topimage

2017-08

えだ山家デジイチ騒動。【その2】 - 2014.10.31 Fri

今日はハロウィンではないか!!
世間や皆様のブログでは結構話題になっているのに、
モフリーゼ会でいただいたおやつは今日食べようと思っていたのに。
ハロウィン仕様のおやつをプレゼントしてくださったみなさん、ありがとうございました!

今回も画像はモフリーゼ会後にゼブラ撮った未公開写真にてお楽しみください。
では、どーでも話に暫しお付き合いください。


無事納車された翌日は台風が近づいてきており、
すばる地方にもかなり強い雨が降り出していました。

午後になり、じゃが男さんが趣味の料理を始めたので、
昨日撮った写真を整理しようとデジイチを・・・


・・・無い。


探しました。


前日使ったバッグ、スリングの中も無い。
そういえば、家に着いた時既にデジイチを持っていなかった!

動転しながら、バッグの中、スリングの中、車の中も、
手を突っ込める所は全部探したつもりですが・・・

でも、無いんです。

万単位の高価なものを無くした自分に愕然としました。
今まで、どんなに安いモノでも高いモノでも、
自分が大切にしている物を無くすなんてことはありませんでした。
(・・・あ、高校生の頃に定期券を無くしてこっぴどく叱られたけど・笑)



IMG_1735_20141031234951614.jpg
《おやつ袋のガサ音が聞こえると、早速群がるモフっ子達。》


もう一度、よく思い出してみよう、と記憶を辿ってみると。

福祉村でお散歩した時・・・車を後にしてすぐに、
デジイチを持ってこなかったことには気が付きましたが、
時間の余裕がなくなっていて薄暗くなっていたので「ま、いっか」とそのままお散歩して、
そのままデジイチの事は思い出さず帰ってしまいました。


IMG_1784_20141031234952723.jpg
《おやつを見たら、お疲れだった筈の、ぼたん・コハちんもお目目キラキラ。すばるもね》


ではその前に遡って、ディーラーで・・・
店内ではずっと肩にかけて持っていtました。
新車まで行って操作説明を聞いている時は、さすがにすばるとデジイチを持って
中腰はきつかったので、後部座席に一時置きはしたものの、やっぱり担ぎ直したし。

説明が終わり、荷物を移す前にトイレに行った時・・・
すばると一緒にデジイチも渡そうと思ったのですが、何となく持って行ってしまい・・・
誰でもトイレ的に広いトイレなので、ベビーベッドの脇にあった
棚の上に置いて、「忘れないようにしないと」と思った記憶がありますが・・・

手を洗って、振り返ってその棚からデジイチを持って出た記憶が無く。

・・・一生懸命思い出してみても、
その後デジイチを持っていたかどうかは全然思い出せなくて・・・。

きっと、トイレに置いていってしまったのだ。

・・・・。

血の気が引きました。


IMG_1821_20141031234954aa2.jpg
《恥じらいのツーショット? ぼたん&シュウマイ君》


一応、24時間以上経過していたので今更という感じなのですが
ディーラーにも電話してみましたが、もちろんトイレには無いし、
誰かが届けてくれたという訳も無く。


とうとう、モウロクしたのかと非常に落ち込みました。

デジイチで写真を撮るようになって3年目。
何処に行くにも、どんなに荷物が重くて帰宅後ぶっ倒れようとも、
いつも一緒に持って出掛けていたので、いつの間にか愛着が湧いていたのに。

今まで、一眼レフが何たるかという事も知らずにひたすらお任せモードで撮る事しかせず
宝の持ち腐れ的な使い方をしていたのですが、
そろそろ少しづつでも勉強してみようと思っていたのに。

あぁ、まだデータをパソコンに落としていないデータもあったのに。

そして、2週間後にはモフリーゼ会があるというのに!!


また長くなったので、続きます。スミマセン。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



お先真っ暗。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まめ子さま

こわいよこわいよー(iдi)つづきがこわいよー
まめ子さん、週末の私の心を乱さないで~
結局ココにあったのだ♪というオチを切に願います・・

Alice mumさま

コメントありがとうございますi-68

ごめんね~スゴイ引っ張ってるけどキチンとオチがつくのか心配~(笑)

あと2日で終わるからもう少し我慢して読んでくだされ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/568-e486fd5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えだ山家デジイチ騒動。【その3】 «  | BLOG TOP |  » えだ山家デジイチ騒動。【その1】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR