topimage

2017-07

ハイパーの称号剥奪!? - 2012.02.06 Mon

日曜日、軽くお散歩程度で近所の公園へ行きました。


振り返ってみると、ここのところお散歩って
まめ子とふたりぼっちのことが多かったすばる。
(もちろん、土手仲間と遊んだりしてましたが。)

今日は久しぶりにじゃが男さんも一緒です♪


公園の広場、霜が降りてたせいなのか芝生がハゲて土が見えちゃってますが
もちろんすばるはお構いなしです。

寒すぎなのか時間帯が変だったのか、子供達も犬連れもいなくて貸切状態。


いっちょボールで軽く遊んでみますか!


ひゃっほ~~~い♪
IMG_1775.jpg


この日は撮影はもちろんのこと、まめ子がリードを持ち、まめ子が投げ、
まめ子が一緒になって走るスタイル。(伸縮リード8mじゃ足らないからね・・・)



何故かというと…


と、取れない・・・
IMG_1781.jpg


じゃが男さん、只今負傷?中(笑)

次の週のゴルフのために、金曜に有給休暇を取り
張り切ってゴルフの打ちっぱなしへ朝も早よから行き、
打った球はなんと800球。

最初のほうから少し背中に違和感を感じてはいたらしいんですが、
終わって日帰り温泉からの家路で、痛みが湧いてきて、
帰ってきた時にはもうたまらない痛さだったそうで。

病院には行っていないけど、たぶん筋肉疲労のようなものでしょう。

あの寒い中北の方角へ行き、準備体操もせずにいきなり始めちゃったのが
いけなかったと推察いたします


もう若くもない年なんだからさ~。


・・・。

それはともかく。


そんなじゃが男さんの元に、健気にボールを運んでくるすばる。

えらいぞ!



そんな最中、1組の犬連れが広場にやって来ましたヨ。

お、気付いたのに・・・。
IMG_1804.jpg


行かないでボールを投げろと催促。


・・・え!?どうしたすばる!?
いつもは頼んでもいないのに(たまに吠えながら)全力で走って行きご挨拶するのに。

向こうのワンちゃんはすばるに興味津々でリードを引っ張りワチャワチャしてるのに。

この広場、注意喚起の看板がど真ん中に置いてあるのですが、
コチラとアチラでしばらく別々に遊ばせていても全く興味無いすばるに対し、
向こうのコは遊んでいてもすばるが気になって仕方がなくて
遊び終えてもまだ帰りたくないって踏ん張っているので、
私だけちょっとご挨拶に行ってきました。


あそぼうよ~~!!
IMG_1809.jpg


かなりビッグサイズのヨーキーくんでした。
子犬のような動きをしていたので、
遠目で見て、てっきり違う犬種のパピーちゃんだと思ったら、2歳ですって。
もう、すっごくハイパーで、私にも熱烈歓迎のご挨拶をしてくれました

これはなかなかのヤンチャ坊主ですね♪
ウチのも実はスゴイんですよ~

なんてお話ししながら写真を撮らせてもらっていると、
じゃが男さんがソロ~リとすばるを連れてきたのですが、
すばるはちょっとニオイ確認するとじゃが男さんにしがみつくような素振り

どうしたすばる~?

まさかビビったのか?と思ったら、ボールを探し始めました。

仕方なく、ヨーキー一家にお礼を言って、
ボールを投げてあげると・・・


ばびゅ~~~ん♪♪
IMG_1771.jpg


この後、ゆっくりそぅっとだけどじゃが男さんにボールを投げてもらい、
ひたすらボールで遊びましたよ~。


あるまじきかな、まめ子は汗だくになりました


だってこっちの方が楽しいんでし!!
IMG_1801.jpg



久々の3人散歩で嬉しかったのかなぁ?すばるくん?




余談ですが・・・
じゃが男さんのゴルフ本番は、連れの方もギックリ腰寸前になったそうで
敢え無く中止となりましたとさ┐(´д`)┌





最後までお読み下さりありがとうございます。
もしよろしかったら、下記バナーを1クリックお願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

● COMMENT ●

じゃが男さん、背中と腰はその後いかがですかー。
せっかくのゴルフに有休まで取って練習したのに災難でしたね。
もしかしたら打ちっぱなし後の温泉も筋肉の炎症に拍車をかけたかも
しれませんね。

3人そろってお散歩ですばるくん嬉しかったでしょうね。
わんこと遊ぶより、ボール遊び命なんですね。
ダッシュした後姿かっこいい~v-353

まめ子さんもこの寒いのに汗だくなんて、
男の子のママは大変ですねーv-291



こんばんは♪
あれっ、すばる君がハイパーじゃない!!(笑
初めてのお友達だったからかな?!

じゃが男さんも一緒のお散歩はお友達と遊ぶ以上の楽しさなのでしょうね!

じゃが男さん、お大事に☆

じゃが男さん、大丈夫ですかぁ~i-201
800球とはすごいですね~i-199プロ並み!?
いや、それ以上かも~i-190
私も以前400球打って、筋肉痛になりましたi-282
延期になったのことで 次回万全の体調で
臨めそうですねi-175

すばるくん、躍動感のある素晴らしい走りi-189
素敵よ~~i-233まめ子さん、お写真撮るの
お上手ですねi-237
そして・・・お疲れ様でした!
我が家もコールの散歩の時には1枚脱いで挑みますが
やはり私も汗だくになりますよ~i-229

この公園、私が行く時は真っ暗で更に寒く、ほぼ貸切状態です~
暗闇で白い物体が喜んで飛び跳ねてます( ´ ▽ ` )ノ

すばるくん、久しぶりに三人でお散歩嬉しかったのですね!
じゃが男さん、その後は大丈夫でしょうか?
お仲間の方も練習励み過ぎちゃったのでしょうね(>_<)
お大事に...

COCOママさま

コメントありがとうございますi-4

ご心配いただきありがとうございます~
なんだか長引く予感♥なじゃが男さんですが、
なんとか要介護の域は脱したようです(笑)

普段はワンコとボール、後から来たもん勝ちなんですけど、
今回はどうしたことかとi-282

似たようなのが数枚しか撮れてなくてi-229

まさかあそこで汗かくなんて思ってもいませんでしたi-280
女の子だと、こんなことないんでしょうか~?

うささま

コメントありがとうございますi-4

むっくくんはあそこで何して遊んでいるのでしょうか~?i-237
以前、ヨーキーを連れていた熟練?飼い主さんに
「ここは夜は気をつけてね~」と言われたことがありましたi-183
どうぞ、気をつけて貸し切ちゃってくださいね~i-236


ご心配いただき恐縮っす(^_^;)
同期の二人、負傷するのも一緒ってよっぽどの仲良しなんですよ★
そんなところまで仲良ししなくてもいいんすけど~(笑)

うのままさま

コメントありがとうございますi-4

いやー、初めてのお友達でもガンガン行くハズ、
だったんですけどね~(?_?)

どうもウチの男子達が調子狂っちゃって困ります★

ご心配いただき、ありがとうございます~i-179

よこはまさま

コメントありがとうございますi-4
ごめんなさい返信遅くなってしまいましたm(__)m

いや~、やり出したら止まらない、
ただの子供みたいなおっさんですよi-229
今回ので懲りてくれればいいんですけど★
よこはまさんこそ、400球って結構スゴイんですけど~i-237
私は250球くらいでヘトヘトでしたi-230

コールくんの散歩はハードそうですね~i-237
私は汗かきにくい体質なんですけど、
さすがにこの時は暑くて大変でした★
走りながら一か八かでシャッター押していたので、
カメラ君の功績ですよi-235


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/56-a2e5831a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出会いはいつでも・・・ «  | BLOG TOP |  » ビション・・・だよね。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (60)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (51)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR