topimage

2017-10

いつ行ってもほのぼの?土手仲間でし。 - 2014.11.06 Thu

デジイチと一緒に無くしてしまった、と思っていたデータを使って・・・
思い出を、ぼろぼろと(笑)


9月末のある平日、用事ついでにあの土手へ立ち寄りました。
そろそろワン’Sアワーになろうかという時間帯だったので、
たくさんの土手仲間にに会いましたよ。


・・・あっ、マイケルく~ん!!
IMG_4253_201411<br />05201927831.jpg


毎度のことですが、シャイボーイなトイプー・マイケル君、
すばるの顔圧に負けて撤退・・・アップ撮れず。いつもごめんね~


秋田犬のアイちゃんに、
IMG_4300_20141105201929609.jpg


ジャックラッセルのゾロ君。
IMG_4278_2014110520192806c.jpg


すばるが唯一吠えに行かない黒柴のカゲトラ君。
IMG_4420_2014110520202775f.jpg
(ごめんなさい漢字忘れちゃったのでお名前カタカナ表記です)


何故なら彼もパピーの頃に会っていたから^^
柴犬や和犬でも、そのワンコがおチビちゃんの頃に会っていてしっかり挨拶できた子は
大きくなっても平気なんですよね。だから年下の柴&和犬友達はできると思う・・・
でも成犬男子ともビビらず吠えず仲良く・・・とはいかなくてもサラッと挨拶してほしい…

おっと、逸れましたが。

そしてウエスティのラッキー。
IMG_4369.jpg


ラッキーは引っ越す前はまだあどけなかったので、再会した時立派になっててビックリ~

そうそう、しましましゅー君の『友達100人(ワン)できるかな』に
ちょっとだけ出演したそうです
(お腹見せてるコだよ・笑)

ついでに、パピーちゃんだった頃のラッキーも載せちゃえ♪
IMG_8151のコピー

もひとつおまけ。毬かぬいぐるみが跳ね回ってるみたいで可愛かったなぁ
IMG_8367.jpg


ウエルシュ・コーギーのコウちゃん。
IMG_4389_201411052020259af.jpg


ラッキーとコウちゃんはとっても仲良しで遊び方もワイルドだそうですよ^^

この方達を彷彿・・・はさせないか(笑)
IMG_1969_201411061445085c6.jpg
(2010年10月撮影 すばる&ひろと)


フレンチブルドックのまるちゃん。
IMG_4384.jpg


そしてマルチーズのシフォンちゃん。
IMG_4406_20141105202048416.jpg
(ひろとんとんさん、サンクスです)


まるちゃんとシフォンちゃんもまだ小っちゃいんです❤
でもどちらも元気いっぱいのオンナノコ!ハッスルするみたい^^

場外のマイケル君以外(笑)だいたい年齢順にご紹介しましたが、
すばるはゾロ君とラッキーの間くらいのちょうど中間管理職みたいな?ポジション。
モフリーゼ会を前に、あんまり弾けすぎてもアレなので、
この日はずっとオンリードでした。

前振り長くなりましたが、では、土手模様をどうぞ~。


シフォンちゃんから猛烈大歓迎を受けてすばるさん教育的指導の瞬間。
IMG_4259_20141106145954440.jpg


結構珍しいショットです。あ、食べてないから。
自分がいいコいいコされてたところに邪魔されたのが気に食わなかったのかしら?
でも流血沙汰にはならないよ。


逃げましゅっ!っとばかりに吹っ飛んでいくシフォンちゃん。へこたれません。
IMG_4272.jpg


そのまま暴走して・・・
IMG_4274.jpg


甘えてお腹を出します。かわえぇ~
IMG_4293_2014110615000005f.jpg


左隅に写ってるまるちゃんに注目(笑)
以前カメラ無しの時にすばると一緒に遊んだことがあるのですが、
この日はすばると絡まず、写真少なし。でもやっぱりフレブルって面白い♪

仲良しコンビで遊びに行っちゃいました。
IMG_4295_2014110615140012f.jpg


こちら、コウちゃん&ラッキーのオトコのコ組も楽しそう♪
IMG_4306_20141106151401fd0.jpg


遊びの最中、何故か、こっちを向いてくれました。
IMG_4310_20141106151403f1d.jpg


カゲトラ君、大興奮で登場!
IMG_4286.jpg


お久しぶりでし~
IMG_4313_2014110615140449a.jpg


ゾロ君は相変わらずおやつチェックに勤しんでおります
IMG_4281.jpg


まめ子はおやつ持ってる率低いので、ゾロ君にスルーされる確率高し


ふと横を見ると・・・ななな、なんと!!
IMG_4318_20141106153425410.jpg


カゲトラ君が、アイちゃんに甘えているではありませんか!?


そして・・・えぇ~~!?ジャレつき出しましたぁ~~~!!
1415255568jSAWUFpYYA6Bapf1415255567.gif


アイちゃんも受け入れているご様子。
さすが甘え上手!?カゲトラ君。すばるはせいぜいチョロチョロ周りを駆け回って
ちょっかい出してすぐ逃げるのが精いっぱいで、とてもこんな事はできませんでしたよ!


まぁ、見ててみなよ・・・
IMG_4323_20141106154025b95.jpg


ゾロ君、冷静に見守ります。


おっと!遂にアイちゃんが立ち上がった!!
IMG_4325のコピー


恐るべし、カゲトラ君!そして・・・
IMG_4328.jpg


アイちゃん、動いた!!
IMG_4333.jpg


駆け出す2ワンに、すばるもつられます!
IMG_4334のコピー


・・・が、リードは離さんぞ。


追っかけ・・・
IMG_4337.jpg


追いかけられ。
IMG_4339のコピー


すばる、ちょっとだけジェラシー
IMG_4342のコピー


すばるも寂しくなっちゃった?コウちゃんについていきます。
IMG_4345のコピー


コウちゃんとラッキーのラブラブ連れションにお邪魔虫。
IMG_4359_201411061550148f1.jpg


でもクンクンに夢中になってたら、チワワちゃんと出会いました。
IMG_4368.jpg


まるちゃんがアプローチしようとしてくれたのに、無視するすばる。
IMG_4372_201411061556402ba.jpg


まるちゃん、先程遊び過ぎたのか囚われの身となりました(笑)
IMG_4380_2014110615564105e.jpg


カゲトラ君、さっきのじゃ物足らないらしく、再度お誘い。
IMG_4399.jpg


でも第2弾は・・・あれ?覚えてないwww


まめ子、かなりヤバいんじゃない?
IMG_4402_20141106155644e86.jpg


ラッキー、おばちゃんも年なんだよ~(泣)


走ったからか珍しくボウルのお水を飲むアイちゃんをコッソリ嗅ぐすばる・・・(哀)
IMG_4408_20141106160119654.jpg


初恋のヒト(犬だけど・・・)が自分より年下のオトコのコと一緒に
楽しそうに遊んでいる所を見て、すばるはどう思ったのでしょうか・・・?

何にも考えてないのかもしれませんけれどっ(笑)


シフォンちゃん、カメラ目線で近づいてきて・・・
IMG_4411.jpg


アイちゃんに食われニオイを嗅がれたままお水を奪取。
IMG_4414_201411061606071d0.jpg


ラストは、べっぴんさんお二人によるグラビアショットにて〆ます。
IMG_4418_20141106160122e3a.jpg



あれ、すばるの顔ほぼ写ってませんでしたね。
でも終わりにしちゃいますww

土手仲間の皆さん、ありがとうございました~^^




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※明日から2日間、PC開けられないのでお返事は遅くなっていまいますが
  コメント入れてくれたら嬉しいです♪




いつものことだけどね。

● COMMENT ●

久しぶりにまめ子さんのいろんなわんこの写真が見れて楽しかったです☆

アイちゃん、ひろとくん、なつかし~!!!!
ていうか、アイちゃん、走るんですね(←失礼!)

振り向くコーギーちゃんの首と肩のあたりに親近感を覚えました。

COCOママさま

コメントありがとうございますi-101
すみません、お返事大変遅くなってしまいました!m(__)m

ちょっとここ一年ブログの趣向が変わってきた…というか
変わらざるを得なかったですからねi-229

アイちゃん、走るんですよ(笑)
以前向うの方で走ってるのが小さく写っている画像を1度だけ載せてますが、
ここまでハッスルしていたのには驚きでした。

やっぱりあの土手に行くと楽しいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/572-7f72461e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

突撃朝ごはん・・・の残り物。 «  | BLOG TOP |  » いちぼしゃんちにオジャマしたでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (50)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR