topimage

2017-06

べびしゃわいってらっしゃい。【後編】 - 2014.10.09 Thu


※記事途中ではありますが、ここでモフリーゼ会からのお知らせです。

台風が近づいてきており、12日も予断を許されないところですが、
モフリーゼ会開催決定は前日11日の20:00頃決定し幹事ブログ上でお知らせする予定です。

はるかも家ブログにも同じ内容がアップされておりますのでご確認ください。
ご参加の皆様には気をもませてしまいご迷惑をお掛けしてしまうかもしれませんが、
何卒ご了承くださいませ。



では、以下本題です。どーぞ!


なんだか分かり難いタイトルでスミマセンです★
前回の続きでございます。

何の脈絡もないんですけど、
やっぱりぷく’Sハウスにお邪魔したすばる氏(他犬のバリケンとか大好き)と
どこまでも付いてくるむっく先輩からスタートです。


すばる、無表情(笑)
IMG_3294のコピー


最近よくぷくちゃんはぷくパパさんをベロベロ舐めるそうですが。


ぷくちゃん、じゃが男さん(夫)にベロベロ攻撃(笑)
IMG_3299のコピー


とまぁ、いつものようにモフ模様を見て酒を飲むという会というわけでなく。


ベビーシャワーが終わった後は、エルモママさんとエルモ先輩の壮行会。
お仕事で1年間海外へ行っちゃうんですって…寂しい~
そいでもってエルモパパさんが心配~ ツーフー…(笑)


こちらもうささん大活躍の凄過ぎるモフ達の写真入りメッセージボード・・・
は何故かきちんと撮れてなかったので、むっくブログで見てね(笑)

そして各々プレゼント贈呈~・・・に、全然関係ないのに張り切るすばる。
IMG_3309のコピー


むっく家からは手作り!ニットバッグ。ステキ過ぎてエルモ先輩雄叫ぶ(笑)
IMG_3327_20141008102109807.jpg


うささん夫婦合作のナイスなバッグもアップ撮れてなかったので、
詳しくはむっくブログでご覧ください❤


メッセージを読んで感動するエルモ家に、余計なのが1匹。
IMG_3346.jpg


お次はぷく家と我が家からのプレゼントなのですが・・・何故かすばるが食いつく。
IMG_3359のコピー


ビションの写真立てに、集合写真を入れて。(ぷくママさん手配ありがとう!)
IMG_3371.jpg


ちなみに、この写真じゃが男さんは写っていないのですよ(笑)
風邪ひいて欠席してたから★


エルモママさん、お仕事がんばって!でも、早めに帰っておいで~
エルモ先輩、飛行機大変だろうけど、あっちではママを守るんだよ!

気を付けていってらっしゃ~い!


ぷくちゃんも笑顔でお見送りしてるの?
IMG_3353_201410090020105c0.jpg


さっきお雄叫んでたエルモ先輩、ちょっとお疲れ?
IMG_3389のコピー


すばるが動けばむっくが寄り添う。
IMG_3403のコピー


ちょっと一人になりたくて、デスク下に一時避難。
IMG_3408.jpg


この場所にすばるが入るのを予測していたぷく家のみなさん、正解!
さすが、すばるの性格を良くご存知で(笑)


むっく先輩、すかさずすばるの隠れ家に進撃、そして振り返りスマイル。
1412358698aJft6JdL1_Y27dN1412358697.gif


・・・ひたすら出てくるのを待ってるんだけどね。
IMG_3479のコピー


でもおとぉちゃんに捕獲されちゃった。ビミョーに反抗している右後ろ足に注目(笑)
1412358663fiyukHV_HgjIEjV1412358662.gif


同期のエルモ先輩もパパに捕獲され。
IMG_3492_20141009004801be4.jpg


記憶が正しければ、なんですけど、
エルモ先輩、つむぎやさんが帰ろうとしたらいきなり鳴きだしたんですよ。
部屋にいる誰かが外に出ていく時に「行かないで!どこ行くの!?」って」吠えちゃうこの行動、
これってすばるもよくやるのでエルモが吠えた時はビックリしたなぁ。


そんな似た者同士、エルモ先輩と久々のおすもうさんが・・・
IMG_3452のコピー


始まったぁ!!
IMG_3450のコピー


・・・と思ったらでも少しだけ大人になった2ワン、意外と早くやめちゃったけどね。


ぷくママさんがおやつをくれましたよ。このメンツでは珍しい光景~
IMG_3506のコピー


すばる、この写真ではお座りしてるけど、一番伸び上がってた・・・食い意地王め。
そして約1モフはおやつに目をくれずお耳に夢中・・・(笑)


その後のフリータイムからの・・・


デジャ・ヴ?(笑)
IMG_3521のコピー
(余計な「っ」が・・・失礼しました)

まだまだ元気たっぷりのおぷく姉さんに、エルモ先輩タジタジ。
IMG_3529のコピーのコピー


よくやるでし・・・
IMG_3536_20141009120308ba0.jpg


一番若いのにお疲れすばるさん。


ぷくちゃんもやっとママさんの横のリラックスポジションに落ち着いて・・・
IMG_3542.jpg


まったりするうささんに抱っこされ、むっく先輩は自動的に夢の中・・・
IMG_3545_20141009121549d89.jpg


そしてすばるもグッタリちゃん。
IMG_3548.jpg
(ごめんエルモが撮れてなかった


気が付いたらまたもや遅い時間になってしまいまして。
お開きになりましたとさ。


皆様、楽しい時間をありがとうございました^^

楽しい仲間達のブログはこちらから → ぷく家 ・ むっく家 ・ エルモ家



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







まってるよ。

● COMMENT ●

こんにちは ♪
いや〜楽しかったです。むっくさん ^ ^ すばる君にピッタリなんですね。
蜂柄のエルモちゃんも、笑顔のぷくちゃんも可愛いな〜 ♡
そうそう、ベビーシャワー こちらではベビーシャワーの招待状が届くとお店が指定してあり欲しい物リストが
そのお店にあってそこから選んで買って持って行くんですよ。ムダが無いと言うか・・・
ベビーシャワーすると赤ちゃんに必要な物がほとんど揃います。
何を買って良いか解らない人には嬉しいシステムですよね。同じ物を2つ貰う事も無いしね。
アメリカ人らしいシステムです。
しかし、白いモフモフがワラワラと。羨ましい光景でした ♪
モフリーゼ会、母さんも凄く楽しみにしているので台風だけは避けてもらいたい・・・。
てるてる坊主作ってお祈りしておきます。無事に開催されますように

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-269

みんな個性が強いコ達で、バラバラなんですけど、それ故に面白いんですよ、
このメンツで集まると~(笑)

ほう、本場では更に洗練されたベビーシャワーのギフトシステムがあるのですね!
さすが合理的で助かるかもですね~^^

母さんのパワーも貰って、台風を食い止めたいです!!!
今んとこ、のんびり動いているのであと3日だけそのままゆ~~~~っくり動いてぇ~~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/556-315c6831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風ニモマケズ・・・明日開催。 «  | BLOG TOP |  » べびしゃわいってらっしゃい。【前編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR