topimage

2017-10

長持ち過ぎるガム。 - 2014.09.03 Wed

昨日からおてんとうさまが戻ってまいりましたすばる地方。
日差しは強くとも、吹く風はめっきり秋めいてきました。
あ、今日は曇りがちですが☆

でも足舐めは止まらないすばるさん。

おもちゃはとんと興味が無くなっちゃってどのくらい経ったのか・・・
相変わらず、エリカラ生活でございます。

アキレスとかヒマラヤチーズとかは大好きなんですけど、
デブっちゃうのもダメだと思うので、よっぽどの時にしかあげません。
体にそぐわぬサイズの骨型ガムのみ、好きな時に齧れるように床に転がしておいてます。

何故大型犬サイズを買うのかと申しますと、誤飲防止の為だからでございます。


今のは一体いつ買った物なのだろうか・・・
IMG_2509.jpg


この状態(先端の部分だけ)になるのに半年は軽くかかっていたような気がします。
これまた気が向かないと全然見向きもしなくてですね・・・

最初の状態だと、どうもつまらないみたいで新品のまま暫く放置してありました(笑)


さて、久し振りにガム噛むでしよ。
IMG_2510.jpg
ちなみに、上の写真より微妙にガムの方を見ております。どーでも情報ですが。


あがが~~~
IMG_2511_201409031215349c5.jpg


今はもう無くなってしまった中央棒状部分の中心部に、
柔らかい皮が巻いてあるのでそこが大好物らしいです。
そういえば、その部分の解体シーンも撮ったと思うのですが・・・


ありましたよ、これこれ。だいぶくたびれてますが、全体はこんな感じ。
IMG_9293_20140903125933ba4.jpg


6月初旬、まだバラされてなかった最後の姿です(笑)
この後、とうとう一気にアタックされ・・・


こんなんなりました。
IMG_9389.jpg


あが~あが~
IMG_2513.jpg


やっぱり、大型犬用ともなると相当硬いらしく、
最初のうちはたまに歯茎から血を出してストップさせられたりしましたが。


このくらいになると、もう完全に好きに遊ばせてます。
IMG_2515_2014090312153832a.jpg


しょっちゅうこうやって遊んでいてほしいものです・・・


もう飽きたでし。
IMG_2520_20140903121603cd2.jpg


え~!もう!?





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




飽きっぽいのは飼い主似?

● COMMENT ●

2枚の写真、言われてみれば・・・???

うちも誤飲防止に大きくて平たい板状ガムです。
うちも相当長持ちというかCOCOが飽きてそのまんま、そしてズボラな飼い主のせいでどっかいっちゃって、数か月ぶりに意外な場所で発見!!というパターンです。

COCOママさま

コメントありがとうございますi-54

どんなに見比べても、わっかんないですよねぇ~!
私も分かんないですもん(笑)

ほっ、よかった、お仲間がこんなところに~i-184

ウチは夫がしょっちゅう踏みつけ(足や背中やお尻で)叫んでおります(笑)
これだけ頻度が少ないと必要ないのかとも思いますが、
やっぱり気が向いた時に無いとせっかく気が向いたのに・・・とかお犬様様ですよi-183

COCOママさんちのお庭、秋の装いも素敵じゃないですか!
密かに石のでっかいカエル君が私気になってます。。。

あっ!COCOママさん発見♪
すーちゃんの骨ガムにかぶりつく時の
おっきなお口、しゅてきよ~~i-233
男の子はこうでなくっちゃね~~i-237

ちなみに・・・うちも色違いで(なぜかピンク)
エリカラ持ってるよ~~んi-236
コールも脚舐め良くするので今度つけてみようかしら?

オヤツが食べられる丈夫なお腹でうらやましいですぅi-189
アキレス、グリニーズ、煮干し、チューデントと
ことごとく吐きまくるし、最近は唯一セーフだった
グリーンスティックも吐いちゃうしi-282
持って生まれた体質なのかしらんi-241

よこはまさま

コメントありがとうございますi-272

アゴ、外れちゃいそうですが(笑)

えぇ!?エリカラコール君とおソロ!?i-233
さっすがちび~ずi-184
実は何故か私も購入時ピンクにしようかなと思ったんですよ(笑)
あ、でもこれ付けててもやればできるんです、足舐め(涙)

コール君のお腹はデリケートだからなぁ・・・
でも煮干しもダメなんて、可哀想ですね(>_<)
丈夫になっていくってものでもないのでしょうか?

せめてもう少し食べられる物が増えればいいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/541-7b53bf01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

流行りについていけないグータラでし。 «  | BLOG TOP |  » トマティー3兄弟と美味しい仲間達【ファイナル】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (48)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR