topimage

2017-06

イライラしてるでし。 - 2014.09.11 Thu

え~、以前の記事(これだったっけ?→)で
飛鳥山公園での犬の散歩についての記述をしたのですが。
訂正があります。

区役所のスタンスとしては
『一般的な公園については、犬など(動物)を入園させて遊ばせることは認めておりませんが、
 糞等の後始末を前提に、適切な距離のリードを付けて公園を通過する程度であれば支障ないと
 考えております。』

ということなので、飛鳥山公園も犬ダメ看板あるけど大丈夫だそうです。
あの頃は引っ越し直後でまめ子自身ピリピリしていたので
その時に引き寄せたおじさんも真面目すぎるほど真面目な人だった、という事なのでしょう。


さて、本題です。


これ、最近すばる、このポーズをよくするようになりました。
IMG_2654.jpg


比較的、一番多いのは夕食後でしょうか。
デザートに梨をもらって、おイモもらって、テンションアゲアゲになっても、
おイモしかもらえなくて、それほどアガッてない時も。


何をやっているのかというと、エリカラ咥えて壁を見つめているようです。
IMG_2656_20140910224301f7e.jpg


本当は冬のすばる布団の時のようにエッサホイサしたいんだろうけど。
(確か過去記事があったような気がしますが↑見つからないので後ほど添付します)
ハァハァ呼吸も早いので、イライラを我慢して分散させているんじゃないかと推測してます。

最近、すばるには朝んぽを我慢してもらっているという事が、一番大きいんだろうな。
それでも、すばるは何とか耐えてくれています。
もう少しの我慢だからね(たぶん)。


よく見ると、ちょっとづつ態勢を変えているんですよ、これでも(笑)
IMG_2658_20140910224303931.jpg


こうやってリラックスできそうな態勢になって、
わずかながら尻尾が上がってきたら、大体はフィニッシュです。
エリカラが汚れるけど、仕方がないなぁ。


お疲れ様さんでした(;^ω^)




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






犬もストレス溜まるのよ。

● COMMENT ●

まめ子さま

壁向きすばるくん可愛い~i-179
いつも大人しくエリカラしていておりこうさんですi-176
まめ子さんの作るおいもちゃんは美味ですもんね♪
梨も好きなんだ~☆

飛鳥山最新情報ありがとうございます☆
やはり私が聞いたものと一緒な感じで一安心ですi-203
あのブルドッグにバッテンがついている(だったかな?)立て看板を見るたび
そして交番のあたりを通るたびヒヤヒヤしている自分がおりました・・
一度も注意されたことはありませんでしたがi-229

・・・って今日はすばるっちがコッチを向いている写真がなーい! 笑

Re: まめ子さま

コメントありがとうございますi-36
返信遅くなってゴメンナサイ(>_<)

すばる、フルーツ類は大体好きですが
梨はイモと争うくらい好きですね。
そのうちレモンも食べちゃうんじゃないかと心配してます☆

いや、あの文章は2012年のやつを抜粋させてもらったのですよ。てへっ
そうそう、あの看板かなり感じ悪いですよね!

早速昨日、飛鳥山を通過してまいりましたが注意されなかったです~
・・・てゆうか、10人もいなかった(笑)

・・・・は!お気づきになられましたか!?(笑)
当ブログは主役の顔が見えないことは多々あり、
それどころか全く登場しないこともあるのですよ!犬ブログなんですけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/546-769d39ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おのぼりさん気分で初秋の幻。 «  | BLOG TOP |  » 2014.SS 盗人コレクション。 part.4

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR