topimage

2017-08

今夜はウチもビション鍋でし。 - 2014.11.14 Fri

実は私もテレビで見ておりまして。大根アート

丁度生協の発注をする前にテレビで見て、
たまたま葉っぱ付きの美味しそうな大根がネット限定であったので、ポチったのですが・・・

それから待つこと1週間、その間に熱が冷めちゃって(笑)
生協の配達日には結局白菜豚バラ鍋だけでいいか、なんて思ってたのですが。

じゃが男さん(夫)がカエルコール(死語?)後になかなか帰ってこなくて、
何気に大根をおろし始めてしまったので・・・

COCOママさんちこティママさんが可愛いビションちゃんをご披露くださって、
もうお腹いっぱいな事と思いますが、どうぞお付き合いくださいませ~


所用時間、ながら仕事で20分くらい?
IMG_2789_20141114210925027.jpg


じゃが男さん途中で帰ってきてきちゃって腹減ったウルサイし


胴体は更にいい加減に作ったので、どすこい仕上げとなりました。
IMG_2792.jpg


あっ、周りの白菜はセコで外葉も使い且つ煮過ぎで色が悪くなってるけどお気にならさず。
IMG_2794.jpg


また共食いできないんでしよね・・・
IMG_2793_20141114214505e94.jpg


もう胴体が限界なので。
IMG_2803_2014111421092999f.jpg


コマンドを言ってみましょう。


はい、「ゴロン!」
IMG_2804.jpg


ついでに大量に出た大根汁も鍋に入れた貧乏性えだ山家・・・。
モチロン、味薄くなっちゃったけど、ポン酢と柚子胡椒でリカバリー。


あ~れ~お戯れを~
IMG_2805_20141114210947b8a.jpg



と、いうわけで、躊躇なく崩されて完食されちゃいましたとさ!(笑)






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





まめ子でも出来た♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まめ子さま♪

超ーーーー可愛いーーーっヽ(*>∇<)ノ
そして「お戯れ」のところで一人夜に声をあげて笑ってしまいました・・
まめ子さんちに聞こえなかったですか? 笑

COCOママさん・ちこティママさんの記事も拝見しましたが
みなさんとっても可愛くてほっこりします゚.+:。(´∀`)゚.+:。
少しずつみなさんの作るビションちゃんのお顔が違うのは
各ご家庭の子たちに自然と似ているからなんだなと思いました

あぁ・・笑わせてもらいました
写真いただいていっていいですか?
目と心の保養にしたいです

Alice mumさま

コメントありがとうございますi-258

えぇ!?そんなにウケていただけました!?
声、聞こえなかったなぁ~(笑)

え、これすばるに似てるかなぁ!?

あんなやっつけ仕事の大根で良ければお写真どうぞ~^^
そんなこと言ってくれるなら、
もっと回りの野菜もキレイに盛り付ければよかったぁ~(>_<)


大根に色を付ける技もあるようなので、
Alice mumさんもシェルティー大根作ってみてみては!?
いきなりハードル高いですが(;^ω^)


Alice mumしゃん、ボクもっと男前でしよ…  byすばる

うほぉぉ ここにも大根ビションが Σ(゚д゚lll)
母さんもCOCOママとちこティママさんの大根作 見ましたよ!
本当だ! みんな顔が違う !
やっぱり自分の子に似るのね〜 ♪ まめ子さん作もすばる君に似てますよ。
大根すばる君が溶けて行くのが・・・。 面白かったです。 ごめんよすばる君。
母さんも大根ビション作ったらシロになるのかな?
でも・・・父さん大根おろし嫌いなの。臭いって (涙)
今度父さんの居ない昼間に作ってみよー。 て 昼間から1人で鍋?
そうだ!! 大根おろしソバでもいいかも? お鍋美味しそう〜 。

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-276

え~似てますか!?(笑)

結構どうやって崩すかが楽しかったりします♪(ドS・笑)
でもさすがに顔を崩してから写真を撮るのは・・・ね☆

父さん、大根おろしキライなんですかi-282
美味しいのに~

鍋じゃなくても、そうですね!お蕎麦いいかも!あと定番の焼き魚とか、
私は薄切りの豚ロースを塩コショウで焼いて
大根おろしとレタスを巻き込んでお醤油かポン酢をかけて食べるのが好きです。
・・・あ、大根アート向きではないですかね!?
てゆーか、アメリカではそもそも豚の薄切り肉なんて売って無さそうですねi-229

みなさん おじょうずだわー

すばるくん 共食いしたかったの?
共食いだと 大根だけよ?

鍋の向こうにすばるくん、Wビション、さすがまめ子さん☆

あははー、私もお戯れ笑っちゃいましたよー。

それぞれの子に似てるのかな?
っていうか、不器用な私は海苔をあれ以上小さく切れませんでした。

まめ子さんの豚肉巻き巻き美味しそうですね、今度やってみます!

にあさま

コメントありがとうございますi-271
お返事遅くなり大変失礼いたしました~m(_ _)m


はっ!!!気が付かなかったでし…
でもどうせまめ子は肉はくれないでしよ。 byすばる


にあちゃんがモデルだったら、数百倍カワイイのができますね!(≧▽≦)

COCOママさま

コメントありがとうございますi-271

ウチはガスコンロなので、じゃが男氏に見張ってもらいながらの撮影でした。

頭がうまくひっくり返ったので、つい(笑)

海苔切るのすごく大変でしたよね!
私はデザインカッターを使って何とか小さく丸くしましたよ。


豚肉巻き巻き(命名してくださいました?)、安上がりですよ!(笑)是非お試しあれ~

出遅れましたー(*^_^*)

やっぱり、うちの子に似ちゃうのかも!?って思いました(笑)
何か、けっこう簡単に崩れちゃうし食べちゃうわけですが・・・
案外頭部とかお顔とか細かいとことか、大変じゃないですか?
私なんて、お目目とお鼻は焼き芋の皮でした(汗)
ちぎってコネコネ丸めてホイ!ってな具合・・・(;一_一)

COCOママさんもまめ子さんも、きちんとお目目とお鼻とお口
作られてますね。お上手お上手❤

来週わんこケーキ作る予定があるので、マッシュポテトでビション
作ろうかと企んでます。


ちこティママさま

コメントありがとうございますi-269
返信遅くなってしまいゴメンナサイ~m(__)m


そうなんです、結構ビションって工作?とか絵を描くの、ムズカシイデスよね!
ちょっとした違いですぐにブサイクになってしまうんですよ~

マズルの部分はベタベタ追加してなんとかそれっぽくしましたが、
お目目の部分、深くほじり過ぎてただでさえ小さい目が
見えなくなりそうだった…あ、ホントだ、ウチのコみたい(笑)

ちこティママさん作のお目目&お鼻、おイモの皮だったんですか!?
全然わからなかったぁ~!!
最近、キャラ弁用の穴あけパンチとかありますよね。
うっかり買っとけば良かったとか思っちゃいました(笑)


わぉ!今度はケーキですか(≧▽≦)ブログアップ、楽しみにしてます~i-194


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/577-293a5d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙人か妖怪か。 «  | BLOG TOP |  » 土を食らい、筆を折る…でし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR