topimage

2017-04

えだ山家デジイチ騒動。【その4・最終回】 - 2014.11.02 Sun

ダラダラいい加減にしろよと思った方、その通りです。
貴重なお時間を頂戴し申し訳ございません。これで終わりですから~・・・。

では早速。


そして慣れないデジイチ70Dを抱えてモフリーゼ会当日の10月12日(日)を迎えました。

親切ないちぼ家が、朝7時にすばる家までシュウマイ家をお届けに来てくれました。
ここで貴重ないちぼ君&シュウマイ君とすばるを一緒に撮る余裕も無かったまめ子(泣)
すばるがハイテンション過ぎるというのもあったのですが、
ショコさんしっかり撮っていたよすご~いって、私がすばるを持ってたし(笑)

・・・なんてワチャワチャしてる間に、じゃが男さんが新えだ山号を出してくれて、
皆さんにご挨拶をしたりして。


IMG_1505.jpg
《モフ会後蔵出し画像:遊ぼうよ!と誘ってくれたカワイコちゃん:11/3くるみちゃんと判明しました❤》


一応余裕はみていたのだけれど、幹事なので早く行かないと、という気持ちもあったので、
後部座席に置きっぱなしのバリケンをどかし、倒してあった背もたれを勢いよく上げました。


げ、あった。


なななな、なんと、そこには無くしたと思った60Dがあ~~~~るではないですか!!!!!
どどひぃぃl~~~~~~~


この時のまめ子の一瞬の表情を、見ていた人がいます。・・・が、それは後ほど。


IMG_1766_201411012315181c1.jpg
《モフリーゼ会後スクープ画像:ノリさん(シュウマイパパ)陽だまりでお昼寝チャージ中》


一瞬?動揺しましたが、取り敢えずバレないように隠さねば。
でも車内に隠す所は無いので、背負っていたスリングに滑り込ませ
すばるを抱っこして膨らみを隠し、いっちゃん達に見送られ出発しました。

本当はここで「あった!」と声を上げてしまえばよかったのですが、
早く行かないとという頭でいたので、一からお話すると絶対遅くなってしまうし、
まだ新車に慣れてないじゃが男さんに余計な事を伝えるのははばかったので、
黙っていることに。


会場に到着して、準備中や合間合間でモクパパさんJさん(ぼたんパパ)
ぼたん家号に同乗していたコハクママさんに、
「あ、これ買ったカメラ?」とかチョイチョイつつかれましたが、
その時も内緒にしてくれっとばかりに挙動不審だったかと思いますスミマセンでした


IMG_0542いちろうましろジーク
《モフリーゼ会蔵出し画像:いちろう君vsましろちゃん、飛び入りジーク君》


心中穏やかではない、とはこの事です。
まさかそんな所にこんなデカいモノが挟まっていたとは。
あの雨のひどく降る薄暗い中、車をバリケンをどけてシートを起こすか迷い、
機械式駐車場の中で探していたということもあり、少し焦って結局やめてしまったのでした。

そういえば、福祉村の帰りにその状態のバリケンに入れたら、すばるがガン吠えして嫌がり、
結局途中で出したことを思い出しました。
あの時は慣れない車で不安に思ったのだろうと思っていましたが
安定感がなかったのか・・・すばるは教えてくれていたのかもしれません。

いつじゃが男さんに告白しようか、考えながらのモフリーゼ会でした(笑)

ちなみに、最中の写真撮影ですが、全然慣らしもせずに撮影開始したので、
取り敢えず設定したスポーツ・連射モードのみで撮影、アホみたいな枚数になりました。

モフリーゼ会中、何かで一度車に戻った時に
スリングの中に隠してあった60Dを、朝食用のパン屋さんの袋に入れ替え、
帰り際、荷物をトランクにつみ直しする際、ササッとそれを移動・奥に突っ込みました。
誰にもバレずに。


IMG_1862_20141101231517737.jpg
《モフリーゼ会後蔵出し画像:スリング・イン・コハちん》


モフリーゼ会後、まったりお茶タイムでは、
ぼたん家コハク家と比較的近い席だったので突っ込まれたら一から話そうと思っていましたが、
優しい皆さんは全然カメラに触れてこなかったので(疲れてた!?・笑)スルー。

打ち上げも、テーブルが関西組のシュウマイ家・キラ家との同席で
朝からほとんど何にも食べてなかった我々は欠食児童のごとくガツガツ食べて、
それどころではありませんでした。

いちぼ家にシュウマイ家を送り届ける道中は、あんな話、こんな話と
楽しいお話しで盛り上がってあっという間に到着~。


IMG_1611.jpg
《モフリーゼ会後蔵出し画像:みんなでボール遊び♪カルガモ親子みたい(笑)》



遅い時間にもかかわらず、快くお招きくださったいちぼ家にちゃっかりお邪魔して
素敵なおもてなしまでして頂きまして、ハッと気づくと宴もたけなわ。
(※この時のモフっ子の様子は少しですが後日アップさせていただきたいと思います^^)

ここで言うしかないっ!!

唐突に、おもむろにまめ子自らデジイチ無くした事を話し始めまして・・・。

いちぼ家、シュウマイ家の皆さんがたいそう同情して下さる最中に

「あったんです」

老獪にタイミングを計って、花も恥じらう乙女が出すような蚊の鳴くような声で、
遂に告白したのでした。

いちぼ家、シュウマイ家の背筋が凍ったに違いないその瞬間、
じゃが男さん、もう笑うしかありません、て感じで笑ってました。

その後、事の顛末を全てゲロッたわけですが、
ノリさんは、朝60Dを発見したまめ子の只ならぬ雰囲気に気が付いていたそうです。
・・・が、ほぼ初対面だった事もあったのかな?優しいノリさんは見逃してくれていたのでしたw

そして、いっちゃんのパパは、まめ子の告白のタイミングのずる賢さに?
やたらと感心してくれてました(笑)

somakaさんもショコさんも、ビックリさせちゃってごめんね

優しい優しいじゃが男さんは怒る風でなく、呆れたなぁという感じで笑ってくれてました。


すっかり遅くまでお邪魔してしまったいちぼ家を
後にし、帰り道でじゃが男さんがくつくつ思い出し笑いをするので、再度謝ると、
「もしかして朝からずっとソワソワしてた?」と言いながらまた笑ってました。

あ、そうだ。
モクマムさん、みかまるさん、すぐに報告しなくてごめんなさいね(笑)


DSC_0155.jpg



こうして現在、えだ山家には目出度く仲良く2台のデジイチ君が鎮座しております。
同じレンズを付けて(泣)




グダグダどーでも話を最後までお読みくださりありがとうございましたm(__)m
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



大変お騒がせいたしましたm(_ _)m
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まめこさ〜ん

いいな〜デジイチ2台持ち♡(笑)
そんなにも複雑な心境であったなどつゆ知らず、
ズケズケとツッコミを入れてしまいゴメンナサイでした^^;

ワタクシももしまめ子さんと同じような状況であったら、
きっと同じような事であったろうに違いなしですっ。

何よりも、じゃが男さんの優しさときたらっ★★★★★

先代の中の大切なデータも戻って良かったですね^^
また素敵蔵出し画像・・たくさん撮ってくださいませ!!

こんにちは ♪
デジイチ騒動 ハラハラ ドキドキ して見ましたよ。
高価な物の紛失は心が折れるわぁ〜。 なんて見てたら あった Σ(゚д゚lll)
じゃが男さんってと〜ぉても優しいのね ♡ じゃが男さんの優しさに感動。
そして何よりデーターが紛失じゃなくって良かった。

モフリーゼ会蔵出し画像も楽しませて頂きました。
スリング・ イン・コハちゃん 最高!
デジイチ2台 羨ましい〜 。

まめ子さ~んi-179

結末を知っていた私ですがi-229・・なぜかドキドキしながら
楽しませて頂きましたi-237

でも、あの時のまめ子サンとじゃが男サンのこと
今、思い出しても可笑しかったとういうか、微笑ましいというかi-175

まめ子サンのハニカミながらの告白に、ビックリしながらも笑いながら
受け止めてくれた優しいじゃが男サンi-175

ホント・・素敵・仲良しご夫婦ですよねi-189

あの場にご一緒できたこと・・本当に光栄でしたょi-233
私達にとって素敵な想い出のお土産の1つになりましたi-278

カメラ・・2つ並んでるのを見る度に
じゃが男サンの愛を再確認できちゃいますねっ笑i-234

コハクママさま

コメントありがとうございますi-68

コハママさ~ん!ちくっと毒吐くわね(笑)
余裕さえあればすぐにでもゲロりたかったのですが(;^ω^)

実はこれが終わるまでデータの吸い上げは自主規制(?)してたので、
これから膨大な処理が待っています・・・
最近PC調子悪いんだけど、頑張って働いてほしいっ(>_<)

今壊れたら、買えって言えなくな~~~い!?i-282

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-68

しょーもない顛末で失礼いたしました~(;´Д`)

時系列バラバラ手抜き未公開ショットも楽しんで頂けてよかったです(;^ω^)
「スリング・イン・コハちん」面白さが伝わるようあらゆる角度から撮ってみたら
なかなかかわゆい写真が撮れました♪

もしお近くにお住まいなら、商談に乗るところです(ウソです・笑)

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-68

ショコさん!その節は本当にありがとうございました!
そして初秋の怪談話(?・笑)に巻き込んでしまい、大変失礼いたしました~i-235

あの時、シュウマイ家といちぼ家のチカラを借りなければ、
本当にあんなに上手く暴露出来なかったと思います・・。本当に感謝です!( *´艸`)

何故かドキュメンタリー風にしたいと思ったのですが、
ムズカシイデスね~どんだけ短くできるかが今後の課題です。
・・・じゃなくて、こんなくだらない事書かないようにしないとね~i-229

2つ並んでるけど・・・あってよかったけど・・・
どうすんの~これi-238という言葉がいつも脳裏を駆け巡るんですが…(笑)
当分、眺めて暮らします☆

まめ子さま!

嗚呼・・(´∇`)
よかったよかったよかったよーi-237
やっぱりあったのですね!
まめ子さんのお気持ちを考えると
胸がきゅるると(←おなか?)痛み、よくわかります
じゃが男さんやさしいわー
よかったですね、いろいろ本当にi-228
一連の諸々、お疲れさまでした
新しいデジタル一眼を欲している我が家にとっては
2台持ち、うらやましい限りですi-189
これですばるくん&3姉妹ティーパーティーの様子も
近々お目見えするはず(゚▽゚)フフフ・・

Alice mumさま

コメントありがとうございますi-68

ごめんね~ご心配お掛けしちゃって~( *´艸`)
ありがとうね~!!i-178
実は、Alice mumさんには真剣に謝罪のメールをしようと思って
途中まで書いたんだけど、どうしても送れなくて悩んでたのよ~i-182

結局、ドタバタ三文劇場になってしまったのでこれはもう話すより
ブログで読んでもらった方が楽しんで(!?)頂けるかしらと思ってぇ~i-278

すっかり月が変わってしまいましたが、後日しっかりアップさせていただきまっす!('◇')ゞ

すごくドキドキしながら読みましたよ!
元々うっかりモノの上に齢のせいで色々忘れてしまう今日この頃、とても他人事じゃありませんでした。

まあ、カメラ2台並んじゃったのはアレですけど、あってよかったですね!
それにじゃが男様の優しさ、心の広さに感動しましたよ~(ホント、様付けですよ!)

なくしたものって、新しいの買うと出てくるんですよね!
私の場合、比べ物になりませんが、COCOのコーム、コング、カメラの充電池などなど・・・

ただでさえ、幹事で忙しかった上に、カメラ騒動でホントお疲れ様でした。

モフリーゼ会ではお世話になりました。
デジイチ見つかって良かったですね^^
遊ぼうよと誘ってるモフっ子はうちのくるみです。
可愛く撮ってくださってありがとうございました^0^
また機会がありましたらすばる君とも撮らしてくださいね^^

COCOママさま

コメントありがとうございますi-68

わ~ホントですかぁ~^^
まったく関係のない他人様には面白くないのに4回も続けて
どうしようと思っていたのでホッとしました~i-237

2台並んでると・・・アレですよねぇi-181
神様、仏様、じゃが男さまって感じでした(笑)

そうそう、私もコームは買ったら出てきました!

幹事のお仕事は、私はそれほど大変じゃなかったので、
余計どっぷり落ち込んでたのかもしれません(汗)

あずきとくるみママさま

ご来訪&コメントありがとうございますi-68

わぁ~嬉しいです♪確信が無かったのでお名前載せなくてスミマセン!
やっぱりくるみちゃんでしたかぁ~i-178
早速本文中にお名前載せさせていただきますね~!

何度か柵越しに誘ってくれてたので狙って撮りました^^

今回はあずき君くるみちゃんはなかなか撮れなかったので
くるみちゃんだけでも撮れていて嬉しいです♪

是非是非、何処かでお会いできたら、すばると3ショットお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/570-77dd1e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いちぼしゃんちにオジャマしたでし。 «  | BLOG TOP |  » えだ山家デジイチ騒動。【その3】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (88)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR