topimage

2017-10

白飛びしてるでし。 - 2015.01.23 Fri

久々なのに、のっけからどーでも話ですが。


火曜日にじゃが男さん(夫)が持って帰ってきた。
IMG_7119.jpg


実はすばる地方最寄り駅にもスタンプ台が設置されており、まめ子も気になっていましたが・・・。
東京近郊でできるJR東日本企画のスタンプラリーです。
よく夏休みとかに子供向けでやってたアレを、オトナターゲットにて。

むむ、やるなJR東日本。
実際いいオッサン的年齢の殿方がいそいそとスタンプを押している姿を数件目撃したことが(笑)

全部集めてその証拠をつけて応募すると、素敵なプレゼントが当たります。
その中に、なんと『ウルトラマンセブンがおうちに来てくれる』プレゼントが!!
こ、これは結構食いつくかも!?

まぁ、今からそんなに集められないでしょうけれど(笑)



まさかのどーでも話2。


フルーツの後ろの苔玉盆栽(?)ですが。
IMG_4549.jpg


お正月には咲くよと言われていた梅の木(左)と、
赤い実を付けている木(名前なんだっけ?)。

家の中に置いておいたら水枯れ?しそうだったので、
暫くお外に置いていたのですが。


水曜日、なんと全部実が消えてなくなってました。
IMG_7109_20150123214938819.jpg


犯人は、鳥のようです。
そういえば、先駆けて一部の房が無くなっていたことがあったのですが、
今思えば先に熟していた実を食べられちゃってたのですね~(笑)

がっくし。


なんてことを報告しようかな、なんて思ってたら、
木曜日の午後、じゃが男さんが会社を早引けして帰ってきました。
じゃが男さん、ヘルニア持ちの腰痛持ちなのですが、
またもや再発して痛くて座ってられなくなってしまったそう。

今日現在、かなり良くなりましたがまだ基本寝たきり状態(笑)
これじゃ、スタンプラリーなんて全然ダメじゃん!


厄祓いしてこないからでしよ~
IMG_7100_201501232149353ab.jpg


白飛びし過ぎた(笑)
今まで南日(?)の当たる部屋ではなかったので、多少暑い模様ですが、
たまにこうして日向ぼっこするようになりました。


デジイチのモードを色々いじくって、撮ったのがこれ。
IMG_7104_20150123214937df3.jpg


すばるさん、お昼寝はいりました~





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






要介護3?

● COMMENT ●

じゃが男さん、腰痛大丈夫でしょうか?
寝たままスタンプラリー出来ればいいのに、、、ですね(笑)。
南からの日が射し込んで、ポカポカ気持ち良さそうなすばるくん。
いつかモフえもんも、日向ぼっこをご一緒させてください〜〜。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございますv-74

お陰様で3日ゴロゴロしてたらひとりで立てるようになりました(笑)
余りの苦痛に表情をゆがめているのが面白かったかわいそうでしたが^^

そうそう、どーでも話ですが、
えーもんずの皆さんに勝手に親近感を覚えていたのはなんでなんだろうと思っていたら、
近所のに「わんえもん」という飲み屋がありました(笑)
犬連れOKだったらなぁ・・・残念。

日向ぼっこ仲間、カモン!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/606-1dc6efb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014.AW 盗人コレクション part.2 «  | BLOG TOP |  » またまたポーセそっちのけ。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR