topimage

2017-06

2014.AW 盗人コレクション part.3 - 2015.01.29 Thu

全然飼い主の反省も見受けられず減っていかない盗人コレクションです。

昨日に引き続きラスト1つは。


お風呂場掃除用スポンジでし。
IMG_2812_20150128141813259.jpg


実は夏ごろから飼い主朝食後から出勤までの間、
風呂場に入って悪さする、というのがすばるの朝の日課となっているようで、
結構な頻度でやられてます。


持ってきたでしよ。
IMG_2818_20150128141814747.jpg

じゃぁ風呂場に入れないようにドア閉めときゃいいじゃないか。
と、じゃが男さん(夫)は申しますが(みなさまも同意される方多数?)、
水回りのカビが大嫌いなまめ子的にはどうしても乾くまでドアは開けておきたいのです。

じゃが男さんの「スポンジの置き場所を洗面台のシンク下に変更する」案も、
まめ子的にはシンク下湿気増殖が許せなくNG。

現在のスポンジ定位置は脇っちょの壁の目立たない所に吸盤をくっつけてますが、
そこからすばるの届かない範囲である上方に位置を移動するのは
本当は掃除用具を風呂場の中に置いておきたくないじゃが男さん的NGだそうで。

結局、現状維持。


椅子で邪魔してもお茶の子さいさいでしよ~
IMG_2823_20150128141816e45.jpg


朝、起きて余裕があればスポンジを上の方に上げて阻止するのですが、
メチャクチャ朝弱いまめ子、寝坊ギリギリでいつも忘れちゃうんですよね。

モチロン、掃除毎にきちんと洗剤を落して乾かしていますが、
あまりに頻繁にやられるもので。


スポンジ最高!でし!!
IMG_2827_201501281418179b2.jpg


じゃが男さんが新品の代替スポンジを与えました。
IMG_2829_20150128141819301.jpg


どうやら代替成功!
IMG_2831_201501281437254bc.jpg


お気に召したようで、暫くむちゃむちゃしてました。
IMG_2835_201501281437267fc.jpg



・・・が、この手は二度と通じませんでしたとさ。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




使用中のものでなければ意味が無い。

● COMMENT ●

こんにちは ♪
すばる君 盗人コレクション 頑張ってますねぇ〜。
水回りのカビ 母さんも大嫌いで シャワールームはいつもの全開〜 ♪
シャワーカーテンも全開〜 ♪ です。
すばる君的には 盗む事に意味があるんですね。さすがだな。

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-69
母さん、復活の兆しでしょうか!?^^

ウチはマンションなのでお風呂に窓が無くてなかなか乾かないんですよ~
シャワーカーテンってカビが生えやすくて大変そうですよね(>_<)

すばるの盗む意味・・・ズバリ、飼い主が取られて困る物。
要は「かまってほしいでし」なんですよね(笑)

すばる君の盗人コレクション楽しくみてますよ
お風呂場、うちもドアは半開きです
風呂場の小さい窓も少し開けてます
お風呂場のスポンジは風呂場に掛けてます
ちなみに、洗濯機の蓋も開けっぱです(笑)

すばる君、いつも目ざとく見つけてくるね
まめ子さん、お家をきれいにしてるのに
ピース家に来たら、コレクションだらけになっちゃうよ(笑)
アースも、父ちゃんのスリッパとかゴミ箱から落ちたビニールとか息子の通学帽とか嬉しそうにくわえてるよ

あっ、ズボン下は我が家では「ももひき」って言ってるよ

ピース母ちゃんさま

コメントありがとうございますi-260

あっウチも洗濯機のフタもあけっぱなしでーす!
やっぱりうっかり置きっぱなしでだいたいヤラレてます(^o^;

アースくんさすがやんちゃ盛りだね^^

ももひき!言う言う~(笑)
すててこと何が違うのかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/608-1c5b0283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の丸公園に行ってみたでし。 «  | BLOG TOP |  » 2014.AW 盗人コレクション part.2

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR