topimage

2017-04

えだ山家デジイチ騒動。【その1】 - 2014.10.30 Thu

モフリーゼ会関係の記事をアップし終えてから、燃え尽きてました・・・5日も(笑)
近所のステーキ屋の55%OFF券につられ、珍しく外食して
無駄に頼んだデキャンタ安赤ワインにやられましたので今日は序章にて(笑)


さて、復活第一弾は、どーしょーもなっ!いお話を
モフリーゼ会後のの素敵な思い出と共にお送りします。


IMG_1991_20141030215323c77.jpg
《モフ会後何故かキラ君に気に入られるすばる(笑)》


遡るは、モフリーゼ会2週間前の10月4日(土)。

えだ山家、新車の納品をしにディーラーさんへ行きました。

今年は引っ越しもしたし、色々物入りだったこともあり、
本当は来年?再来年?なんて呑気に構えていたのに・・・
急がなければならない諸々の事情がありましてね。


《幹事打ち上げはこちらのお店で。待った甲斐ありました!》
IMG_1994_20141030215323b70.jpg
※堂々ワンコテラス席OKではありませんので、ご来店の際はご確認を。


新車を迎えるにあたって、当日のスケジュールを決めておりまして。

納車後、隣町のパン屋さんで昼ご飯 
 ↓
まめ子実家に立ち寄り、梨をもらう
 ↓
すばる大好きスポット・福祉村でお散歩
 ↓
帰宅。

というフローにて明るいうちにお家に着くという段取りでした。

が、嬉しすぎたじゃが男さん、前日自分の体調の悪さに気づかずいつもより多めに
しかもハイピッチで酒を飲んだらしく、翌日かなりグダグダな立ち上がりとなりまして・・・。

「おらがしっかりせねば!」とまめ子も、ちょっと寝起きが悪かったので(←いつもですがw)、
すばるも連れていくし荷物の移動もあるしで、デジイチは置いて行こうと思ったのですが、
記念だからという事で結局持っていくことに。


IMG_1995.jpg
《雰囲気もお味もナイスなお店です。》

ディーラーでは、説明や保険の事等で3時間、荷物を移動するのに30分程かかりました。
いやぁ、車を買うって大変な事なんですね。
お互い、軽自動車から普通自動車へサイズアップしたので緊張していたのはありました。
でも、自分でン百万のローンを組んで購入したのとは違うのでしょうね。
まめ子よりじゃが男さんの方が緊張百倍(笑)


隣のテーブルだったのに、ガサ音に敏感なのは、さすがこの方(リズだよ~)
IMG_1997.jpg



無事、フローをこなし、最難関(大げさ)の車庫入れもなんとか終えて、
翌日は台風が近づいてくるのでお家でまったりとする・・・はずだったのです。


あの事に気づくまでは。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



うっぷ。
スポンサーサイト

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/567-3753b9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えだ山家デジイチ騒動。【その2】 «  | BLOG TOP |  » 第6回モフリーゼ会【あれこれ編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (88)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR