topimage

2017-10

報復のツブツブでし。 - 2014.11.21 Fri

最近はめっきり散歩にデジイチを持っていかなくなったまめ子ですが、
なぜかこの日はふと思い立ち持っていくことにしました。


フツー過ぎて面白くないでしよ。
IMG_2954.jpg


まぁまぁ、そう言いなさんなって。


ちょっと、ずんずん歩き過ぎじゃないの!?すーさんや。
IMG_2959のコピー


だから面白くないでしってば。
IMG_2964.jpg


そうだよね~。なんら面白そうな所へは行かなそうだしね~。
と思ったら。

シェルティー3姉妹にバッタリ会えました

・・・実はAlice mumさんに紅葉散歩のお誘いを頂いていたのに、
メールに気付かなかったマヌケまめ子 よかったよかった♪


クールなアリスちゃん(手前)とカノンちゃん、大興奮のすばる・・・
IMG_2968_20141121231813455.jpg


末っ子アンジュちゃんはカートでお散歩です。
IMG_2972_20141121231815ef3.jpg


アンジュちゃん、これまたクールな対応(笑)
IMG_2973のコピー


他人のカートが大好きなすばる、諦めずにアッピール。
IMG_2977のコピー


3姉妹ちゃん達通ってきた公園に、再度お付き合いしてくれました。

カノンちゃんはママにピッタリくっついてるけど、周りに人がいないと目線をくれます。
IMG_2987_20141121233215036.jpg


アリスちゃんは他にお友達が来ないか、ワクワクしてるのかな?
IMG_2989.jpg


・・・マイペースだよね、いつも。
IMG_2991_201411212332182c2.jpg


アリスちゃん、何故かグイグイ引っ張るのでカートインの刑ですって。
IMG_2993_20141121234830142.jpg


3匹一度におでかけは、ひとりじゃ大変ですよね^^


すかさずついでに入りたいアピールをするすばるさん。
1416581111MxS91vlBS1hqd551416581110.gif


寒くなってきたので帰りますか!


音が大きくて人通りもあるこの橋は3姉妹にとって試練の場であります。
IMG_3006のコピー


コワイのでだんだん早足になるカノンちゃん。
IMG_3007のコピー


橋を渡りきり間もなくして3姉妹ちゃんとお別れをしましたよ。
まめ子はそのまま帰る気でいたのですが・・・


全然足らないでし!もっとお散歩したいでし!
IMG_3009.jpg


そして町をグルッと回って・・・先程の公園にたどり着きました。


そしてポイ捨てしてあったオレンジジュースのパックを拾って、草むらまでもって行って・・・
IMG_3015_20141121234902a42.jpg


心行くまで堪能してました。
IMG_3016_20141121234903f62.jpg


あっ、ズボッと顔を埋めました!!
IMG_3018.jpg


そして・・・まさかの~・・・


美味しかったでし
IMG_3019_2014112200010013b.jpg


ぎゃあああぁぁぁぁ~~~~!!!!


堪能したあとのチッコは気持ちいいでし♪
IMG_3022.jpg


美味しい思いをしてアゲアゲになったすばるさん。
こ、これで人通りを抜けて歩いて行くのですか!?うえぇ~~~


ルンルンでしよ~♪♪
IMG_3024.jpg


お散歩は楽しいでしね♪♪♪
IMG_3034_20141122000104723.jpg


ツブツブ笑顔、頂きました


そして帰宅後。明らかにテンション下がってます(笑)
IMG_3043.jpg


実は、この日久々にシャンプーするので全部セッティングしてから散歩に出たのです。
だからすばるも分かってたはず。
ま、まさか・・・報復のつもりでこのような!?

予想外の長時間散歩(+30分ですが)で冷えてしまったまめ子、
すばるをお立ち台(トリミングテーブル)に乗せたままトイレに行って帰ってきたら、
どよよ~んになってました

ツブツブ除去に1時間、シャンプー&ドライイングに2時間半弱・・・


目が見えなくなりました(笑)
IMG_3049.jpg


またもやかなり久しぶりとなりましたシャンプー。
完全に腕が鈍っているまめ子のドライング、半分以上失敗に終わりました・・・。
足とかクルクル(涙)


疲れて寝ちゃった・・・
IMG_3051.jpg



お疲れちゃんでした^^




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





ブログネタ提供してくれたのかな?

● COMMENT ●

こんにちは ♪
十分面白い写真が撮れましたよぉ〜。
顔に草が刺さってるすばる君、ツブツブのすばる君。
それにしても凄いツブツブ Σ(゚д゚lll) サラサラヘアーの子はこんなに付かないのかしら?
まめ子さん お疲れ様でした。すばる君も ♪

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-260

今回付いたツブツブは、ベタベタするタイプではなかったのですが、
首を振っても全然取れませんでした(涙)

ベトベトするのはストレートヘアのコもくっつくって、
ご近所ワン友のママさんが教えてくれましたよ。

私がヘタクソになってるので、
シャンプーが更に苦痛になってしまってすばるには申し訳ないですが、
本当にボロ雑巾状態だったので、仕方ないよね~i-239

オレンジジュース、美味しかったらしいですけど(笑)

で、で、でた〜〜〜。「妖怪ツブツブすばる」でしーーー!!(笑)

[モ] すばるしゃん。見事な汚しっぷり、あっぱれでござった〜。

ツブツブ除去に1時間+洗い乾燥に2.5時間ですか・・・
すばる君もまめ子さんも、本当にお疲れさまでした。。
想像しただけで私もグッタリしてしまいましたよー。(笑)

うわあああ!!!
読んでるだけでわたしもグッタリしてきましたよ。

めずらしくハダカ?でお散歩と思ったらシャンプーだったんですね。

私は自分でやる時は胸、お腹、足はいつもクルクルです!

ヨピえもんさま

コメントありがとうございますi-265

取ったそばから動かれるとまたひっつく、という悪循環で、
完璧に撮ったと思ってもシャンプー中にまた発見するという…

このツブツブ、種なんですが、ひっつきやすいように
触手のようなものが2本生えているのですよ。
これに限らず、麦のような形の種も耳の中に入ると
どんどん奥に入ってしまって大変なので、入らないように要注意です。

・・・と、以前足長ビションピース君のママさんに教えてもらいました^^

久し振りで手際悪かったけど、
意外にもヘトヘト具合はそれほどでもなかったので不思議でした。
すばるは疲れてたけどね~(笑)


モフえもんしゃんにお褒めに預かり光栄でしよ。 byすばる。

COCOママさま

コメントありがとうございますi-266

いやいや、シャンプーだからってヌード散歩は間違いでした(泣)
でもお洋服着ていても、
顔面にあんなにつけられてしまってはね(苦笑)

帰る時は人通りのある通りを通って帰るのですが、
かなり恥ずかしかったです。

もうあの草むらには絶対入れません!!i-203

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございますi-265

ツブツブ除去、頑張りましたよ~!

スミマセン、すっかり忘れてました~(汗)
メール、送ってみましたが、急いでいませんから~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/580-537330f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014.AW 盗人コレクション «  | BLOG TOP |  » 秋の夜長の幻と、善光寺参り。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR