topimage

2017-05

ヤツラがやって来たでし。【後編】 - 2014.12.05 Fri

ダラダラ続きますよ、後編です。

あ、ちなみに、今回のじゃが男さんのカレーはキーマカレー。
本当はヤギの肉らしいんだけどそんなもん無いから豚肉で。
ご飯はレーズンバターライス。

それから、キャベツの浅漬けみたいの(胡麻の風味がいい感じ。)と、
カリフラワーの炒め物(どっちも黄色いんだけどね・笑)を付け合わせました。

男性陣には、追加で残り物のチキンカレーとジャガイモの炒め物も
ご賞味いただきましたよ。

写真、無いんだけどね(笑)


みんな来てくれてありがとでし!
IMG_3329.jpg


やっぱ、頑張って散歩連れて行ってやればよかった、
というくらいテンションアゲアゲのすばるです。


土手とは真逆の立場になっております。
IMG_3338のコピー


すばるがちょいちょい誘っては、フラれるという・・・
IMG_3339のコピー


土手ではあり得ない光景!!(笑)
IMG_3340のコピー


大人になっちまったのか・・・ひろと!?
IMG_3345のコピー


ノアミミママの椅子の下からニッコリ顔を出すミミ
IMG_3343_20141205143129f76.jpg


変顔もお手の物になりました(笑)
IMG_3349.jpg


まだまだ骨ガムで悦に入ってるノア。 結構な集中力だね。
IMG_3348.jpg


ひろと、ママに甘えますが・・・
IMG_3351のコピー


強力なライバル出現(笑)
IMG_3355のコピー


ひろとパパを骨抜きにしてチャッカリまどろむミミ(笑)
IMG_3358.jpg


ひろとママがバッグを開けるといいモノが出てくるって思ってる2ワン。
IMG_3361_20141205144219761.jpg


ノア、やっとこさ骨ガムに飽きてママのお膝にきましたよ。
IMG_3362_201412051442202ff.jpg


ミミはいつの間にかパパのお膝に移動。
IMG_3363.jpg


ひろともオネム~
IMG_3367_20141205144223aa0.jpg


空振ってしまったすばる、モッサリしちゃいました。
IMG_3370_201412051447252dc.jpg


ノアは集中力使い果たしておやすみなさい~
IMG_3384_20141205144726445.jpg


ひろと、やっぱり甘えんぼ度がアップしてるよね^^
IMG_3390.jpg


ひろとはご飯食べずにおやつは食べる。どこのコもそうだよね~。
IMG_3392.jpg


食いしん坊なハズのノアミミは、眠気には勝てず!?
いつもは爆睡してる時間というのもあるかな?


また始まりましたよ。『すばひろ劇場』(笑)
IMG_3393のコピー


すばる、ちょっと拗ねてるみたいですよ!
IMG_3394のコピー


微妙なやりとりだなぁ~(笑)
IMG_3395のコピー


こんなに尻込みするひろと、見たことない(笑)
IMG_3397のコピー


でも大人になったみたいで羨ましいよ!^^
IMG_3402のコピー


「そおぉ?」と聞こえてきそうな見事なオネエ座り再び。
IMG_3404.jpg


そしてくたびれ顔。
IMG_3406_20141205145600fd8.jpg


お気付きですかね?背景が電球色になってます。
実は、カレーを食べてもらった後にちょっとその辺をお散歩しようかと思っていたのですが、
ゲストワンズ達、思いの外まったりしていたので結局そのままお喋りとなりましたw


ミミ、ママに抱っこされて穏やかなお顔だね。
IMG_3413_20141205145602a41.jpg


ノアはパパの腕の中でもまどろんでる。
IMG_3414.jpg


ノアミミ家、実はまめ子達が引っ越す前に住んでいたマンションにお住まいなのですよ。
最初、土手であった時はまさか同じマンションとは思わず、
しば~らく経ってから土手仲間経由で知ったのですが(笑)

ですので、同じマンションのワンコ情報もリフレッシュされました。
その中で、同じ階に住んでいたすばるとは水と油のコーギー君が亡くなっていたのを知り・・・
シニアだったけど、まだまだ元気だったので、じゃが男さんもまめ子もショックで…

そんな悲しいニュースもあったけど、その他土手仲間情報も沢山聞けて、
近い所(駅4つ)なのにとても懐かしく、ちょっとホームシックな気分を味わいましたよ。


すばるも一休み。
IMG_3415.jpg


この頃からちょっと飽きてきたワンズ。
IMG_3419_201412051923504e6.jpg


玄関の方を警戒中。
IMG_3427のコピー


ノアミミ、一緒にうつらうつら。
IMG_3438.jpg


以前はこんな一体感は無かったよ。馴染んでるのがよくわかる^^


ひろとがじゃが男さんにマッサージされてるのを見て・・・
IMG_3440のコピー


珍しく、ジェラシーかも!?
IMG_3442.jpg



そしてまたまた懲りないすばる。
IMG_3451のコピー


しつこいやつめ~!
IMG_3452のコピー


今まですばるは果たして本当にひろとのことマブダチと認識しているのか
不安がよぎったこともありますが。
(ママの方が好きなだけなのか!?とか・笑)


安心しました
IMG_3455のコピー


両想いだったよ~
IMG_3456のコピー


逃げる時は素早いな。
IMG_3460_20141205193659003.jpg


珍しく、どこか寂し気なすばるっち
IMG_3467_201412051937002d9.jpg


おやおや、しっかり事の次第を見届けてたように姉妹でお目目パッチリ。
IMG_3448のコピー


何故か得意気(笑)
IMG_3469_201412051937020b2.jpg


すーさん、いじけてじゃが男さんの席に丸まる。
IMG_3471.jpg


ミミ、またもやひろとパパのお膝ゲット。こちらも得意気~♪
IMG_3477_20141205193705fe0.jpg


まめ子がベラベラ喋っている間洗い物をしてくれていたじゃが男さんはね・・・


正座で会話に参加(笑)
IMG_3480_2014120519412578a.jpg


ひろと、とうとう心地いいポジションGET!
IMG_3483_20141205194126c70.jpg


すばるも本気で眠り出しました。
IMG_3487_20141205194128fa5.jpg


気が付けば、時間はもう夕飯時。
近所のイタリアンで美味しいピザがテイクアウトできるので、
是非夕飯も食べていけばと誘ったのですが、遠慮されちゃってお開きとなり。

ホストである自分が悪いんですけど(勧めベタ)、昼は酒量が少なかったので
実は飲み直したかったまめ子、とても残念でした


ひろと家、ノアミミ家の皆様!!
我が家まできてくれただけでもありがたいのに、
沢山ニンゲンにもすばるにもお土産頂いちゃって、恐縮です。
お陰様で、とても心温まる楽しい時間となりました。本当にありがとうございました!

今度は手ぶらで遊びにきてね~





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こういう時はいつもモジャMAX。

● COMMENT ●

すばる君!!遅くなっちゃったけどi-201
お誕生日おめでとうi-189
チビーズのよしみでこれからもコールと
仲良くしてやってくださいましi-236
あ、今度お相撲もやろうね~i-278
コールがダメならオバちゃんが相手になっちゃうぞi-277

ひろとくんの横座りが色っぽいわぁ~i-237

ノアちゃん、ミミちゃんは甘えん坊さんでお膝に乗ってかわいいね~
うちの子、膝からはみ出るからね…
ひろと君も甘えん坊で、ママさんに抱っこで寝ている姿がかわいいよ~
でも、体重はピースとあまりかわらなかった様な
ママさんの腕がプルプルしないか心配になりました
ひろと君のお洋服の上からのおパンツ姿、ちょっと笑えた
じゃが男さん、洗い物してくれたなんて素晴らしい
素敵な旦那さまですね
カレーも上手だし、マッサージ(わんこに)も上手で羨ましい~(ノ≧▽≦)ノ
ひろと君、本当に落ち着いちゃったんだね
腰の影響もあるのかな?

よこはまさま

お祝いコメントありがとうございますi-259

ズボラ飼い主のせいで誕生日もズルズルになっております(笑)

すばるがコール君にいつものってしまい、スミマセンですi-238
チビーズを自覚してか否か、何故か集中攻撃i-282
最近ターゲット消失してたので少しはマシになったかと思いましたが
コール君で再発!?しました(笑)
こんなヤツですが、また仲良く?してやってくださ~い!

ひろと、磨きがかかってますかね?(笑)

ピース母ちゃんさま

コメントありがとうございますi-60

ピース君が膝に乗ってきたら…前が見えない(笑)
そうよ、ひろととピース君体重同じくらいだったと思います^^
あの時は椅子の肘掛に顎をうまく乗せてたので
意外とお互い楽だったらしいです。
ホント、落ち着いちゃってね…
土手で会ってもこうだったら認めてやってもいいですけど、
なんか認めたくないなぁ~!

じゃが男氏、じっとしてられない男なんですよ(笑)


すっかり出遅れましたー!
その節はお世話になりました
それはそれは楽しい時間と美味しい料理を楽しませていただきました♪
じゃが男さんカレー、毎日でも食べられますよ、私☆
家事メンとして素晴らしい働きっぷりもお見事でした!

ひろと、決して大人になっちゃった訳じゃなく、屋内というか家の中だとあんまりはしゃがないのかも。
いやいや、まてよ。
到着時に部屋中駆けずり回ってたやーんe-350
たぶん、電車も乗ったし、疲れちゃったのかも、朝はいちゃったしwww
横座りはね、室内限定のせくすぃーポーズなのよe-420
土手ではしないもんねe-348
あ、ちなみにね、土手でのはしゃぎっぷりは全く変わってないからご安心?を(笑)
そして体重は現在10.4キロくらいでございます

飲み直し、気づきませんで申し訳ないです(><)
そうだよね、働きっぱなしだったもんね
つぎはぜひ、楽できるスタイルで楽しみましょうねe-266
またお邪魔させてくださいe-257


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/586-a5ac3164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケーキが食べられる日だったんでしよ。 «  | BLOG TOP |  » ヤツラがやって来たでし。【前編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (82)
犬連れ旅行 (29)
日常生活 (159)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR