topimage

2017-08

えだ山家デジイチ騒動。【その3】 - 2014.11.01 Sat

11月1日、今日は『紅茶の日』、だそうです。昨日ニュースで初めて知りましたwww
皆さん、美味しい紅茶を飲みましょう~

さて、思いの外だらだら続けております、このシリーズ。
今日も終わるかなぁ?終わらないよなぁ~?わっかるかなぁ~?

ということで、いってみよ~う!
今日も画像はモフリーゼ会後のモフっ子達。


さて、雨の降る中最寄りの交番で遺失物届を出してきたまめ子。
久し振りに、どど~~~~んと落ち込みました。

よりによって、近々の写真データもそのまま。
久々に撮った土手でのカワイコちゃん達や、我が家でのシェルわらティーパーティーの様子等も
もう二度と戻ってこないのです。

なにより、被写体になってもらった他所様のワンコ達や飼い主さん達の肖像権が・・・
どうやってお詫びしようかと、真剣に悩みました。

そして、諦めました。モフリーゼ会での撮影を。

IMG_1885.jpg
《笑顔なしのぼんど君、シュウマイ君と、何故か笑顔のすばる》


だってタダでさえ余裕なんて無いのに(あんまり書くとじゃが男さんに叱られるぅ~)
新しいデジタルカメラを買ってなんて言えないし。

安いコンパクトデジタルカメラを買おうかな、と思いましたが、
でもきっとEOS 60D(使っていたカメラです)が撮ってくれてたクオリティーを
求めてしまう自分がいるに違いない。

ならば、無い方がいい。

そうじゃが男さん(夫)に告げると、
「家と車のローンに比べりゃ、今更デジカメの1台くらい大したことない。新しいの買おう」
と言ってくださいました。(←何故尊敬語?・笑)

うちょ~~~~~~~~~~~~ん!?

でも、それは甘え過ぎだと思ったのでウジウジしてましたが、
まめ子の落胆振りが相当だったらしく、10月9日(木)に一緒に買いに行くことになりました。


IMG_1901.jpg
《おやつに群がる食い意地3兄弟(すば・モク・ぼん)》


ブログでタイムリーに恥をさらす公表しようかとか、
モフリーゼ会幹事だけには言っておこうかなど、色々考えましたが、
全然自分の中で消化しきれていなかったので誰にも言う気になれませんでした。

でも、10月7日(火)お土産用のシールを渡すという
ランチ&お茶飲み重要なモフリーゼ会のお仕事(?)があったため、
みかまるさんモクマムさん(←何故?・笑)にお会いしたので
さすがにその2家族には白状致しましたが。

事前にじゃが男さんが価格ドットコムでミラーレスなど色々調べてくれたり、
カメラマンをしている大学時代の先輩に相談してくれたりして
いくつかの機種をピックアップしてくれてました。


IMG_1715_201411011628288c8.jpg
《楽しそうに走るぽむパパさん&ぽむたんと、シュウマイ君♪》


そしてカメラ屋さんへ。

色々店員さんのお話しを聞いて見て触りましたが、余計にわからなくなり・・・
でも、狙っていたミラーレスカメラは一度シャッターを切ると画面が暗転するという
性質(専門用語がわからん)である事がどうしても受け入れられず、
そして先輩に進めてもらったEOS Kissも軽さは魅力的なんだけれど・・・

レンズは安くないので、どれを買ってもそれほど安くないのですよ。

で、結局。

キャノンのEOS 70D(妻夫木君がCMしてたヤツで60Dの後継機) がやっぱりいいね、
という事になり・・・
ネットで見ていた金額を覚えていたじゃが男さんが、帰宅後即ポチって、
翌日会社帰りに、神田にあるそのネットショップで商品を受け取って帰ってきたのでした。

わはは。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



歳末助け合いにご協力お願いします(ウソです)
スポンサーサイト

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/569-d43c2559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えだ山家デジイチ騒動。【その4・最終回】 «  | BLOG TOP |  » えだ山家デジイチ騒動。【その2】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR