topimage

2017-08

デストロイヤーすばるさん。 - 2014.08.30 Sat

8月のまだ暑い日曜日のお話です。


この日の朝。

いつも早起きのすばるに、5時半頃起されたまめ子。
でもあまりの眠さに、ご飯をあげてトイレの始末をして2度寝をしに寝室へ。

30分程で、じゃが男さん(夫)が起きる気配が。

そして更に30分後、まめ子も起きると、じゃが男さんとすばるはベランダにいました。

すばるをベランダに出すのは本当はいけないのだけれど、
最近、訳あって朝んぽ自粛中なので、可哀想に思い
じゃが男さんが庭仕事をしているほんの数分間だけでも
外の空気を感じて欲しいなと出してたのです。

開いていた左側の窓に近寄ると、まめ子を見つけたすばるがとても嬉しそうに走り寄ってきてくれ
朝のご挨拶(2度目)をしてくれました。
ひとしきりして、興奮をそのままにまたベランダ探検に繰り出したすばる。

寝起きの悪いまめ子、ぼ~~~っとその様子を見学。

すばる、葉っぱを拾ってじゃが男さんの気を引こうとしますが、拾い損なって失敗。
ここでまめ子がじゃが男さんに「葉っぱを拾って」とお願いすればよかったんですが・・・

すばる、再度トライし、葉っぱゲットしてテンションアゲアゲ
そしてブリッツが始まっ・・・


どかっっっっっ


すばる、誰も追いかけられてないけど、葉っぱを咥えて逃げ込もうとしたらしく・・・

網戸をぶち破って室内へ乱入してくださいました(T_T)


あ~あ。
IMG_1912_2014082921490295e.jpg


我が家のリビングの窓は中央にFIX(はめ殺し)窓があって、
その左右に引違い窓があるのですが。

この日、出入りしていたのは右の窓で、何故か全開だったのですよ。
でも左の窓は網戸が閉まっていたんですよ。
そりゃぁ、すばる的にはどっちも同じだと思うよね( ̄▽ ̄)


ありゃ?開いてるでしね~
IMG_1913.jpg


さっきすばるが開けたんでしょ!


ここから出入りしていいでしか?
IMG_1915_20140829214905bd0.jpg


ダメだっつーの。


これじゃ虫が入ってくるでしね~。
IMG_1917.jpg



もしかしてボク、まずい事しちゃったでしか・・・?IMG_1922_20140829215920392.jpg


マ、マズいでしね・・・おイモが半減されちゃうでしか!?
IMG_1919.jpg


大丈夫。怒ってないよ。だってしょうがないもんね!


ホントでしか!?
IMG_1924.jpg


飛び込んだ時のままのボサMAXな顔で記念撮影(笑)


安心したでし~
IMG_1928.jpg


でもやっぱり「やっちゃった感」があるのか、じゃが男さんにお尻くっつけてます(笑)


そしていつもはこんな時間には入らないはずのクレートに入ってみたり・・・
IMG_1932_20140829215743459.jpg


破れた網戸を確認しに行ってみたり・・・
IMG_1933_20140829215745ca9.jpg


しばらく、何となくソワソワしてましたよ。


ニンゲン用朝食ができるまでは、殊勝なすばるさんでした(笑)
IMG_1935_20140829215746902.jpg


一応、反省してたのかな?


網戸の張り替えグッズも持っていないし、
力が掛って伸びてしまったので、網も新品を購入するとなると結構な金額になるので、
町の便利屋さんにお願いして張り替えてもらいましたよ。


便利屋さんにも吠えてやったでし。
IMG_2482.jpg


胸張って言ううことかい!!





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




10月12日開催!『モフリーゼ会』

いよいよ参加募集締め切りまであと2日となりました。

未だかつてない数のモフっ子体験、あなたもしませんか!?

お申し込みはコチラからどうぞっ! → ☆彡




早過ぎる張り替え・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは ♪
すばる君網戸に突撃! したのね。
そう言えば・・・シロも子供の頃、網戸破壊した事があったわぁ。
ブリッツしててカーブを曲がりきれずに網戸に突進。懐かしいな〜 ♪
すばる君 なんとなくまずいなと思ったんでしょうね。ワンコってそういう事ありますね。
遊んでて間違って歯が当たってしまった時とか あっ ヤバイ って顔しますね。

網戸!!! 母さんの得意分野!
近くに居たら道具持って張り替えに行くのに! 残念・・・。

あららー、すばるさん、やっちまいましたね!
そわそわしてるなんて、可愛いですね。

蚊がどうのこうの言われてるこの時期、網戸穴あきはキツイですね。
便利屋さんって手があったんですねー。

COCOは網戸やぶりはしませんが、人が庭に出ていると前足で激しく引っ掻くので爪で網目があちこち広がっちゃってやっぱり張り替えましたよ。

網戸の網が目立たないタイプにしたら、今度はうちのばあさん(母)が網戸がないと思ったのか、突き破って庭に転落。
ふたたび張り替えでした、あーあ!

シロの母さん、網戸張り替えられるんですね、尊敬~☆

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-193

シロ君もやっちまったことがあるのですかぁ~i-237
わ~い仲間だぁ~♡
でもすばる、意外と早くケロッとしてましたよ(笑)

実は破られた瞬間、母さんのことが脳裏に浮かんだのですよi-190
母さんDIYからお裁縫まで何でもできるので尊敬しちゃいます!

ホント!近かったら、絶対最初に泣きついていたと思いますi-229

COCOママさま

コメントありがとうございますi-219

もう、やられた瞬間 お~!のぅうううう~~~っ!!i-282て感じでしたよ!
すばるは何が何だかわからなかったみたい(笑)

じゃが男氏は全然そういうのやる気無いので即便利屋さんでしたよi-232

でも、1枚だけ張り替える場合、同じ網でないと見た目がバラバラになってしまうので
張り替え用に同じ網を買おうとするとこれがかなりお高いそうで、
(m売りなので40mまとめ買いとかすれば単価が安くなるけどそれも出来ず)
道具を揃えたりすることも考えると便利屋さんにお願いしてもあんまり変わらないそうですよ。

お、お母さまはその時お怪我はなかったのでしょうか!?
目立たないタイプというのも罪なものですね★

ね!シロの母さんゴイス~ですよねi-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/538-ef52bfab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフリーゼ会募集本日締切!と 梨でし。 «  | BLOG TOP |  » エリカラ迷走中。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR