topimage

2017-04

朝の新?習慣・・・? - 2014.09.18 Thu

めっきり涼しくなった今日この頃ですが、
まめ子が出掛けたりしてるのでなかなか朝んぽに連れて行ってあげられません。

で、すっかり日課となってしまったのが朝のベランダ散策。
(注:マンションではペットはベランダに出してはいけませんスミマセン

じゃが男さん(夫)と一緒にほんの数分ですがベランダに出ております。

すっかりトマティー達は姿を消してしまったのですが、土は残っており。
じゃが男さんが目を離しているうちに、袋に顔を突っ込んで土をムシャムシャ。
どうやら、トマティー専用の土の中の有機肥料がうまいらしいですよ(笑)


またやろうとしたところを止められ。
IMG_2775.jpg


顔の土を掃われて、おやつでつられて捕獲されます(笑)
IMG_2776_20140918132630782.jpg


終了時は、いつも逃げるのでおやつが必需品らしいです。
あとは、何か物音に「ワン!」と吠えちゃった場合は慌てて捕獲して強制終了(笑)


いい気分転換でしよ。
IMG_2777_20140918132630ce4.jpg


最初の頃はうっかり室内トイレに用を足す前に出して、2回ほど粗相されましたが、
意外と学習してるのか最近はあまりやらかしません。


二度美味しいベランダ散策でし。
IMG_2778.jpg



いやいや、土は食べないでください。






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





まめ子、秋の花粉症始まる。

● COMMENT ●

じゃが男さんに抱っこされてるすばる君かーわいいー!!
捕獲された宇宙犬??

うちも肥料のニオイ好きですよ。
食べないけど・・(笑)
チューリップの球根植えた時はまわりをウロウロして大変でした。

COCOママさま

コメントありがとうございますi-273
お返事遅くなってスミマセン☆

いろんな物に顔を突っ込むので、
更に鼻のモジャ毛が上に上がって目が見えましぇんね(涙)

あぁやっぱりCOCOちゃんはそんなモノ食べないんですね~
当然ですよね~(笑)球根もいいにおいするんでしょうか?

あの、お散歩前の動画見せて頂きましたよ~!
スローモーションCOCOちゃん(爆笑)

ウチもクレートの中へ隠れたり追いかけっこしたり大変です。
でも、嫌々ながら出てくるCOCOちゃんもエライし、
忍耐強くずっと待ち続けるCOCOママさんも偉いです!!

私、クレートから出た瞬間捕獲しておりますです!ハイ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/548-c8267af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何をやっているでしょ~か? «  | BLOG TOP |  » おのぼりさん気分で初秋の幻。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (88)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR