるんですよね。

あぁ、それってここだったんだ、という感覚のザ・おのぼりさん☆まめ子(笑)


フンフン、都会の公園てこういうニオイでしか~
IMG_6840.jpg


冬の北の丸は木々もちょっと寂しいですが。
IMG_6843.jpg


他人も犬もあまりいなくて、結構快適でした❤


ちょいちょい立ち入り禁止地区に忍び込む輩。
IMG_6846_20150131214429a30.jpg


さすが国民公園。整然としてます。
IMG_6850.jpg


この辺には人が結構いましたね。屋根だけ見えてるのが武道館。
IMG_6856.jpg


我々は更に散歩道を散策します。枯葉を分け入るのが好きなすーさん。
IMG_6858.jpg


途中、水辺にて沢山のカラスを発見。
IMG_6877.jpg


これがホントのカラスの行水。
IMG_6883.jpg


あははは~それ、つまんないでし~!
IMG_6904_20150131221622f7a.jpg


別にダジャレじゃないから!
楽しすぎるのか?ちょっと興奮気味のすばるさん。


本当に木々が豊かでキレイなんです。ゴミもほぼ落ちてない。
IMG_6911_201501312222304ce.jpg


ちょっと落ち着いて楽しみだしたすばるさん。
IMG_6917.jpg


・・・と思ったら、何故か園外へ。遠くに見えるは皇居の北桔梗門・・・かな?
IMG_6919.jpg


もちろん公園の外はド都会。ひえぇ~
IMG_6927_20150131222234291.jpg


ゴキゲンだったのか、この日は良く振り返ってくれました。
IMG_6942.jpg


清水壕に沿って歩いているとでっかい鳥を発見。
IMG_6946_201501312229242c4.jpg


白鳥さんでした。毛づくろい中。
IMG_6961_20150131222925347.jpg


清水門からまた公園内へ入ります。
IMG_6974_20150131222927bc4.jpg


悪い顔してます(笑) 草をむしり取って食した直後ですが。
IMG_7000.jpg


江戸時代からそのまま残ってるらしいです。
IMG_7009.jpg


こんなものが。またここには戻ってこないので、借りませんでしたが。
IMG_7015.jpg


『吉田茂』さんの像の周りをぐるっと回って・・・
IMG_7018.jpg


駐車場へと向かいます。

もっと探検したかったでし!
IMG_7025_20150131224118599.jpg



また来ようね!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



春は混みそう。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/609-9954c252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミングしたのに。 «  | BLOG TOP |  » 2014.AW 盗人コレクション part.3

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR