topimage

2017-10

第6回モフリーゼ会【だいたいの内容編・前編】 - 2014.10.20 Mon

ご参加くださいましたブロガーの皆様が次から次へとアップしてくださって
しかも楽しかったと仰ってくださってます。
読み逃げがほとんどですがとても嬉しく拝見させていただいてます^^

なんだか全然写真整理も出来てないので見切り発車致しますが、
やっとこさでまめ子流☆モフリーゼ会記事行きまぁ~す!!


10月12日(日)台風の影響も受けず、埼玉県川越市地方は曇りとなりまして。
やってまいりました 『ドッグリゾート ゼブラ』!テンパって画像なし(笑)

今回はいちぼ家が急遽欠席となったので(とても残念でした!)、
えだ山号で遥々岡山からやってきたシュウマイ家を大事にお届け!
腹が減っては戦はできぬ、と手前のコンビニで朝食休憩をのんびりしてたら
到着した時にはもう既に待っていらっしゃる方も(滝汗)


ウエルカム垂れ幕(?)とボードがお迎えして
1413159227242.jpg
(Photo by まっくの姉やん)


お待たせしました。受付開始です~!!
IMG_0144_201410201514108fc.jpg


大わらわで受付を済ませると、今回は目で楽しめるおもてなしをば。
IMG_0116.jpg


おっと、テーブルの後方にはお待ちいただいているいただいてる皆様が写ってます~
大変お待たせしたにもかかわらず、みなさま笑顔で入場くださいました


はるかもパパさんの開国宣言でいよいよスタート!!
IMG_0172_20141020153717aa2.jpg


まずは束の間ですが、フリータイム。
IMG_0127.jpg
《 ぽむたんにちょっかい出すすばる 》


思い思いに集まったり・・・
IMG_0175.jpg
《 何故この狭い場所に集まるのかモフ達よ・・・ 》


ご挨拶したり。
IMG_0214_20141020153720934.jpg
《 そうそう、こういうのが正しい挨拶ですよね 》


皆さん、あのモフに声かけようか、そのモフとお写真撮りたいな
あぁウチのモフが何処か行っちゃったなどなど、
思い思いに過ごされたと思います。


そして大胆企画、モフの輪が広がるかな?ゲームタイム~!

まずは『上手におさんぽできるかなぁ~』
モフっ子と一緒に走って繋ぐ、リレーゲームです。
バトン替わりに飼い主さんがお玉に入ったボールを落とさずに渡していきます。


パピーちゃんもシニアちゃんも一生懸命走りましたよ!
1413787913O7hx4hwpIbvmz6r1413787873.gif
(Photo by じゃが男氏)


もちろんパパさんママさん達も~!
14137879542L6jwJ4RH59HD2F1413787952.gif
(Photo by じゃが男氏)


10組一斉に走るというよくよく考えたらかなりムチャなこの企画・・・(笑)
ゴールもグダグダになってしまいまして☆
確か一番は3番モクリズチームだったかと思いますがお写真無しですスミマセン~

そしてまめ子が担当した5番6番の皆様、いきなり2チーム請け負ったとはいえ
機転がきかず、ぐずぐずで終わってしまいました・・・スミマセンでしたm(_ _)m


そしてお次は『呼び戻し!戻され?ゲーム~宝物は何ですか~』
モフっ子を飼い主さんが呼び戻し、簡単なクイズを解いてゴールするというゲームを
テキトー解説でお届けします(笑)

メダルを首にかけたモフっ子達。真面目な顔してるコも笑ってるコも・・・
IMG_0316_20141020163304187.jpg


位置について~・・・
IMG_0318.jpg


さぁ、パパママの元へGO~!!
IMG_0321_20141020163009282.jpg


もこもこ君、カメラ目線です(笑)
IMG_0330_201410201630112cf.jpg


飼い主さんの所へ辿り着くと、飼い主さんはメダルに付いてる鍵(の描いてある紙)を探して・・・
IMG_0335_201410201630127e8.jpg


中に書いてある簡単なクイズの答えをテーブルに乗っているモチーフからピックアップ。
IMG_0336.jpg


そしてはるかもパパさんが答え合わせしOKだったらゴール!!
IMG_0342.jpg


・・・てな感じで終わるのですが、中にはすんなりいかないコも(笑)


プリューシュちゃんはニコニコちょこちょこ歩いて、なかなか前に進みません。
IMG_0390-SMILE.jpg


途中、ぼんど君にナンパされたり(笑)
1413791690sfMkp5jcgqQpGrJ1413791688.gif


ぽむたんママさんに導かれ、やっとこさ何とかママさんの元へ^^
IMG_0423.jpg


かと思えば、桃太郎くんはSAYAさんをブッチ切って走り抜けようとするし(笑)
1413791889EORSTxiyN6goK7q1413791887.gif


バブル君は、ママさんナイスキャッチ!
IMG_0464.jpg


侘助くんはパパさんに「頑張ったよ」って報告中?
IMG_0472.jpg


みんな上手に走れたかな~??
14137957483SQiKznFcsgxqxb1413795747.gif


ジークくんも頑張りました^^
IMG_0530.jpg



そしてフリータイムへ続きます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

ああ、あの日の記憶が、、、

こんばんは。
モフモフ臨場感&疾走感あふれる写真の数々に、
あの日の楽しかった記憶が鮮明に蘇りました〜!
ラクダ色モフえもんと、体の前にも後ろにも荷物を抱え
「どんだけ荷物あるの?」なヨピえもんを見つけちゃいました。にゃははは。

やっぱり、どの写真を見てもみんな楽しさ溢れてて、
ハッピーな気持ちになれる会だったなあ、と改めてしみじみ思いました〜〜。

ヨピえもんさま

コメントありがとうございますi-100

今回無理矢理&いい加減な感じが溢れておりますが、
そんなに良く言ってくださるなんて幸いです♪

モフえもん君のラクダ色(笑)目立っててよかったですよ~i-234
あの子は誰だろう?って最中も気になってましたよ~
ヨピえもんさん、荷物抱えてましたね~(笑)
ワンコ連れのお出かけは何かと大荷物になりますよね^^

きっとあの時会場は幸せオーラに包まれていたのでしょうかねi-178
レポ、もう少し続きますので、どうぞ懲りずに見てやってくださいね~!

まめ子さ~ん♪幹事さんお疲れ様でした
じゃが男さんもすばる君のお守り、頑張ってましたね
久しぶりにすばる君に会えて嬉しかったです
今度は、ゆっくりお会いしましょうね

ありがとうございます♪

まめ子さん、はじめまして&幹事お疲れ様でした。
いつも、読み逃げばかりでごめんなさい。

自分ではなかなかブログをアップできてませんが、
まめ子さんのブログで、プリューシュを載せて頂いて
ただただ感激しておりますe-266
期せずしてお笑い担当になってしまったプリューシュですが
(飼い主は冷や汗ですが)当日は相当楽しかったようです。
寝言が違いました!

またモフ会参加したいです。
本当にありがとうございました。

ピース母ちゃんさま

コメントありがとうございますi-100

どもども~♪
ちょこっとだったけど、久し振りでピース家にお会いできて嬉しかったです♪
すばる、放牧しっぱなしだったけど、ピース家と触れ合えたのね?よかったぁ~^^
私、ピース君撮るには撮ってたけど、ナデナデしてなかったぁ(T_T)
今度会ったら抱き付かせてくださいね!!(笑)

お姉ちゃんのクッキー…
すばる撮影中から「くれるでしよね?」オーラ出してきて
終わったとたん4つあっという間に食べちゃったよ(≧▽≦)ありがとね❤

そうですね!今度はゆっくりお会いしましょう!

ぽんすけさま

コメント&ご来訪ありがとうございますi-100

わぁ~ご存知でいてくださったのですね~嬉しいです!
当ブログは読み逃げ大歓迎ですよ~i-234

ゲーム中、ファインダー越しのプリューシュちゃんの
キュートさに釘付けになってしまいましたi-178
ニコニコ、とってもかわいかったですi-233

ぽんすけさん冷や汗かいてたのですか?
慌てず大きな心で待っていたように思われましたが(笑)

また、モフ会あったらいいなぁ~
って、はるかもママさんに言っておきます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/562-9d775097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第6回モフリーゼ会【だいたいの内容編・後編】 «  | BLOG TOP |  » 今更トリミング。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (51)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR