topimage

2017-04

日曜昼のゴハンと散歩。 - 2014.09.21 Sun

休日、何かしていないと死んじゃいそうな(笑)じゃが男さん(夫)。
なのでカレー作りをしたりするのですが、
カレーって本格的に作ろうと思うと意外に時間がかかるので。


最近、サッと炒めて作れる中華料理も始めました。
IMG_2548_20140918230138dd3.jpg


左奥が豚肉とザーサイの炒め物、右がもやしの炒め物。
別のひにはジャガイモの炒め物も作ってくれましたよ。


お腹がいっぱいになったら、お散歩へ。
天気の良かった晩夏のこの日、久々に近所の土手へ行ってみました。


最近ちょっとお散歩始めはグイグイするすばるさん。
IMG_2555.jpg


リードがピーン。
IMG_2559.jpg


ウンチョス君放出後も・・・
IMG_2566.jpg
(お食事中の方シツレイ!)


何故かカメラ目線でチッコしても・・・
IMG_2569.jpg
(お食事中の方またもやシツレイ!)


しばらくグイグイしておりました。
IMG_2579.jpg


でもちょっと落ち着いてご機嫌になってきたみたい。
IMG_2595_20140918230217a03.jpg


サマーカットにしてから大分経ち今更ですけれども・・
こんな風に写真撮ってなかったのあまり気にしてませんでしたが
ハーネスがやっぱりかなり緩いみたいです・・・
ワンショルダー風になってる


ニオイを嗅いでは・・・
IMG_2602.jpg


笑いかける。が、目は無い(笑)
IMG_2603_20140918230220238.jpg


土手を駆け下りるのも楽しそうだし・・・
IMG_2609.jpg


アスファルトの上でも楽しそう。
IMG_2613_2014091823025490f.jpg


同じ顔してる(笑)


そして草地に入るとまたもや突進。
IMG_2628_20140918230256c68.jpg


やっぱりツブツブが付いちゃいましたけど。
IMG_2636.jpg


以前の町の土手よりは色々付かないのは何故だろう???


そして相変わらずワンコにもほとんど会わなかったなぁ。
IMG_2653_2014091823025969b.jpg


まぁ、充分楽しそうだったので良いんですけれどね。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




土手は気持ちいい。

● COMMENT ●

す、すごい、じゃが男さま、カレーだけかと思ったら、お料理全般OKなんですね!

なんて美味しそうな中華の炒め物。
うちもたまに豚肉とジャガイモとザーサイの炒め物しますが、うちのよりずっと美味しそう☆
まめ子さん、いいなーーー。

すばる君、遠目で見るとサマーカットでちっちゃく可愛らしく見えますね。
COCOはいつもぐいぐい引っ張り歩きです。
体重差があるから、私が引っ張られて怪我することもないから、ま、いいかと、もう根負けして直す気にもなりません。

COCOママさま

コメントありがとうございますi-50

さ、「さま」って(笑)
全般、というわけではないと思いますが、
比較的単純豪快にできるということで中華料理の本を買い込んできましたよ。
いちいちコストがかかるのが男の料理ですかね(;^ω^)

でも残ったのをお弁当のおかずにできるので楽チン♪ありがたや~です(笑)

グイグイ歩き、なかなか直りませんねぇ…この頃少しできなくなってきてます。
まぁ、気長にやるしかないんですよね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/550-c9ca7984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

優雅にお茶会セミナー。 «  | BLOG TOP |  » 何をやっているでしょ~か?

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (88)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR