topimage

2017-06

真夏の夜の夢と、現実の階段。【前編】 - 2014.09.06 Sat

今年は旅行なんて行かないなんて言ったのに。

いや、これは旅行ではないんだ。

・・・じゃぁ、何だろう?

・・・1泊音楽鑑賞。

なんだそりゃ。


で、ボクは置いてけ堀でしね・・・酷いでしよ・・・
IMG_1956_20140905221539412.jpg


てなわけで。今日は文字ばっかりです、スミマセン。

久々すばるを預けて、つばさに乗って、いざ山形へ。
IMG_2299_20140905221540cb2.jpg


さっきまで「すばる~」と後ろ髪引かれていた男とは思えん(笑)


かみのやま温泉駅付近の車窓から見えるタワーマンションも健在で。
IMG_2317.jpg
何故ここにこんなものが・・・。と、ネットで結構有名らしい(笑)


山形駅で、レンタカーを借りまして。
最近はハイブリッド車を貸してくれるのね!びっくり~!!


まずは庄司屋さんでお蕎麦!!
IMG_2320.jpg


手前ざるそば、奥板そば。本当は日本酒など一献・・・と思ったのですが、
新幹線内で姉弟ついついビール飲んでしまって☆


そして、チェリーランドでアイス、て書いてあるけどジェラート~!!
IMG_2321_20140905221544419.jpg


なんでこれしか撮ってなかったんでしょ??
以前も立ち寄った時には「さくらんぼ」味が1位だったのに、今は「胡麻」味が君臨してました。
前回食べた他の覚えてないな~。「さくらんぼ」美味しくて2回食べた(笑)

こちら、2色盛が当たり前でボリュームあるけどジェラートなのでさっぱりしているのですよ。
今回食べて美味しかったものは・・・
「秘伝豆(枝豆)」「つや姫(米)」「ラ・フランス」「西沢うめ(梅ソースがウメ~!)」
何故か「胡麻」は外すという落ち度があったものの、ご満足でした。

こちら、地元の人にも大人気らしく、いつも混んでおります。
そしてチャレンジ精神にあふれるテイスト作りに勤しんでおられる。
近かったら、是非通いたいお店です(笑)


・・・とか、別にのんびりしてたわけじゃなかったんですけど。
珍しくプランナーじゃが男さん(夫)目的地への移動時間読み違いだったのか?
慌てて高速道路にのって、本来の目的地・庄内町は余目(あまるめ)へ。

本当は宿泊場所でチェックインしてからのはずが、現場へ直行でギリギリ間に合いましたよ。

庄内町文化創造館・響ホールへ。
IMG_2326.jpg
(また帰りに撮ったw しかも横からw)


そう、この旅の目的は・・・

『沖仁&渡辺香津美 ギターデュオ』

フラメンコギターの沖仁さんと、ジャズ・ギタリストの渡辺香津美さん
ギターのみで2時間駆け抜けるライブ。

若かりし頃、フラメンコを習ってみたいと思っていたがヒールが履けず断念したまめ子(笑)
スペイン音楽は好きな方だけと、いわばド素人(あ、音楽全般ね)。
偶然一度テレビで見てスゲーなと思っていた沖仁さんのフラメンコギター。
しかも、まめ子すらお名前だけは知っていたかの有名な渡辺香津美さんとのデュオ!

偶然じゃが男さんと弟が沖仁さんの話で盛り上がって、直後にじゃが男さんが見つけたこのライブ。
隣に座ったお姉さん(きっと追っかけっぽい)がばっちりキメてる横で、
ライブに全然そぐわない恰好のまま、庄内人ぶりっ子で潜入しました(笑)

で、取れた席の位置なのですが・・・

ななな、なんと最前列・沖仁さんのド真ん前

いやぁぁ~~~~来ないでぇえ~~~~!!

なにせ規模が小さいホール(でもギターには最高のホールだそうな)なもんで、
やたらと近いんですよ、舞台の端まで1m切るか切らないかくらい所に座席があって・・・

と、沖仁さんが前に出てくるたび緊張のあまり固まりつつ、
フラメンコギターの目にもとまらぬ指先や渡辺さんとのギターでのやりとり、
えーっとえーっと・・・すべてが凄過ぎて、正しく筆舌に尽くし難いとはこのことじゃ!!

とまぁ夢のような2時間でした。


これ、開演前、何の気なしに買った沖仁グッズ。
IMG_2756.jpg


公演終了後、サイン会が行われまして。
購入時売子のおばさまが「(沖さん)一生懸命サイン練習されてたので是非どうぞ」
と仰られたので、ミーハー夫婦、思わず並んでサイン貰っちゃいました
沖仁さんだけかと思ったら、渡辺香津美さんもいらっしゃって!!

最後にお見送りしてくれたのは響ホールのスタッフさん達(熟年揃い)だったのですが、
とても暖かい雰囲気でしたよ。

因みに、開園前に売店で売られていたコーヒーも100円と良心価格なのに
とても美味しいコーヒーでした。

町の文化会館で、こじんまりしていてアットホームな感じ、
それでいて名前通り素晴らしい音がこだまする響ホールでした。


この後、町で1件しかないビジネスホテル(旅館?民宿?)にチェックインし、
あわや『とん太ラーメン』で餃子とビール・・・となるところでしたが、
偶然見つけた隣?の居酒屋さんで打ち上げ。
8月23日、素晴らしい結婚”式”記念日となりました^^


居酒屋さんで「旅の者ですから」と一度は断ったスタンプカード、
結局また来るかもしれないからと押し切られ頂いたのですが・・・

また余目に行くことなんであるのでしょうか?


うっかり長くなったので、続きます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




真夏の夜の夢は、あっという間。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわん^^

いいな〜♪
沖仁さんのアルバム、一枚だけ持ってます♥
そして週一でそのヒール履いてますっ(ぷぷっ)

なんかそのためだけに遠くへ行くっていいよね〜(意味わかる??)♪

なにげに、すーさんがドコで何をしているのかが
気になったでし(笑)

コハクママさま

コメントありがとうございます♪

お!さすがコハクママさん!アルバムお持ちでしたか~^^
えぇ~ヒミツの趣味ですか!!(笑)

別に、追っかけじゃないんですけどぉ~やってることは追っかけみたいで(笑)

すばる氏はね…前いた町の駅近アットホームな保育所へ❤
大家族に囲まれて子供達とじゃれてたみたいです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/543-e907fbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真夏の夜の夢と、現実の階段。【後編】 «  | BLOG TOP |  » 流行りについていけないグータラでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR