topimage

2017-10

シェルわらお茶会でし。【前編】 - 2014.11.11 Tue

今日は、10月1日の出来事をお届け。

は~ぁ、やっとアップできます
これもデジイチ騒動で危うくお蔵入りするところだったネタです。
どうぞお付き合いくださいませ~^^


前日まで夏日な気温だったのに、どんより雨模様だったこの日。

御神輿でお世話になったご近所ワン友の
Alice mumさんとシェルティー3姉妹をお茶の時間にお招きしました。

この美人3姉妹ちゃん達、音に敏感であまり面識のない他人他犬や
初めての場所は苦手な傾向があり、
実はAlice mumさんのご実家以外、他所のお家は初めてだそうで・・・
ちょっと心配だったのですが、これや如何に。

そんな事は関係ない、恒例・すばるの大興奮により歓迎のお写真は無し・・・

何往復目かの写真からスタートです。小首を傾げてるのはカノンちゃん。
IMG_4867のコピー
アンジュちゃんはママのうしろにかくれんぼ


てゆーかさ・・・
シェルティー三姉妹のアリスちゃん、カノンちゃん、アンジュちゃんは
すばるにつられて、ちょっと浮足立つ感じで早足程度だったけど、
大騒ぎしてブリッツかましたウチの白いの。この差は何!?
これは犬種によるものなのか、はたまた性格によるものなのだろうか?


やっぱりワンコはトイレチェックからだよね
IMG_4855のコピー


末っ子アンジュちゃんは安全ポジションに(笑)
IMG_4871のコピー
・・・やっぱりカノンちゃんな気がしてきた・・・


トイレはここだよって教えてもらってから、ここでしてねって言ったら
アリスちゃんきちんとおトイレ出来たんですよ!偉いなぁ~♪


そんなアリスちゃん、すばるが気になる様子・・・
IMG_4874のコピー


すばるに誘われて軽くランラン♪
IMG_4879.jpg


アリスちゃんはドッグランでも物おじせず遊べるそうで、
御神輿の時もすばると遊んでくれましたよ^^


でもすぐに落ち着いてテーブルの下に。落ち着かない白いのが満面の笑みで後ろに(笑)
IMG_4883のコピー


これが4匹一度に写ってる唯一の静止画像でした


さて、この日お招きしたのには理由がありまして。
以前、紅茶教室の記事を読んでくれたAlice mumさんが
社交辞令か本気か(笑)「あのアイスティー飲みたい」って言ってくださったので、
御神輿のお礼をするのになんの特技も無いまめ子、
これはチャンスだということで突然お声掛けしたのでありました。


なので今回お出しした物はぜ~んぶ紅茶教室で習った物ばかり!
fooddrink.jpg


がっつりアフタヌーンティーをやるにはアレがアレなので(笑)
幸いにもAlice mumさんも甘い物よりはお食事系がお好きだという事で、
サンドイッチとサラダ、あとスコーンを焼きました。


まだ緊張してるねアンジュちゃん。足元の3姉妹ちゃんを激写。
IMG_4894のコピー


アリスちゃんはぴとっとまめ子の足元に寄り添ってくれてます
数回しか会っていないのにこんなに気を許してくれたのかな?おばちゃん嬉しい♪


編集できず仕方ないのでまんま載せますが、スコーンです。(ちょっと焼き過ぎた)
IMG_4927.jpg


そういえば、作りだすまでスコーンの抜き型が無いという事に気付かず、
唯一持っているビションの抜き型で2つだけ(大きいのでね)抜いてみました。
丸めてもOKだという事で残りは丸めて作りましたが、抜き型を使った方が美味しい気がしました。


共食いしたいでし。
IMG_4921.jpg


スコーンを作るのももちろん初めて。
食事会や飲み会は何度か経験しましたが、お茶会は初めてで変に緊張しました
サンドイッチもいつも耳付きのワイルド仕上げでしか作らないまめ子、
やっぱり耳を落すと切るの難しい
準備しながら、これはお招きするというよりは実験台か練習台になってもらうカンジ!?
それってお礼どころか失礼だよね~!?とか思ってました(笑)


共食いはアレなので、ワンズにおイモをあげることに。


お外では大好きなおイモでも食べられないと聞いたけど、ここではどうかな~?
IMG_4937のコピーのコピー
あっ「あんじゅ」平仮名のままだった・・・


もちろんこの御方は食べ足りない様子でしつこく催促。
IMG_4949_201411110153294ed.jpg


モチロンあげません。またあとでね。


飼い主達がお喋りに興じている間、3姉妹ちゃんは大人しく足元で寛いでくれてました。
IMG_4965のコピー


この日、運悪く管理人さんが窓の外に見えたのですばるは少し落ち着かず。
IMG_4971_20141111165056c05.jpg


アリスちゃんはいつの間にか寝ちゃいましたよ^^
IMG_4973のコピー


アリスちゃんとすばるのシンクロブルブル(笑)
1415602477NC5HHHjekoeM1Gh1415602475.gif


Alice mumさんに捕獲されるすばる。
IMG_4979のコピー


この写真の直前だったかはあやふやですが、そういえば
すばるの奴スコーン用の生クリーム(砂糖抜き)をべろんちょしたのを思い出しました


ママがアリスちゃんのおトイレ処理中、アンジュちゃんは新たな安全地帯にインしてます(笑)
IMG_4981のコピー


慣れない所ではアリスちゃんかカノンちゃんの体の下にこうして潜るんですって。
末っ子っぽくて可愛い~


アリスちゃんは気が向くと探検?したりしてます。さすが長女^^
IMG_4994.jpg


そしてアリスちゃん、何故かトイレがすぐそばのこのポジションによくピットインしてました。
IMG_5003のコピー


他にもフローリング出てる所沢山あるのに・・・


でも気が付くと3姉妹がお尻くっつけてるんですよ(笑)微笑ましいわ~
IMG_5006のコピー


すばるも我が家にシェルティー3匹、慣れてきた?(笑)
IMG_5012.jpg


実はAlice mum mumさんに素敵な手土産を頂いてしまいまして
IMG_4886.jpg


まめ子には(あ、じゃが男さんにもね)シロカネーゼ御用達のステキ焼き菓子を。
特にドライフルーツとナッツがギッシリ入ったバトン、美味しかったです~
すばるには紫イモボーロと、中に鈴の入ったハンバーガー型おもちゃを!!

Alice mumさん、ありがとうございました!でも今度は手ぶらで来てね♪


早速、すばるに与えてみましたよ。
IMG_5014_20141111171636771.jpg


むぐむぐ・・・気に入ったでし!
IMG_5016.jpg


投げて欲しいでし!
IMG_5029.jpg


まめ子が投げてやんなかったら、アリスちゃんが近づいて何やらお話ししてましたよ。
IMG_5033のコピー


すっかりゴキゲンちゃんのすばるさん。
IMG_5037_20141111172533ccd.jpg


優しいAlice mumさんが、すばるのお相手を買って出てくれましたよ。
IMG_5054.jpg


三姉妹もママさんと一緒に移動する(笑)


すばる、ひとしきりハンバーガーを堪能させてもらいました。
IMG_5057.jpg


おっ、珍しくアリスちゃんが甘えてる?
IMG_5059.jpg


いい物貰っちゃったでし❤
IMG_5030_201411111725300fb.jpg


ティーフーズやアイスティーについては色々反省点や疑問点があったんですけど・・・
なんだったっけなぁ?(←ダメじゃん!)


思ひ出わらわら(?)に、もう少し、お付き合いください。

続きます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





● COMMENT ●

こんにちは ♪
いやぁ〜 なんてお利口さんなシェルティーちゃん達なのぉ?
よそのお宅でおトイレもちゃんと出来ておしとやかにしているのですね。
3匹もいるのに全員がお利口さんなんて珍しくてよ ♡
いつ見ても紅茶美味しそうですね。もし母さんが日本に行ったら母さんにも作ってください ♪
あっ 東京見物もお願いいたします (笑) ← 図々しいおばさんですみませぬ。
すばる君もアメリカンなハンバーガーもらって良かったね ♡

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-71

そうなんですよ、ビション族にはあり得ないミラクルが連発でしたi-101
あ、大人しいビションちゃんもいるのは承知しておりますが!
お外では凄く怖がりさんなんですけど、怖くても吠えることが無いってのが
もう非常に羨ましくて~~~!!

かしこまりましたっ!ウエルカムティー&東京見物、いい加減でよければ~(笑)
ウエルカムティーはアルコール入りでご提供しようかなi-52

ハンバーガー、はむはむしてると本当に食べてるみたいなんですよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/574-aca0b73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シェルわらお茶会でし。【後編】 «  | BLOG TOP |  » 突撃朝ごはん・・・の残り物。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (51)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR