topimage

2017-10

クリスマスは終わらない。 - 2014.12.26 Fri

クリスマス、今年こそツリーが欲しかったけど、ボンヤリしてたら終わってた(笑)
そして本当は当日アップする予定が、パソコン立ち上げたら2日とも寝てたという・・・


そんなダメダメまめ子、イブには
年に一度の『骨付き鶏もも肉のロースト・詰めてないけど詰め物付き』を作りましたよ。

早く食べるでしよ~
IMG_5989.jpg


張り切って一番最初にテーブルに着いたすばるさん。
しかも、まだかまだかと要求する始末(笑)


以前は2人なのに色々作ってたけど、
今年はあとオリーブとチーズのマリネくらいしか作らなかったら
じゃが男さん(夫)に「それだけぇ!?」と言われましたが、
すぐに腹いっぱいになって大量に余るという羽目になるパターンだったのを
お忘れだったらしいですよ。年も取ってるしね!


はやく~はやく~でしよ~
IMG_6007.jpg


さっさと食べ終わって、ケーキをば。


今年はじゃが男さん会社の傍のケーキ屋さんで、マロンケーキ。
IMG_6009_2014122615522786f.jpg


何を勘違いしたのか、気を遣ってマロンにしたんだって。
そりゃあ生クリームは苦手だけど・・・
ショートケーキはイチゴがあるから食べられるんだけどな~
メンドクサイ奴でごめんねごめんね~!(←古い。)


ここで業務連絡です。uffret先生、やっとケーキサーバー使えましたよ!(笑)
IMG_6015_20141226155229cb8.jpg


以前ポーセラーツで作ったの、なかなか使う機会が無かったのですよ。
クリスマスプレートも出しましたよ~。今年は近くなったのに作れなかったけど(笑)


無駄に撮った一枚。シュワシュワサイコー!
IMG_6006_2014122615522452a.jpg


すばるが待っていたものは・・・
誕生日ケーキをカットして取っておいたもの。


クリスマスはこれでしよね~!!
IMG_6031.jpg


一応、Alice mumさんから頂いたバンダナでドレスアップ中(笑)
IMG_6032.jpg


シロ君ファミリーからのカード、旧住所から転送されてきました
母さん、シロ君ありがとう!!


シロ君とすばる、写真だけど一緒にパーティーしてるみたい(笑)
IMG_6037_201412262129051bb.jpg


25日、クリスマス本番は残り物で
IMG_6038_201412262146136c2.jpg


あ、でもクリスマスプディング登場~
IMG_6090_20141226212908629.jpg


業務連絡。みかまる先生、きちんとフランベもしたよ!


ヘボ動画ですが、どうぞ。(※注意!ワンワンウルサイです!!)



ブランデーをフランベして炎が噴き出てる鍋を持ってたら、
すばるビックリしたのか吠えてくれました。

人生初のフランベ、ちょっとブランデーの量が多くてアワアワしちゃいました・笑)

フランベしたところで、お腹いっぱいで食べられなかったです。
でもまだ日持ちするので、まぁいっか~と思い再び冷蔵庫へ。
そのうち、いただきます♪



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

クリスマスカード無事に着いたのですね。良かった ホッ。
カード出してから あっ まめ子さん 引っ越ししたんだ Σ(゚д゚lll)
と気付いたのですが 転送させるかも? と思っておりました。
すばる君の ワンワン 可愛い ♡ 炎に驚いたのかな?
すばる君 可愛い声ですね。
まめ子さん色々作ったのですね。母さんのeveは暗闇ラーメン、クリスマスはお呼ばれだったので
何も作らなかった・・・・。ラッキー ♪

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-103

はい♪実は1日ポストを覗いてない日があったので
23日には来ていたと思われますが、イブの日に手元に来ました♪
私も引っ越したので今年は無いかも・・・とか思ってたので
すごっく嬉しかったです❤

間違いなく炎にびっくりしたのですよ(笑)ビビりなもので。
・・・てゆーか、18cmのソースパンでフランベしたので
炎自体かなり大きくなり私もちょっとビビってました(笑)

二夜干しラーメン美味しかったのですね~ちょっと気になる~
しかしシロ君は偉いですね!あんな所にクッキーとミルクがあったら
一瞬の隙でウチの盗人が頂いちゃいますよ!

X'mas版シュワシュワのために頑張りましたが、
できれば私もお呼ばれしてお気楽に飲みたかったです~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/595-9988eac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バースデー忘年クリパな12時間。 «  | BLOG TOP |  » メリークリスマスでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (52)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR