topimage

2017-10

土手で鬱憤晴らしでし。 - 2014.09.27 Sat

さぁ怒涛の先週末、じゃなくって。
また更に遡って、9月13日のことでした。

モフリーゼ会へ行くために。(←こじつけ?・笑)
所用ついでに元いた町の動物病院で狂犬病のお注射を打ってもらいました。
普通狂犬病予防接種は春先ですけど、
何故かズルズルと遅くなってしまってしまいましてね(笑)


せっかくなので、土手に寄ってみました。
IMG_2789.jpg


引っ越した頃には、あの川っぺりを思いっきり工事してて
水遊びできるようにしてるのかと思ってたら草ボーボー。


なんて思ってたら、チワワのバンビちゃん(♂)に会いましたよ。
IMG_2790.jpg


バンビちゃん、出会った当初は
活発過ぎるすばるをウザがってあまり近寄ってきませんでしたが、
なぜかお別れする頃になって、急に気に入ってくれたのか
たまにすばるに乗ろうとまでするくらい好意を現してくれるようになりました(笑)


スミマセン、今忙しいでしよ~
IMG_2793_20140926131337fd9.jpg


なのに来たばかりでニオイ収集に忙しいすばる氏・・・。


まだ人も犬もまばらなので、グラウンド原っぱに降りてみることに。
IMG_2798.jpg


例の工事してた所にはこんな看板が。
IMG_2801.jpg


カエルとか虫とか生き物が戻ってくるように、だそうですよ。
そのまま川と、いつもより釣り人の少ない沼の間の道を通り抜けて、歩いてみることに。


やたら上機嫌なすばる氏。
IMG_2802.jpg


終始この笑顔。
IMG_2818.jpg


ゴルフ場の方へは抜けられないらしかったので、
沼を回り込む形で小路を進んでいると。

聞き覚えのある声と共に「どぶ~ん!!」と現れましたのは・・・


右はスタンプーのガルフ君だけど・・・どなた?
IMG_2821_20140926135932181.jpg


なんとガル君ちも多頭飼いになってました!!


「どぶ~ん!」とあらわれた影は、8ヶ月の妹ちゃんでした!
IMG_2823.jpg


そう、これで8ヶ月・・・でかっ(笑)
まめ子ったらお名前忘れちゃったスミマセン今度はキチンと教えてもらおう。
ガル君と同じお里のコなので、何処となくガル君と似てる優しいお顔立ちです^^


ガル君ママとお話ししてたら、パグ郎君にも会えました。
IMG_2825_20140926135935d3c.jpg


遠目に秋田犬のアイちゃんもいたんだけど、
すばるが気が付かないくらいちょっと遠すぎてお声掛けするのを断念。

さぁ帰ろか。


え~、嫌でしよ~~~
IMG_2829_20140926141032720.jpg


いつもこの時期にこの辺りに咲いていた彼岸花、初めて撮ることが出来ました。
IMG_2830_2014092614103383c.jpg


だっていつも邪魔するヤツを一人で散歩してたからね。


だっは~、誰でしたでしっけね???
IMG_2831_201409261410345ed.jpg


・・・。まぁいいわい。


まめ子、最近の写真は真面目にカメラ構えてなくてブログに使えず後悔してるでしよ~(笑)
IMG_2837_20140926141036a63.jpg


あっあんた!!何を暴露してるのっ!!

きょ、今日はこれにて、御免!!!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





ホントにやべぇっす(汗)

● COMMENT ●

こんにちは ♪
すばる君とっても楽しそう ♡
スタンプーちゃん デカイ Σ(゚д゚lll) まだ仔犬なのに大型犬はやっぱり大きいですね。← 意味不明?
すばる君がご飯粒の様に見えます (笑)
土手では自然を取り戻そう大作戦なんですね。

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-36

やっぱり野生児なのか、こういう所大好きです(笑)

スタンプーちゃん、元気良すぎて小柄なママさん全力でリードを持ってましたよ。
すばるがプチっといっちゃいそうな勢いがありました(笑)

あの辺りは柳の木が自生していたのにバシバシ伐採していたので
てっきり護岸工事でもするのかと思ってましたが、
一応は自然を戻す作業もするんだ~と思いました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/553-a5afdea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怪獣現る。 «  | BLOG TOP |  » 嵐の前のトリミング~

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (52)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR