topimage

2017-08

またもやビションが脇役ですが。 - 2012.02.10 Fri

またもや先週火曜日の土手の出来事で恐縮ですが。


最近、ミニチュアダックスのサラちゃんはボール大好き。
咥えたボールは離さない。
2個咥えは当たり前!!只今3個咥えの練習中。

・・・という土手仲間のウチの1ワンです。


そんな彼女には最近マイブームがあります。



その名も『ボール取って!遊び』。(即席で考えましたが、なんのヒネりもないな~)

ボールを咥えたままダーゲットにおねだりして、
『取れるもんなら取ってみて!?』とばかりに顔を近づけるので、
ボールを引っ張りっこするんです。


この日は、私がターゲットにされてるみたいで、
何回かお付き合いしましてると・・・


すばるがやってきました。

何やってるでしか~?
IMG_0807.jpg
今忙しいのよっ!!


すばるの後ろには忍び寄るフレブルひろと…



楽しそうでしね~ボクも参加するでし~!!
IMG_0811.jpg
む~~んダメよ~~ん!!


ちなみに、横から見たらこんな感じ。
DSCN0761.jpg
   Photo by ひろとんとんさま


あっ、ひろとを足下にして・・・



と思ったら、ひろとに阻まれた。


ちょ、ちょっと~ひろと~
IMG_0814.jpg
邪魔者がいなくなったわ!集中よ!


そして戦線離脱~

すばる、おでとあそぼうよ~
IMG_0816.jpg
さぁまめ子、サシで勝負よ~!!


まぁ、この勝負、まめ子の勝利でしたけどね。
(大人気ない・・・)


この後、また際限なく遊びまくった土手仲間たちでした。


で、こうなりました。
IMG_0827.jpg




な、なんか、ハーフチョークの鎖がチャラ男風・・・





最後までお読み下さりありがとうございます。
もしよろしかったら、下記バナーを1クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

わーすばる君の足、見事ですねーi-179

ひろと君、すばる君の台にされましたね、しかも頭i-278
あんな風にわんたちに囲まれるなんて、まめ子さんいいですねー。

ひろと君のしゃべり方もサラちゃんの女王さまキャラもぴったりで
可愛いですねi-237

COCOママさま

コメントありがとうございますi-225

きちゃない足です~i-230

いつも飼い主は置いてかれるばかりなので、
そういえば何か新鮮でしたね~i-179

ひろとのは飼い主さんの受け売りですが、
サラちゃんは私が勝手に作ってしまってます★
なんかどんどん女王様になっちゃってるので
怒られちゃうかしらん・・・i-229

この構図、すっかり定番になりましたね~
そうそう、この日が最初だったような。。。
大爆笑でシャッターを切ったものでしたe-454

しっかし、すごい汚れ様だ。。。e-452
ひろとのよだれが付着→土がカラダにかかる→毛に毛にこびりつく
いつもスミマセン。。。e-466
この前ひろとも泥が落ちず、散歩後シャンプーになったことがありました。
結構な労力。。。
これが土手にいくと毎回っての、はまめ子さんもすばるもすごいっす!

ひろとんとんさま

コメントありがとうございますi-274

多分当分続くと思われます・・・(笑)

よだれだけじゃないですよ~
アスファルトのホコリももれなく吸着しているので、
洗わないとダメなんですからi-235

すばるも観念して洗わせてくれますi-278
なので末永く遊んでやってくださ~い!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/59-1f9ac01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脱走癖。 «  | BLOG TOP |  » 他人のボールはよく見える。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR