topimage

2017-04

ヤツラがやって来たでし。【前編】 - 2014.12.04 Thu

あぁぁ、無駄に時間が過ぎ去る師走かな~
・・・てな感じで全然追いつかないのですが。

引っ越す前から約束してたのに、今までホッタラカシだったお招き企画が
勤労感謝の日、やっと実現することになったのですよ。

んでもって、じゃが男さん(夫)のカレーを振舞うことになりまして。
今回生贄になって試食してもらうのは・・・

言わずと知れた土手仲間、すばるのマブダチ、フレブル・ひろとファミリーと・・・
IMG_1896_20141204134742e7b.jpg
(2012年10月撮影…古っ)

同じく土手仲間、ではっちゃけ娘の黒プー・ノアと・・・
IMG_1882.jpg
(2013年10月撮影)

ノアのおうちへ去年の夏にやって来た茶プー・ミミの・・・
IMG_1894.jpg
(2013年10月撮影)

ノア・ミミファミリーの3ワン、4人でございます。

去年の夏にノアんちの子になった時、ミミはほぼ丸刈り状態でデカい耳がやたら目立っていて、
「これ本当にトイプーなのか疑惑」があったりなかったり。
推定5歳くらい?で出産経験もある?ので、年下のノアには来た当初から強気。
でも他のワンコにはビビりまくっていて、ニンゲンには誰にでもぴっとりくっついてすがってくる勢い。
そして散歩もさせてもらえてなかったのか、お外を歩くことを怖がっていたのでした。

それがね、毛並みも良くなって、毛も伸びてきて、トイプーっぽくなりまして。
駅まで迎えに行った時に、今思えば知らない道でも自分で歩いていたし、
そして何より、表情が柔和になりました。
なので、嬉しくて知らず知らず多めにカメラを向けていましたよ^^


ミミ最初のショットはオン・ザ・テーブル(笑)コラコラ。
IMG_3156.jpg


お迎えはまめ子1人だけで行ったのですが、ワンズに覚えてもらってるかドキドキ
・・・が、そんなのは心配ご無用だったようで

ひろとが、すっごい勢いですばるを探し出しまして(笑)
(一応、まめ子にも挨拶してくれて嬉しかったよ、ひろと~^^)
なんでビデオかカメラを持っていかなかったのだろうと後悔したわ~

いないとわかると、「じゃぁ早いこと行こうぜぇ~!!」と焦る焦る(笑)

すばる家の玄関まで、たった5分程度なんですけど、
この間でかなり興奮しまくってました(笑)


ノアもオトナっぽくなりました。・・・ちょっと顔がピーナッツになってるけど(笑)
IMG_3163_20141204114626f13.jpg


そして貫禄の小顔フレブル、ひろとさん。ピンクのロンパースがカワイイわ♪
IMG_3186.jpg


エレベータを降りたら、もうすばるの吠えてるのが聞こえてきて
ひろともさらにヒートアップ!開けたらすばるが飛び出てきて、焦りました(笑)

入ってからも取り敢えず走ってからの~
IMG_3172のコピー


クンクンチェック。手前のスリッパの山が激しさを物語っています(笑)
IMG_3183のコピー


ミミはオムツが気になるみたい。
IMG_3195のコピー


ひろと、またすばるに無視されちゃうのかと思いきや・・・
IMG_3200のコピー


あっ、すばるがひろとをベロベロ舐めましたよ!よかったね~、ひろと!
IMG_3203のコピー


ミミは相変わらず甘え上手。ひろとパパに懐いております。
IMG_3205.jpg


ノアミミパパもマッサージ上手らしいのを察知したすばる。
IMG_3207.jpg


ノアはね、土手でははっちゃけてるけど、他人のおうちではこうなるみたい。
IMG_3212.jpg


それに引きかえミミは甘えたい放題で生き生きしてる気がする・・・(笑)
IMG_3213.jpg


やっとやっとでカンパ~イ!
IMG_3214.jpg


このシュワシュワ、お持たせで頂いたもの。シードル、美味しかった!
IMG_3226.jpg
(慌てて撮ったら肝心な瓶が見切れてた


このお花も両家から(だったっけ・汗)頂いちゃった
IMG_3225.jpg


その他、写真撮るの忘れちゃったけどノアミミ家からフルーツを沢山いただいたり、
ビールも持ってきていただいたりして重くてワンコ連れなのに沢山頂いてしまいました。
こちらが勝手に招待して毒見もしてもらうのに
逆に気を遣っていただいて申し訳なくもあり・・・本当にありがとうございました!


珍しくすばるがひろとを誘っています。
IMG_3223のコピー


実は午前中飼い主にホッタラカシにされててパワーがあまり余っていたすばるさん。
意外と室内では大人しい方のひろとだけど、
この日はまさかの往路でエネルギーを使い果たしたか!?というくらいノッては来ず。


でもこの瞬間だけ撮れたのですが!
IMG_3230のコピー


幼き頃以来数年ぶりに2ワンでお相撲さんしました。
2、3回取り組んだだけですけど。


ひろと、ハイ終了~
IMG_3233のコピー


なんだか寂しいすばるさん。
IMG_3237のコピー


ひろと、テーブル下に避難~
IMG_3239のコピー


ならば、と、ノアに打診しますが・・・
IMG_3244のコピー


骨ガムの残骸をいたく気に入ったノア、全然相手にせず。


フラれても、皆が来てくれてとても嬉しそうです^^
IMG_3251.jpg


ノアは、安全な所で骨ガムを楽しむらしいですよ。
IMG_3255.jpg


ミミも、もう1個の骨ガムを気に入ったらしく姉妹仲良くカミカミ。
14176786637Dzedbjr_Ju7xDq1417678662.gif


ひろとも実は甘えん坊なのです。
IMG_3260のコピー


ミミ、骨ガムかじってたら眠くなっちゃったようで、ベッドを移動しましたよ。
IMG_3281.jpg


こちらは、まだ夢中。
IMG_3283_20141204164724389.jpg


じゃが男さんがひろとをかまってると、すばるが近づいてきます。
IMG_3286_20141204164725aa5.jpg


もしかして、ジェラシー!?


ひろと、ノアミミパパのマッサージが気に入った模様。
IMG_3290.jpg


真顔で待ってたと思ったら、すぐにうっとり~。
IMG_3295_2014120416472865e.jpg


実はひろとさん、朝から只ならぬ雰囲気を察して、朝からご飯を食べてないそうで。
ひろとママが、フリージングしたひろとの朝ごはんを出して食べさせようとしたら・・・


ウチの食いしん坊がスタンバイしてました(笑)
IMG_3298_20141204165649076.jpg


しかしひろとは見向きもせず、ちょこっとだけ貰ったら激ウマ!!だったようで・・・
IMG_3302.jpg


仕舞われるのを満面の笑みで眺めてました。ヤメテ、ハズカシイ・・・
IMG_3307.jpg


実は気になっていたミミさんと、骨ガムに集中してるノアさん。
IMG_3314.jpg


用意してもらった当の本人は何故かオネエ座りでマッサージ・スタンバイ(笑)
IMG_3317.jpg


うれし、たのし、おいし、大好き!!でしね!
IMG_3324.jpg



ちょっと違うかなぁ~・・・。


こんな感じでダラダラですが、ワンコ達が可愛かったのでまだ次回続きます。

・・・てゆーか、今日はすばるの誕生日ですが、大したことはしないので、
後日サラッとケーキ食べたくらいのことはアップします(笑)


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




あ、カレーの写真無かった。

● COMMENT ●

すばる君! お誕生日おめでとう〜 ♪
すばる君シロと3日違いの誕生日だったのね。おばちゃんうっかりしてたよ (涙)
お友達がたくさん来てくれて楽しかったかぃ?
土手のお友達はいい子ばかりだもんね。気も知れてるし。
美味しい物も食べたみたいね (笑) いつまでも元気なすばる君でいてね。
盗人すばる君が大好きな母さんより。
あっ ひろと君のオネエ座りがチャーミング ♡

すばるくん、お誕生日おめでとう(^○^)
久々登場のひろと君に釘付けの母ちゃんです
元気そうでなによりです
ピンクのお洋服着ておねえ座り、かわいいよ~
すばるくんもひろと君も大人になって落ち着いちゃったかな?絡みが少ない気が
ミミちゃんは、保護犬ですか?
いい飼い主さんに出会ってよかったですね

すばるくん、お誕生日のお祝いは何食べたのかな?

シロの母さんさま

お祝いコメントありがとうございますi-73


はい、後出しです(笑)シロ君とは同じ射手座のオトコですね^^
すばる、案の定はしゃぎまくりでしたよ~
皆おうちではいいコなのに、すばるだけバタバタしてたんですよ。
ひろと、今回も裏切らないオモシロ可愛さでした(笑)

今日も元気で盗人してましたので、また近日中にアップするかも~!?

ピース母ちゃんさま

お祝いコメントありがとうございますi-73

うふふ、絶対食いつくと思ってましたよ~^^
すばるはあまり変わってませんが、
ひろとがグンと大人になったのですよ!ちょっと寂しかったです。

ミミは、確かブリーディングが出来なくなったからもう要らないと
出されてしまったワンコらしいです。(間違ってたらスミマセン)
最初の頃彼女は姿もですが心もささくれ立っていたので、
今回とても幸せそうで本当に嬉しいです。

誕生日は、買ってきた四角いケーキを1/4個で終わりですよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/585-f85f6fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤツラがやって来たでし。【後編】 «  | BLOG TOP |  » もういくつ寝ると、クリスマス。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (88)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR