topimage

2017-08

トムボーイでご近所忘年会。 - 2014.12.30 Tue

なんかねぇ、お二人ともすぐにアップしててビックリ。
すっかり出遅れましたが。


この御方達と忘年会しました。
IMG_6152.jpg


モフっちょ会でお馴染みのまっくの姉やん&まっくと・・・
IMG_6159.jpg


あの!虹子さん&そら君!!
IMG_6157.jpg


近所で数少ないワンコOKのイタリアン『トムボーイ』でご相伴させていただくことが実現したのですよ。

約束の時間に遅れ気味だったので外観写真は当然撮っていないのですが・・・
お二人のブログや、お友達のブログで拝見していて、
一度行ってみたかったお店にやっと来れました♪


まずはビールで乾杯♪
IMG_6168.jpg


虹子さんとそら君とは、ご一緒するのはほぼ初めましてなのですが、
実はまめ子、虹子さんを『心の飲み友達』とお慕い申し上げておりました。

引越して、駅ひとつ離れてはおりますが、ご近所さんと無理矢理言える距離となったので、
以前から仲良しの姉やんにお願いして今回セッティングをしてもらったのです。


午後3時過ぎてるのにランチのレディースセットが頼めるリーズナブルさ♪
IMG_6218_20141230234232671.jpg


虹子さんの背中に押し付けられながらも卓上が気になるそら君。
IMG_6171.jpg


すばる、まっくのキャリーバッグが気になる様子。
IMG_6185_201412302338453cb.jpg


得意技炸裂中のまっくと、なぜか真顔のすばる。
IMG_6186_20141230233847828.jpg


姉やん、ごめん(笑)ただビールを持ち上げただけなのに飲んだくれアピールっぽい(笑)
IMG_6191_20141230233848129.jpg


まっく、なんかくれって吠えて姉やんに叱られるの図。
1419951261vo7dELOcUCLgC3z1419951260.gif


まっく、お隣のブースのワンコ連れご家族に営業中❤
IMG_6205_201412302357020d4.jpg


そら君はね、ずっと虹子さんにピッタリ寄り添ってました^^
IMG_6207_20141230235704296.jpg


そしてまっく、なんと後半はすばるにロックオン。
IMG_6212_20141230235705cd3.jpg


まっくは2回ほどおトイレ休憩をしにお外へ行っていたのですが。


帰ってきた際、すばるが姉やんを歓迎し、まっくはすばるにチューしてました(笑)
IMG_6223_201412302357083c4.jpg


そんな様子を見守るそら君。
IMG_6229_20141231000127874.jpg


昼間っから始めて、お隣のワン連れご家族が来て帰って・・・
全然時間を気にせず飲んでいたけれど、ワンコ達はすっかり待ちの体制。

折り重なってお寝んねしちゃったまっくとそら君。
IMG_6235.jpg


まっくのほうが小さいのにお兄ちゃんだから下なんだね(笑)


腹時計が正確なすばる、そろそろ虚ろな表情になってきましたよ
IMG_6240_201412310001305f3.jpg


噂通りの食いしん坊なそら君もね、トーンダウンしてたけど・・・
IMG_6243.jpg


ものを食べているまめ子をじっと見つめてくれることが多かったかな(笑)
IMG_6246.jpg


もう腹減って限界でし・・・
IMG_6248_20141231001050da0.jpg


姉やんお手製の大山鶏ジャーキーを頂いてあげてたけど、限界のようです☆
気が付けば5時間ほど?一番奥の席を陣取ってのんびりグダグダ飲ませて頂きました(笑)

とっぷりと暮れた帰り道、
通りすがりというか家路に向かうおばさんに声をかけられ
その後10分程世間話をしながら、そしてその後火の用心の巡回と2町会分すれ違う
という下町情緒(?)を味わいながら気分よく徒歩で帰りました(笑)


姉やん&まっく、虹子さん&そら君。
色々大変な時期なのにご一緒してくださりありがとうございました!
またよろしくお願いいたします^^



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




今年もよくがんばりました。

● COMMENT ●

忘年会、楽しかったですね〜!
そして!美味しかったですっ(°∀°)b

すーさん。まっくがロックオン♡しつこくでごめんねぇ!!(。-人-。)
多分、すーさんは お芋の香り♡がしたでしね!笑

姉やん飲んだくれアピールもオイシスギます!ありがとございました( ´艸`)あはははは!笑

今年も大変お世話になりました!
新しい年も どうぞよろしくお願いします。
2015年も 一緒に飲んだくれてくださいますように〜(°∀°)b 笑

まっく&姉やんさま

コメントありがとうございますi-50
年が明けちゃってごめんなさいっ!!

姉やん、この度は本当にありがとうございました!
お二人はお家のことで大変な時期だったのに、
ひとりのほほんと飲んだくれてごめんね~i-229

まっくがすばるをロックオン、超珍しかったんですけど!!(笑)
優しいアプローチだよね~、またすばるにグイグイ来てね♪


姉やん、モザイク撮ったらカメラ目線じゃないからホントは違うんだけど、
モザイクあるからそう見えるってこともあるんだね(笑)


また、今年も飲んだくれましょ❤

心の飲み友☆まめ子さぁ~ん^^
あけましておめでとうございますっ!
忘年会、すっごい楽しかった♪またやりたい!また飲みたい(笑)
新年会は田中赤羽店かな?トムボーイリピートでもいいね!^^

私の方こそ、モフリーゼで『やっと会えた!』で、
姉やんからお誘いいただいて舞い上がっちゃいましたよ~~っ!
この前、犬まみれ公園に行ったら、“すばる君に会ったよ”とすでにすーさん有名犬(笑)
今度是非ご一緒しましょう☆

いっぱい話聞いてもらっちゃって、、すみません&ありがとう^^
懲りずに今年もいっぱい遊んでくださいな♪

虹子さま

コメントありがとうございますi-55

あけましておめでとうございます♪
もう一昔前みたいな勢いで新年を迎えております(笑)

犬まみれ公園、最近私達もご無沙汰しておりますが、
覚えててくださってるんですね~嬉しい♪
あそこに行くと、よく『そら君?』と声をかけられます^^


いいね~田中!チンチロリン対決、しますかぁ~!?(笑)
でもすばるが吠えるかもしれませんよi-201
また、一緒に飲みましょう~i-53i-234


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/597-8cd2bb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけましておめでとでし。 «  | BLOG TOP |  » バースデー忘年クリパな12時間。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR