topimage

2017-04

第6回モフリーゼ会【あれこれ編】 - 2014.10.25 Sat

さて、実質的なモフリーゼ会の記事は前回で終わり、のつもりですが。。
自分ちのコ達を殆ど出していないことに途中で気が付いた次第で(笑)

裏方よもやま話・・・とまではいかないけれど、
モフリーゼ会あれこれです。

では、ひあ・うい・ご~!

当日の朝。
まめ子達が到着すると、すでに幹事の皆さん準備に勤しんでおりました(汗)

受付では、はるかもママ、クリンママ、ぼんどまざ~(姉)さん達が。
IMG_0111_201410250115579b7.jpg

パンフレットにシール貼りをしてるのは、モクリズ家夫妻とじゃが男さん(夫)。
IMG_0107.jpg
《あら、まめ子より早くお仕事してるじゃないの、エライわ、じゃが男さん!》


今回の影の立役者は、モクパパさんだよね~!
パソコン関係を一手に引き受けてくれました。

moku.jpg
(モクちゃん。 Photo by モクパパさん・画像お借りしました~)

モフリーゼ会専用ホームページを作ることから始まり、
申込者のデータ管理・表作成、モフっ子写真管理、プログラム作成まで。
(だいたいこんな感じで合ってます?)

IMG_0759リズ
(やる気満々リズ。)

募集から申込み・集計まで、スムーズにできたのは、ハイテク技術とモクパパさんのお蔭です!


皆待ってるでしよ~早く貼るでしよ~!
IMG_0108_20141025011555230.jpg
《現場監督・すばる》


まっくの姉やんと、まざ~(妹)さんによる飾り付けも開始。
IMG_0112_201410250115588b9.jpg

巻き込まれた!?(笑)キラママのはなチャンさんと、シュウマイママのショコリーゼさんも
お手伝いしてくださいました。


今回のノベルティグッズは、モフっ子ポーチとチロルチョコでしたよね^^
IMG_1640_2014102514123639b.jpg

モフリーゼ会主催者であるはるかもパパさん&ママさんからの、素敵なプレゼント。

パパさんは、スタッフバッジ・メダルの中央の可愛い図柄やパンフレット構成などデザインを。
採用されなかったチロルチョコの図柄も、素敵なのがいっぱいあったよ。

ママさんは、参加者や参加モフっ子達のこと、全体の流れ等等等!
まめ子には思いも付かないほど、色々な事を手配したり、
色んな事を考えて心配して途中倒れちゃったらどうしようと思う程、
人一倍、いや7倍くらい!?頑張ってたと思うのです。

IMG_0849はるかも
(はるさめ君&かもめ君)


きっとはるかも家が陰で頑張っていたことの方が、
打合せでやっていたことより全然ボリューミィーだったんじゃなかったでしょうか!?
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!

・・・とここで終わりそうですが、まだまだ続きます(笑)


今回は飾りつけにも凝っていたとブログにアップしてくださる方もいらっしゃいました。
IMG_0567_20141025115816ebf.jpg


ね、ね!?あちこち凄かったでしょ!?
今回のモフリーゼ会クラフト部門の立役者は、文句無しでまっくの姉やんでしょ!

IMG_1702まっく
(ニッコリ、まっく君。)

ウエルカム垂れ幕(カッコいい呼び名募集中)
テーブルの上の美味しそうなアイスクリームや苺&クリームも姉やんが作ったんですよ。
木にぶら下げた丸いオブジェとスタッフバッジの製作指導も姉やん。
あとね・・・何せまめ子の知らない所で色んな事やってて、全部フォローしてないかもw

そうそう、皆さん!
テーブルコーティネートの中にもモフっ子達が潜んでいたのにお気づきでしたか!?
IMG_1656_201410251158183db.jpg


これも姉やん作のアイスクリーム・ビションズ。すごいよ!姉やん!!
IMG_1660_20141025115820d84.jpg
(ホンモノハ、ぼたんダヨ)


それから、ゲームで使ったり、モフっ子達にプレゼントしたメダルはね。
IMG_0798_20141025115817f74.jpg


ぼんどまざ~(妹)さんプロデュース!なのですよ。
2番目のゲームで使ったメダルに『鍵を仕込む』という課題は最初とっても悩んでたよね。
でもカワイイ画像を探してきて、見事クリアーされてました

IMG_1676ぼんど
(閉店間近!?(笑)ぼんど君)

そして結局夜なべして全部?作ってくれたのです。あんなにたくさんあったのに!
・・・あ、娘さんも手伝ってくれたという情報も^^


で、参加皆ワン絶賛クレクレ中の『しあわせぼたビスケ』と、『ありがたコハジャーキー』。
IMG_1689_201410251404501c0.jpg


売り物じゃないよ!!(に、見えるけどね)

IMG_1685_20141025231826f1b.jpg
(コハクちゃん&ぼたんちゃん)

全部で120セット。
IMG_1086.jpg

ぜ~んぶ!本当に全て!!
みかまるさん(ぼたんのママ)と、コハクママさんの真心だけで届けてくれたのです。

そして、ステキなテーブルコーティネートもご担当してくださいましたよ!
IMG_1113_20141025140448131.jpg


本当に、ありがとうございました!!


いざ、本番では。
IMG_0114.jpg

受付、会計を担当してくれたのは、クリンママさんと、ぼんどまざ~(姉)さん。
しっかり者で経理に強いお二人が会計でよかった~。
IMG_0661くりん
(黒プー・クリン)


そして、その場を盛り上げてくれた存在感たっぷりのサブ司会者!?ぽむたんパパさんと、
いつでもベストな位置・タイミングでフォローされてた、ぽむたんママさん。
さすが幹事慣れしているのかな?その素晴らしい動きに密かに感心感激しておりました!

IMG_1719.jpg
(ぽむたん)
IMG_0782ぷぺ&はるさめ
(ぷぺ子ちゃん)

疾風のように現れて、疾風のように去って行った、まさしくお助けマンなぽむぷぺ一家でした^^


メルシーちゃんは今回用事があってちょっとしかいられなかったのが残念だけど・・・
IMG_0758メルシー&モク
(メルシーちゃん&モクちゃん)


そして幹事一同、燃え尽きました(笑)
IMG_1491.jpg


最後に、モフ団子を1つお届け。
IMG_1745.jpg


珍しくすばるが乗られてます(笑)


以上、ご清聴ありがとうございました~!!お疲れ様でした~!!


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



IMG_1728.jpg


あっ、載せるの忘れてた↑(笑)

● COMMENT ●

すーさん!まめこさーーん!じゃが男さん!
モフリーゼ♪お疲れ様でしたぁぁぁ〜!楽しかったんですねー!!

沢山のモフちゃんにお会い出来て、ほんとに嬉しい会でしたぁ〜(*^m^*)笑
(終わってしまって、なんだか。。淋しい気分ですよぉ〜(。-_-。)…折り折り、貼り貼りがしたぃ症候群⁉︎笑)

みんなで集まった下見会や サイゼリアミーティング笑 などなど
本番前から とっても楽しかったんですっ!
(あっ!まめこさん!クラフト部門は、みんなのパワー集結&結束の証でーすっっ(=´∀`)人(´∀`=)♥️
ハニカム、お疲れ様でした〜‼︎笑)

そしてそして、お久しぶりのすばるんるん氏!笑
とっても楽しそうで、ルンルン姿で乗ってる姿も 乗られてる姿も楽しそうでしたね〜!(*≧∇≦*)
姉やんとも仲良ししてくれてありがとうございましたっ(*^m^*)
一緒に走ってくれて、すーさん♥️ありがと〜(^з^)-☆Chu!!

まめこさんのレポ読んでたら。。また気持ちがモフリーゼになっちゃいましたよぉ!笑
うちもモフリーゼ関連、も少しUPしようかな〜…と思います〜!(*^m^*)笑

まめこさんの文章や写真たちは、あの日の楽しかった日にタイムスリップさせてくれましたっ!
まめこさん!感謝ですっ!ありがとうございます〜☆

まめこさんは、モフモフワンダーランドの〝広報部長〟ですまいっっっ!!!!!(*^m^*)♥️笑


すーさん!じゃが男さん!まめこさん!
また遊びましょうね!

これからも、どうぞどうぞよろしくお願いします〜(*≧∇≦*)♥️


またですっ!!まめこさーんっ!!

あれ?
今、コメントしたけど送れたかな?
エラーってなっちゃったけど(´;ω;`)

しれーっと見に来たけど、こんばんは★
やっぱり、さっきのコメントは反映されてなんだ。。。。(´;ω;`)

それでは、改めまして!!!
こないだは、本当にお世話になりましたー(*´∀`*)

今、ぜーんぶ、見ました~★
こーんなに写真を撮っていたんですね!!
じゅげもも。までいつの間に!!ありがとうございます♪

あ。そういえば、だって、例のお話したくって、
探し歩いてたら、まめ子さん、カメラ、カシャカシャ撮ってたわ!

お話できなかったのは残念だけれど、
幹事さんたちの沢山の努力とお気遣いで、
申し訳ないくらい、楽しい1日を過ごす事ができて、
本当に感謝していますヽ(*´∀`)ノ

ううん。
楽しかったのは、1日だけじゃない!!!!!
こうして沢山の写真を見て、ホリケン並に、ジュンジュワーっと
余韻が溢れ出して押し寄せてくるよーーー♪

今度会う時は、沢山お話したいです♥

まっく&姉やんさま

コメントありがとうございますi-100

姉やん・・・アツいよ、このメッセージ(笑)ありがとね~!!

姉やん、本当にクラフト系作業、お疲れ様でした!さすがっi-189
そしてまっく!!姉やんが忙しい時、半分は(笑)頑張っていい子にしてたよね❤

姉やん、すばると一緒に走ってもらってありがとうね~^^
まっく!今度はすばるとタンデム希望!(笑)

また、たくさん遊んでね!i-236

ぷりこさま

コメントありがとうございますi-100

アブナイ、入ってないよ~ってコメ返しするとこだった!
ごめんね~なんか不安定だったのかな?

私もしれ~っとぷりこさんのとこ見に行ってたよ(笑)

先日は遠い所参加してくれてありがとうございました!
こちらこそ、初めてダーリンも見ちゃったぁ~っって一人でほくそ笑んで…

いつ話しかけようかと思ってたら、終わってた・・・i-232

なぁんだっ!探してくれてたのっi-282
カメラ構えてても、声かけてくれたらよかったのに!(>_<)
あれ、あてどもなく撮ってただけだったんだよ~i-241


ぷりこさんとはお話も出来なかったけど、
チャッカリじゅげももだけ、望遠のチカラで隠し撮りしちゃってたよw
可愛かったぁ~i-178
そしてゲームの時のじゅげももにバカウケi-237

次にお会いする時は、例の話で盛り上がりましょi-234


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/566-6f10190c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えだ山家デジイチ騒動。【その1】 «  | BLOG TOP |  » 第6回モフリーゼ会【モフっ子パパラッチ☆後編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (88)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR