topimage

2017-08

ケーキが食べられる日だったんでしよ。 - 2014.12.08 Mon

うへへ、4日も経ってしまいましたが。


12月4日、すばるは4歳になりました。
IMG_4510.jpg


去年は激吠えによる緊急避難でまめ子実家に疎開していたので
賑やかな誕生日となりましたが、今年は3人でちんまりと通常営業。


まめ子が見切れている・・・いいけど。
IMG_4518_2014120813295006a.jpg
(Photo by じゃが男氏)


毎度のことながら、ケーキ食べるだけ。
IMG_4520_20141208132952473.jpg


しかも毎回おんなじケーキ。
IMG_4540.jpg


でもとってもウマいらしい。よかったよかった♪


でね、じゃが男さん(夫)がお風呂に入っている間にのんびりしてたら、
電話が鳴って。

誰じゃろか!?と思ったら。

ご近所シェルティー3姉妹のママ・Alice mumさんが、
わざわざすばるの為にプレゼントを持ってきてくれました!


じゃーん!Alice mumさんお手製の、バンダナ!頂いた美味しいリンゴと共に。
IMG_4555.jpg


パンダがツボ
(旧マナバンのせいで勝手にすばるのトレードマークくらいに思ってるもんで。)

お色は前回頂いたのと同じ水色系ですが、
縁取りがマリンブルーで爽やかな感じ。サイズも1サイズ小さくしてもらいましたよ。


せっかくなのでお花(プリザ)にかけてみた。酔ってませんよ。
IMG_4570.jpg


このくらい首が太ければいいんですが・・・

さぁすばる、着けて見せてみて!!
IMG_4866_2014120813475381b.jpg


・・・はい、お決まりのブッサイクブスくれ顔。


それじゃ見えないっ!!
IMG_4870.jpg

部屋の中で何かを着せたり被せたりするとこうなりますが・・
はいっ頑張って!!


なんとか渋々、しょぼしょぼ顔で付き合ってくれました。
IMG_4875.jpg


ごめんね、ありがとう。


・・・き、金太郎っぽい???

Alice mumさん、タカ夫さん、プレゼント当日お届けありがとうございました!
お陰様で4日という日がぐっと誕生日っぽくなりました(笑)
きっといろんな所に引きずったり引っ掛けたりするのは明白、
勿体なくて普通の散歩には着けられないよ~(>_<)
ということで、お出かけ先で着けたいと思います♪
これからも家族ぐるみで、どうぞ仲良くしてくださいね~


ちなみに、このバンダナ買えるのよ。
Alice mumさんのお店はコチラからチェケらっちょ→『Alice Style』



ところで、プレゼントといえば。
先日遊びに来てくれたひろと家&ノアミミ家からの頂き物を一部(←この辺も中途半端)
この機会にアップしちゃいます。


すばるへ、こんな宝箱のようなおやつとおもちゃの詰め合わせを。
IMG_4574.jpg


それから、でっかい柿と洋ナシ!
IMG_4553.jpg


この柿、『富士柿』というのですが、初めて頂きました。
トロトロになるくらいまで追熟して食べると美味しいそうで・・・
あと少し我慢できずに芯の方はまだ少し硬かったけど食べちゃった(笑)
でも取っ手も甘くておいしい柿でした!!もちろん洋ナシも♪


ちなみに、ノアミミ家、ひろと家からのプレゼントは、すべて両家から、
ということだったそうで・・・話きちんと聞けよ~まめ子!!
失礼いたしました~(;^ω^)

本当に、色々頂いちゃってありがとうございましたm(__)m



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



あっ、そうか、ブログも4日で3周年となりました!
うわぁまだまだ続いている~オドロキの3周年!!
それもこれも、
読んでいて下さる皆様、コメントや拍手をくださる皆様、ワン友の皆様。
皆様のおかげでございますm(_ _)m

サボりがちになる時もありますが、細々と続けていけたらと思いますので、
どうぞこんなイイカゲンブログを今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m




とうとう誕生日記事まで日がズレた(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

4歳、おめでとう!

[モ] すばるくん、お誕生日おめでとうございますでござる。

ケーキ食べられてよかったね、すばるっち。
Alice mum さんのバンダナ、ラヴリー! パンダ付いてていいなあ。
パンダ好きには堪らんアイテムですねー。
でも、りんごとバンダナの写真で、
バンダナがビキニパンツに見えちゃったエロ目なヨピえもん(汗)。
きゃー、すみません。。。

Happy birthday

出遅れましたが。。。
すばる君...お誕生日おめでとうございます。

わ~~~4歳ですね♪

沢山お友達と遊んでハッピーな1年でありますように。。。
美味しいケーキ...良かったね!

出逢ったその日から...まうの母さん、すばる君の大ファンになってしまったでし...(*^_^*)

ウヒヒ...

すばるしゃま 4歳のお誕生日おめでとうございますなのね

なんと!美味しそうなおケーキしゃま♪
今年も素敵な一年になるなのねー

ヨピえもんさま

お祝いコメントありがとうございますi-214
お返事遅くなってスミマセぬ~

きゃ^^エロ目線ありがとうございます~
残念ながらハイレグではなさそうですが(笑)

ケーキ、ニンゲンも食べられるやつなんですが、
普通に甘いんですよ。こんなに甘くて大丈夫?
と不安になるくらいなんです~

まうの母さんさま

お祝いコメントありがとうございますi-52
こちらこそ、お返事おそくなってもうしわけないですm(__)m

わ~、まうしゃんのお母しゃんに気に入って頂けて、
すばる感激!でしよ~❤

大先輩まうたんのように、いつまでも健康でありますように!

にあさま

お祝いコメントありがとうございますi-53
お返事遅くなってゴメンナサイです。m(__)m

にあしゃん、ありがとうございますでし~
ケーキ、にあしゃんにも食べてもらえるよう残りは凍らせたでしよ。
でも冬はイベントが多くて、我慢できないかもしれないでし…

byすばる

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま~

お祝いコメントありがとうございましたi-72

遅いだなんて!ノープロブレムです^^
こちらこそ、また遊んでくださいね~❤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/587-26d3f21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COCOちゃん地方はステキでしたでし。【散歩編・その1】 «  | BLOG TOP |  » ヤツラがやって来たでし。【後編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR