topimage

2017-05

シェルわらお茶会でし。【後編】 - 2014.11.12 Wed


我が家に優雅なシェルティーが3匹も。
夢のようなお茶会の続き・運動会編です。長いのでお暇な時にどうぞっ!


うろ覚え的な感じで続きをいってみよ~!


ハンバーガー遊びを切り上げられたワンコ達、ムズムズしだしましたよ。
IMG_5067のコピー


もちろん仕掛け人はすばるとアリスちゃん。
IMG_5071のコピー


お、アンジュちゃんがノッてきた!!
IMG_5073_20141112105144402.jpg


カノンちゃんは・・・まだエンジンかかりません。
IMG_5075のコピー


短い脚でアリ・アン同盟を巧みにかわせるか?すばる!?
IMG_5078.jpg


フェイントは・・・あんまり使えないので。
1415756708dnLPZQbHoYDS9bZ1415756706.gif


カノンちゃんにも誘いをかけつつ・・・
IMG_5085.jpg


すばしこさを武器に・・・
IMG_5087.jpg


足の短さを生かしてちゃぶ台の下も使い姉妹を翻弄します。
IMG_5090.jpg


こういう時も固まって撮らせてくれる3姉妹ちゃん(笑)
IMG_5091_201411121059561b1.jpg


2対1、望むところでし!
IMG_5100.jpg


デカい顔でプレッシャーをかけて・・・
141575685981hTVjJf7F1pDNP1415756858.gif


また追いかけっこ開始!
IMG_5106_2014111211102892a.jpg


狭いのにみんな走る走る
IMG_5107_2014111211102934d.jpg


アリスちゃんもお水が進みます。
IMG_5114.jpg


お家では遊ぶの大好き・カノンちゃんはまだスイッチが入りません。
IMG_5118_201411121110321ca.jpg


ここで、アリスちゃんとすばるが内緒話。
IMG_5120のコピー
(アテレコです・笑)


カノンちゃんを誘い出しましたよ。
IMG_5122のコピー


あっ!カノンちゃんもプレイバウ?
IMG_5126_20141112112615f15.jpg


・・・座っちゃった!?
IMG_5127_201411121126167ab.jpg


見合って見合って~・・・
IMG_5129_2014111211261816c.jpg


はっけよ~い・・・
IMG_5131.jpg


遂にカノンちゃんがノッてきた!!
IMG_5134_201411121132113fe.jpg


すばる、ブサ顔で更に挑発します。
IMG_5135.jpg


でも、やっぱり一番ノリノリなのはアリスちゃんでした(笑)
IMG_5137_20141112113214e28.jpg


さぁ、3対1になりましたよ~
IMG_5140のコピー


カノンちゃんもやる気出てきたみたい♪
IMG_5144_201411121142596e8.jpg


VS.アリスちゃん
IMG_5145_20141112114300d55.jpg


3姉妹も息の合った追跡を披露してくれます。
IMG_5147_20141112114302e1d.jpg


VS.アンジュちゃん
IMG_5151.jpg


みんな楽しそうに追いかけっこ。
IMG_5154_20141112114305688.jpg


カノンちゃんもジャンプ!?
IMG_5157_20141112114756151.jpg


大成功でしねっ
IMG_5164_20141112114758590.jpg


VS.カノンちゃん
IMG_5168_20141112114759e9f.jpg


引き分けにて、終了~
IMG_5169_2014111211480184f.jpg


カノンちゃんもちょっとは楽しめたみたい^^
IMG_5170.jpg


うひょ~、3対1は大変でし~!
IMG_5180_20141112115254839.jpg


カノンしゃん、楽しかったでしか~?
IMG_5183.jpg


ホストとしての役目を全うしたでし・・・
IMG_5188.jpg


こんだけ遊んだにもかかわらず、
3姉妹ちゃんの遊び方はビション族のそれより激しくない印象を受けました。
シェルティー族は穏やかだからかしら?
それとも3姉妹ちゃんの性格が大きいのかしら???

そして今回はすばるが3姉妹ちゃんに乗るシーンが無かったんです。
まめ子が覚えてないだけかな?でも乗ったとしても最初の方1度だけかも。

達成感でし~!!
IMG_5189_20141112115258f66.jpg


ちょっと褒めてたのに・・・何故かズリズリ始めました。ドン引きされるよ、すばる。


で、骨ガム(の残骸)をぺロペロ。
IMG_5190.jpg


すばるが退いたら・・・おっ、カノンちゃんが骨ガムに興味を示しましたよ。
IMG_5194_20141112115843a20.jpg


どうやら、ちょっと気に入ったようです。
IMG_5195_201411121158454ed.jpg


見切れてますが、暫くカジカジしてました。初めての骨ガム、ちょっと楽しかった?
IMG_5196.jpg


でもこれ、大型犬用でちょっと硬かったみたいで、
歯茎から血が出ちゃいました。ごめんね~


すばるはちゃっかりご褒美?のナデナデをもらいにAlice mumさんのところに。
IMG_5203_20141112115848d23.jpg


そして撃沈しました(笑)
IMG_5207.jpg


カノンちゃんとアンジュちゃんは足元でスヤスヤ。
IMG_5205_2014111211584925f.jpg


アリスちゃんはやっぱり・・・そこがいいのね
IMG_5206.jpg


この日、夫’Sの帰りが遅いのをいいことに飼い主達のお喋りが再燃し・・・
気が付けばとっくにとっぷりと日は暮れており(笑)


ワンコ達もさすがに飽きてきた模様(笑)
IMG_5208のコピー


ちょっとお疲れちゃん!?
IMG_5210のコピー


そうだよね~、ごめんね、おなかすいたよね~!!
IMG_5211のコピー



と、いうわけで、お開きとなりました~。


また、遊ぶでし!
IMG_5115.jpg


Alice mumさん、アリスちゃん、カノンちゃん、アンジュちゃん!

色々(本当に色々!)不手際があったりしましたが(笑)
沢山遊んでお喋りで来て本当に楽しい時間をありがとうございました!
今度は温かい紅茶を飲みながらお喋りしましょ~
夕飯もなにか用意しておきますので、またゆっくり遊びに来てね~


このネタ、Alice mumさんと3姉妹ちゃんのブログではとっくの昔にアップしてます。
まるでウチじゃないみたいな数十倍ステキに見えるその時の様子はコチラから~ → 


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

まめ子さま♪

先日はありがとうございました!
写真盛りだくさんですねーi-237
楽しかった1日が思い出されますi-228
またぜひおじゃまさせてくださいませ~

3姉妹の名前ふりわけ、ほぼ完璧ですi-189
大変でしたよねー
大きさも微妙な差なのでわかりづらかったと思います
ちなみに・・

前編、まめ子さんが不安に思っていたアリカノどっちかな写真は
カノンですよi-179
私がすばるくんを捕獲している図の右側はアンジュです
そしてハンバーガーすばるっちに話かけているのはカノンです

全然直さなくてOKです!
たくさん載せていただいてありがとうございますi-176
またぜひぜひまめ子さんお手製ごはん(あ、じゃが男さんカレーも!)
ごちそうしてください←ずうずうしい

お酒も~♪

Alice mumさま

コメントありがとうございますi-51

ずいぶん遅くなってしまいました~i-229
でもホントデータ無くさず良かったぁ~(≧▽≦)


あぁっ本当だっ尻尾の模様がカノンちゃんi-282
モコモコ具合がアンジュちゃんだわぁ~i-282i-282
ごめんねっ私もまだまだ修業が必要ですi-240


イギリスには「ハイティー」という紅茶とワインを一緒に
楽しむお茶会もあるのですよ^^
私には酒のつまみ」を作る方が私には性に合ってるのかも(笑)
今度はアルコールも入れちゃおう♪楽しみ~i-278


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/575-e472ace0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土を食らい、筆を折る…でし。 «  | BLOG TOP |  » シェルわらお茶会でし。【前編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (82)
犬連れ旅行 (31)
日常生活 (159)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR