topimage

2017-04

いちぼしゃんちにオジャマしたでし。 - 2014.11.03 Mon

今日は東京は日比谷公園にて『山梨ヌーボーまつり2014』があったそうで。
日本が誇る山梨ワインの新酒が試飲できるそうですよ。
今や一部の国民行事となりつつあるボジョレー・ヌーボーは今年は11月20日解禁。

でも、一番早いのはイタリアのヴィノ・ノベッロで10月30日解禁だそうで。
今日、イタリアンのお店のトイレに貼ってあるポスターで知りましたw

そして今日は新えだ山号が納車されてひと月の一日前(←細かい)。
車の1ヶ月点検をしてもらうついでに、デジイチ騒動のお詫びにお持たせを持っていきました☆


さて、どーでも話はこのくらいにしておいて。
予告通り、モフリーゼ会後いちぼ家にオジャマした時のすばる達の様子をお届けします。


とか言いながら、一枚目からモフ達出てこないし(笑)
IMG_2000_20141103012611e9f.jpg


いやぁ、ルナママさんも仰ってましたが、やっぱり東京の夜景はスゲーです。
(勝手にお名前↑出して更にリンク貼ってスミマセンこちらで見る方が断然キレイです)
国際線のパイロットさんで世界の夜景を撮っていた方が世界一って仰るのも頷けます。

しかし、一応失礼なので撮るのははばかりましたが、
お家の中の夜景(魔法の液体が入った素敵な瓶ずらりの光る棚)の方にもえだ山家釘づけでした!
新車じゃなければ、まめ子絶対飲ませて頂いてましたYO!(笑)

ちなみに、いきなり一枚目で撮ったのでテンションアゲアゲで手ブレしてます(笑)
しかしながら、EOS 70Dの夜景手持ち撮影モードもスゲーです。

60Dだと三脚使ってもこんなに綺麗に撮れたかどうか?という感じです。
IMG_2005_201411030126145a5.jpg


あ、もちろん、撮影者のテクニックによるところが大きいと思いますので、
60Dでキレイに撮れる方も居ると思いますが・・・まめ子には無理でしたぁ


そしてこのお方もハイテンション。ベランダに出て大丈夫っ!?
IMG_2003.jpg
(モード間違えて撮ってブレブレ。)


バルコニーの手すり?の隙間に顔突っ込んでそのまま落ちそうでコワイコワイっ!!

・・・まぁ、そんな事はありませんでしたが(笑)


somakaさんが準備をしてくれている横でズ~リズリの儀式をおっぱじめるすばる
IMG_2007_2014110301261676d.jpg
(モード間違えて暗~い!)


白いソファーでもズ~リズリ!やめてぇぇぇ~~~(…とか思いながら撮ってるけどね)
IMG_2012.jpg


こちらの主、いちぼ君。パパを見つめてニッコニコなのにブレた!
IMG_2015_20141103201245de9.jpg
(これは腕のせいです。完全に・笑)


ニンゲン達はsomakaさん特製タコスでプチパーティー
IMG_2044.jpg
(明らかに盛り過ぎだろ・笑)

でねでね、写真のタコス、マンゴー乗っかっているのわかりますかね?
ビックリでしたがこれがまたいい感じなんですよ♪

まめ子、この日はノンアルコールだったのにテーブルの写真押さえ忘れまして
somakaさんによるステキ☆タコスセットのお写真は
ショコリーゼさんが押さえてくれてましたのでこちらでチェック願います!→

沢山食べた・・・筈なのに、
おかわり続出の「ショコ・ノリ・じゃが・まめ食いしん坊ご一行」様
特にじゃが男さん(夫)やたらと食べてたなぁ~
somakaさん、沢山レタス刻んでくれてありがとう~


見るでしっ!これ見つけたでしっ!♪
IMG_2019_201411032026593e9.jpg


飼い主が食に集中してたら、
いっちゃんのおもちゃ籠に顔を突っ込んでタマゴちゃんゲット。
おもちゃがあんなにいっぱいあったのに、よりによってコレなんだ・・・


それをコッソリ(?)見ていたシュウマイ君。でも、すばるには興味なし
IMG_2022_20141103212229874.jpg


タマゴちゃんを久しぶりに咥えて、感慨にふけるすばる。(嘘でし。)
IMG_2023.jpg


何やってるんだろう、と不思議がるシュウちゃん(笑)
IMG_2027_20141103202704a8b.jpg


やっと3匹コラボで撮れた・・・けど、全員お顔写ってないし~
IMG_2033_20141103212903d8c.jpg


シュウちゃんはいっちゃんLOVEだし~
IMG_2035.jpg


いっちゃんと仲良しになりたいノリさんがいっちゃんを撫でてる間を通るKYすばる氏。
IMG_2036_20141103212906e21.jpg


いっちゃんはパパしか見てないんだよね(笑)
IMG_2040.jpg


しかしどーでもいいけど、白いまんまるが2つできゃわい~~~い
IMG_2041.jpg


シュウちゃんがいっちゃんを遊びに誘っているのを、何故か見守るすばるさん。
IMG_2053_201411032141238cc.jpg


すばるはタマゴちゃんがあれば何もいらなくなるタイプ。
シュウちゃんはいっちゃんがいれば他には何も見えなくなるタイプ?
いっちゃんはパパとsomakaさんがいれば他はどーでもいいタイプ(笑)


シュウちゃんの想いを遂げる手助けをするパパさん’S・・・でもいっちゃんノッてこず(笑)
IMG_2056_20141103214124e50.jpg


すばるはというと・・・
いっちゃんパパにタマゴちゃんをた~くさん投げてもらい大フィーバー
しつこいぐらいに投げるでしっっ!!の催促をしていました

いっちゃんパパ、遊ぶの上手なのですばるは大喜びでしたよ~
しつこくって大変だった(スミマセンでした)と思いますが、ありがとうございました!


食後は台湾の茶器で素敵な香りのウーロン茶をいただきながら・・・
IMG_2062.jpg


例のデジイチ爆弾発言をさせていただきました^^

そして程なくしておいとますることになったのですが・・・
そういえば、その間、モフっ子達は何してたんだろ?(笑)


こうして、長かったようであっという間だった1日が、無事終了したのでした。


翌日のすばるさんはこんな感じ。モジャモジャ~(笑)
IMG_2064.jpg


お邪魔できるかギリギリの所まではっきりお返事することが出来ず、
なのに貴重なお休みの夜を遅い時間にもかかわらず一家で快く待ち続けてくれ、
素敵なお接待(←お遍路さん風に言ってみた)をしてくださったいちぼ家の皆さん。

突然不慣れな車でヒヤヒヤさせたり?(笑)
いきなりモフリーゼ会準備を、当然のごとくお片付けをしてもらったり
本当はもっと早く帰れるはずだったのに
一緒に最後までお付き合いさせてしまったシュウマイ家の皆さん。

最後の最後にドッキリさせてしまってスミマセンでした(笑)
そして本当にありがとうございました~~~~!!!



【おまけ】 いっちゃんが大きく育った訳がやっとわかりました(笑)
IMG_2029_2014110322143222b.jpg

以前『いちぼ日記』で写ってた、いっちゃんの食器。
まだ面識の無い時に、まめ子が「ウチのと一緒ですね♪」とコメントしたことがありましたが。

実際に並べたら、デカいよ、somakaさん!
これじゃいっちゃん大きくなるわけだよ!(笑)




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





結局3モフの距離は縮まらない(笑)

● COMMENT ●

こんにちは ♪
夜景! 凄い 綺麗〜 東京の夜景って綺麗なんですね。知らなかったよ・・・。
て言うか 田舎者の母さん 東京に行った事が無いし・・・(涙)
すばる君 いちぼ君 しゅうまい君 。 凄い豪華な顔ぶれです。
すばる君 たまごちゃんで遊んでもらってよかったね。
それにしても・・・ いちぼ君のお家はステキなお家ですね。

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-222

そうなんですよ、ブレ気味な写真でもキレイに見えますね~(笑)

いっちゃんち、とってもロケーションもインテリアも素敵過ぎるんですよ~^^
そしてご夫婦がとても素敵なのに気さくな人達だから、
私もいっちゃんちのコになりたいっって思っちゃうくらい(あ、彼らは私より年下ですけど・笑)

もし母さんが東京地方へ来られる際には、
宜しかったら東京の夜景をご案内しますよ~!スカイツリーとか?
ベタですけど(笑)

まめ子サンi-175

シュウマイの画像撮ってくれてたんですね~i-189
あざーすっi-179i-88

私、テーブルの上のタコスに夢中でi-233
ワンズの写真、全然とってなかったょ~i-229

でも、すばるクンのたまごチャン独占物語り(?)笑けたよ~

口からポコって出る瞬間、ノリが産まれた!産まれた!って大はしゃぎしてたしねi-237

いや~ホント
楽しいひと時でしたi-178

また、このメンバーで集まれたらいいねi-234
あっ、シロくんとシロくんの母さんも一緒だとなお、イイヨね~i-228i-189

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-269

シュウちゃんの正面、あれしか撮れてなかったんだよ~i-229
あとは全部いっちゃんロックオンのだったよ(笑)

すばる、お友達のタマゴちゃん見つけるといつもああなのよ~
飼い主は慣れてもう普通のことだけど、やっぱり、ハタから見るとヘンテコだよね?(汗)
ノリさんにも楽しんで頂けてよかったけどi-278

もちろん、次もあるよね!?i-234
今度はもっとゆっくり過ごしたいね~i-236

あぁ、距離がニクイ・・・i-227
ドラえも~ん!どこでもドアを貸してください!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/571-658eaa92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつ行ってもほのぼの?土手仲間でし。 «  | BLOG TOP |  » えだ山家デジイチ騒動。【その4・最終回】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (88)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR