topimage

2017-08

昼ビールはお外が気持ちいいでし。 - 2014.10.16 Thu

朝晩めっきり冷え込んできましたね。
今日うっかり昼寝しちゃって遅い時間に散歩に出たら、
ヒンヤリした空気の中に金木犀の香りがフワリ。秋ですなぁ。


さて、9月23日のお話ですよ。

いってみよ~!


またもややってまいりました、今回は秋の陣ですよ。
毎度お馴染み『 けやきひろばビール祭り 』。 ( 過去記事はコチラから→  )


回を重ねるごとに酷くなっていきますが。
なんと今回、看板も店もビール祭りに来たってことを感じさせる写真一枚も撮ってない(笑)
(笑)、じゃなくて、反省(>_<)


で、のっけからエキサイトなモフ達ですが。
IMG_4101_20141016223049eed.jpg


何をしているのかというと・・・
IMG_4104_20141016223050d74.jpg


前回から恒例化しそうなヤギミルク頒布会。みんな大好きなんだよね^^
IMG_4109.jpg


で、頭しか写ってないけど、ここで参加モフっ子をご紹介。


左から、リズ・モク・すばる・ぼたん。
IMG_4116.jpg


ひでぇよすげーよ、紹介してるのに誰も顔が見えてない(笑)

この後、リズがぼたんに遊びをけしかけたり、
誰かの(うちのか?)シッコをまめ子が踏んだりして大騒ぎしている間に
優しい旦那さん達がビールとおつまみの調達をしてきてくれました


調達第一弾。地味に肉食系。
IMG_4122_20141016223055085.jpg


と、ここで銀色のタンブラーにお気づきのアナタ、不思議に思われましたでしょ?
ビール祭りの為に、またもやじゃが男さん(夫)が購入したNEWアイテムなのです。
サーモスの真空断熱タンブラー。

ぬるいビールがイヤで、買っちゃったんだよ。でも3つだけ(笑)
いったいどこまでビール祭りに掛けるつもりなんだい?

あ、これにビールを注いでくれるわけじゃないんですよ。
プラカップに入っていたのを移し替えてるんです。


カートインされたすばると、ママチャンのお膝でイイコのぼたん。
IMG_4128.jpg


モクパパさんとJさん(ぼたんのパパ)も揃ったので、乾杯♪
IMG_4140.jpg


すばる、何やら興奮してじゃが男さんの膝の上でもがき始めましたよ。
IMG_4148.jpg


あら?すばるそんなにお尻大きかったっけ?と思ったら・・・


奥にぼたんがいたのね~
IMG_4149.jpg


すばるのお目当ては、もちろんモク家のおやつでした☆
IMG_4152.jpg


ボタン モクパパサンノ オヒザニ イマスヨ
IMG_4161.jpg


今まで無かったパターンだね^^ (あったっけ?^^;)


近くに来たのでぼたんのアップをば。
IMG_4165_201410162316084c3.jpg


モクちゃん。
IMG_4166.jpg


リズ~。 水飲みボウル齧ってるけど・・・
IMG_4168.jpg


あれれ?すばるのアップが無い(笑)


おや?いつの間にか、人が増えてますね??
IMG_4170.jpg


はるかもママさんが妹さんと姪っ子ちゃんとフラリと合流~
IMG_4180.jpg


はるちんかもちんはお留守番、はるかもパパさんはお仕事。残念!またの機会に、是非


何故か真面目なすばぼた。
IMG_4183_201410162332350d9.jpg


リズ、暇過ぎてぼたんに挑む。
IMG_4185.jpg


すばるは神妙な顔して姪っ子ちゃんに抱えられてるし。
IMG_4195.jpg


そしてリズ捕獲される。
IMG_4200.jpg


すばる、はるかも家の会議?に参加中。
IMG_4202_201410162346045e0.jpg


今回はアリーナ(建物)内での出店となるので、買出し行くのもちと遠いのですが。
お蔭でお外で飲む人が少なくて、ワンコ連れにはいい感じなのですよ。


モクリズの奥に見えるのがアリーナ。中では酔っ払いの祭典が(笑)
IMG_4208.jpg
IMG_4213.jpg
なんか妙にハマったので、くっつけて掲載してますが・・・


それを見るすばると、寝ころんで写メ撮ってるモクパパさん(笑)

今回、モクパパさんがオーストラリアの赤ワインを持ってきてくれて
あのタンブラーにぶどうジュースのようにドボドボついでくれたので
グビグビ飲んでたら結構まめ子酔っぱらいました


気が付けば5時前。コーヒー飲んでまどろむのも気持ちいい。
IMG_4218.jpg


でも日が暮れる前に帰ろうね。
IMG_4230.jpg


リズ、今度会う時はまたおっきくなってるでしね~
IMG_4234.jpg



モクリズ家のみなさんぼたん家の皆さんはるかも家のみなさん。

今回もご一緒してくださり、ありがとうございました!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





雑でスンマソン。

● COMMENT ●

まめ子さ~ん!先日は本当にお疲れ様でしたm(__)m
お陰様でとても素敵な時間を過ごすことができました★
ティも、場外でもすんごく楽しんでクンクンしていましたし~(笑)
次回は、ヒートじゃないことを願って(*^。^*)

気の合うお友達とのひと時はとっても幸せタイムですよね。
これからは、さむ~くなってきて、モフっこにはちょうどいい
季節ですね。

次回またお会いできたらもっとガンガンおしゃべりしなくてわ(笑)
すばるくんも、なでなですればよかったと後悔しております(*^_^*)

ちこティママさま

コメントありがとうございますi-221
お返事遅くなってしまいゴメンナサイ!!(>_<)
いつにも増してへべれけ記事でコメントしにくかったでしょう~(;^ω^)
スミマセン☆

モフリーゼ会、場外でも少しでも楽しんで頂けたようで、少し安心いたしました^^
あっ、じゃが男氏付すばる登場させていただき、ありがとうございました!


ワンドリーにもすっかりご無沙汰しちゃってるし、
もふティ会、次回開催の時は参加させてもらいたいなぁ~i-178
その時はお喋り沢山して・・・ティさん抱っこさせてくださいね~i-237
きっとすばるはちこティママさんにメロメロになると思いますi-233

いいないいないいなぁ~~~i-233
ぶどうジュース(?)私も飲みたかった~~~i-240
もしご近所さんだったら絶対乱入しちゃったかもぉi-237

すーちゃんの、トリミングから帰ってきた時の
様子が目に浮かぶようですヨi-277
コールもそうなんですぅ。飼い主冥利につきるよねっi-236
(ちなみにジャスは全然だったよぉ(爆笑)

よこはまさま

コメントありがとうございますi-53

うっしっし~美味しかったですよ~麦もブドウも❤
やっぱ気持ちのいいお天気で昼間っからのアルコールは最高ですよ~
久々に酔っぱらって帰宅後速攻寝ました・・・(笑)

あれれ?ジャスちゃんはアッサリ派だったのですか?
男子と女子ではその辺の温度も違うのかなぁ~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/560-d3d6e3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今更トリミング。 «  | BLOG TOP |  » 御神輿わしょ~~い!でし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR