topimage

2017-06

バースデー忘年クリパな12時間。 - 2014.12.29 Mon

クリスマス間近の12月22日のお話しですが。


またもやこの四ツ巴での会合がありまして^^
IMG_5668 (1)のコピー


モクちゃん&リズと一緒にぼたん家にオジャマいたしました。


長老、モクちゃんはこのソファがお気に入り。
IMG_5670_20141229204922d28.jpg


前半はほとんどここでのんびり・・・したかったけど、
若いもんの追いかけっこに巻き込まれてガウってました(笑)


避難中のぼたんに遊んでほしいリズ。
IMG_5672_201412292049242e2.jpg


10ヶ月のリズ、少しだけオンナのコっぽくなった気が・・・おパンツのせいか(笑)
IMG_5673.jpg


やっと出てきたぼたんにスリスリ。
IMG_5674のコピー


オンナのコチームはやっぱりかわいいね!
IMG_5678_20141229222523153.jpg


すばるは相変わらずぼたんに乗るし
IMG_5682のコピー


何故か荷物の上が好きな兄妹。
IMG_5685のコピー


一応クリスマスなので・・・


リズ、サンタさんにさせられますが、この後速攻辞退。
IMG_5690.jpg


一方あまりにもすばるがオイタするので、ぼたんレスキューしたら・・・


すばるさんまたバッグインインしました。・・・リズのバッグに(笑)
IMG_5692のコピー


で、すかさずサンタに変身させられ。
IMG_5696.jpg


めっちゃ笑ってる風ですが、撮影後帽子を振りほどきこちらも辞退。


さすが真打ち。しっかり着こなしているモクちゃん。
IMG_5711_20141229223612b11.jpg


・・・なんだけど、やっぱりご辞退なさって、結局コスプレは終了。
(あれ?ぼたんは???)
毎度のことですが、やっとこさ飼い主達のパーティー開始。


今回はみかまるさんの素敵クリスマスセッティングにて華やか❤
IMG_5716_201412292236130da.jpg


自己満足のクローズアップ(笑)
IMG_5718.jpg


持ち寄りで・・・

みかまるさんの素敵チーズ(名前忘れた)、
モクマムさんのアスパラガスの高級カップスープ、
まめ子んちの近所で買ったパン。


んでもってこの日のピックアップ
IMG_5724_20141229225632210.jpg


みかまるさんお手製のチョコレートケーキと、
モクマムさんが(少しだけ)飲める5%微発泡性オーストラリアン・ワイン。

ぐっとクリスマスっぽ~い♪
なんて盛り上がったら、モクマムさんが歌いだしたのは『ジングルベル♪』
いや、基本だよねじゃが男さんも後日歌ってたよ~(笑)


で、やっぱり激しいのはすばぼた。
IMG_5732_201412292307457f5.jpg


ぼたんが誘い、すばるがノッてくると乗る、というパターンですが。
IMG_5739_2014122923074672d.jpg


このラウンドはすばるが受け身だったのね。だがしかし・・・
IMG_5740.jpg


ぼたんがやたらと耳攻撃してくるので・・・
IMG_5745.jpg


ちょっとしつこいでしよっ
1419740109IpKH5v5OccA0HyS1419740108.gif


思わず前足が出ました(笑)


お仕置きでし~
IMG_5759.jpg


それはダメだろ


体格差が縮まってきたのか、お相撲さんもできるようになりましたよ。
IMG_5762.jpg


そんな2ワンを見ていたリズ。
IMG_5767.jpg
(余談ですが、モクちゃんを探せ。)


更に楽しくなっちゃったすばるを見に行きますが。
IMG_5769のコピー


どうも相手にされない様子。
IMG_5774.jpg


ソファの上でウロウロしても・・・
IMG_5775_201412292353590f2.jpg


イマイチ伝わらない。
1419740244nf3h19B3fZ01vGn1419740243.gif


近づいてきましたがリズには目もくれず。
IMG_5784_201412292358306c2.jpg


ならばと目の前を移動してみるも・・・
IMG_5785_2014123000002658c.jpg


やっぱり相手にされない。
IMG_5787.jpg


もーつまんないでしゅ!
1419865483hGp21Q1hETybIzE1419865482.gif


こちらはブタ相手に盛り上がってます。
1419865573UCjYkIQmnulYXCt1419865572.gif


すばる、ひとりで楽しかったらしい(笑)
IMG_5815.jpg


リズはすばるのバッグの上でふて寝しちゃいましたよ。
IMG_5818_2014123000221085b.jpg


犬の世界は厳しいね!


かなりの時間が経過してから、腹ペコムッツリ記念撮影(笑)
IMG_5839.jpg


ご褒美に群がるゆるいハイエナたち(笑)
IMG_5874_201412300022133d3.jpg


そしてそして!

またまたみかまるさんお手製のワンコ用バースデーケーキ登場
IMG_5880_201412300022156e1.jpg


今年のは千切りリンゴとイチゴの寒天寄せ^^
忙しいのに今年もありがとうございました!
モクマムさんからはプレゼントを頂いたのですが、
何故かお写真撮り忘れたのよ
ワタクシにまでありがとうございました!


今度はそれちょーだいの真剣撮影(笑)
IMG_5900_20141230013035459.jpg
焦って思いっきり曲がってるけど☆


小分けにしてから、召し上がれ~♪
IMG_5944.jpg



そしてなんと!まさかの第二部のスタートぉ~(笑)
IMG_5951_2014123001303842a.jpg


全然写真撮ってないけど、ぼたんパパのJさんが当然ご帰宅の時間が来て。
そしてなんと予定にはなかった仕事帰りのモクパパさんも合流、
じゃが男さん(夫)は元々迎えに来てくれるって約束してたけど立ち寄りありで合流。

想定外だったので、急遽宅配ピザを頼んで後は昼の残り物で忘年会~♪

運転するモクパパさんとじゃが男さんにはノンアルコールビールを飲んで頂いて!
モクマムさん、2.5%ベルギービールにも挑戦。クリスマスの軌跡!?(笑)


モクちゃん、なにか食べる以外にはこんな感じでできあがりました(笑)
IMG_5957_20141230013039791.jpg


リズもモクパパさんのお膝でまったり。
IMG_5963_2014123001304116e.jpg


うっかり忘れそうになったデザート登場!
IMG_5967_20141230013927a84.jpg


モクマムさんのタピオカと、みかまるさんのチョコレートケーキを
アールグレーの紅茶と一緒に頂きましたよ。


そしてモフ達には嬉しいケーキタイム第2回戦^^
IMG_5968.jpg


まめ子としたことが、最後の方でモクちゃんが弾けたのを撮り忘れましたが
まさかまさかの家族全員参加の楽しい忘年会になるなんて
最高のクリスマスプレゼントでした!サンタさんありがとう(笑)


モクリズ家のブログ    ぼたん家のブログ



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





12時間もいた(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/596-ccc337f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トムボーイでご近所忘年会。 «  | BLOG TOP |  » クリスマスは終わらない。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR