topimage

2017-08

蚊のかっちゃんが来るでしよ。 - 2014.08.28 Thu

いつものように休日の朝食が終わって・・・

まだ野菜汁飲んでないでしよ。
IMG_1968.jpg
(まだやってます…甘い親公認。)


ダラダラしてたらあっという間に夕方になったので。


これ付けてお散歩行ってみよう!
IMG_2000_20140828194325eb5.jpg


ということで、7か月ぶり(それヤバいよね)に美容院へ行った際、
まめ子の担当者さんから教えてもらったこのアイテム。

『パラキート』という蚊除けグッズ。

クリップタイプと、バンドタイプがあります。
天然成分でできてる防水仕様のおフランス製。
「ペレット」というものを装着して使用します。
効果はペレット1個で15日間。

美容師さんのお嬢ちゃん(4歳)が、虫よけスプレー等が使えないらしく、
蚊に刺されるとパンパンに腫れ上がってしまうのでいろいろ探して
こちらの商品を付けるようになったところ、効果テキメンだったそうで。

ラベンダーの香り・・・?とのことですが、聞いていたよりも匂いはキツク感じました。

通常価格が2000円弱となかなかの良いお値段なので
1つ買って試そうとも思いましたが・・・

何せ、引っ越してきたこの地は蚊がやたら多いので。

すばるが結構刺されるようになってしまって。
今までも虫よけはしてましたが、スプレーだったのですばるが嫌がって
興奮しちゃうので、何かいいのないかなぁと探していたんです。


この日はちょっと遠出して図書館散歩しましたよ。
IMG_2030のコピー


すばるとじゃが男さん(夫)がクリップタイプ、まめ子はバンドを腕に巻いて行きました。

結果はというと。

じゃが男さん、半パンのベルトループにクリップを下げていましたが、
足をしこたま食われていて惨敗。

まめ子、付けていない方に1か所食われちゃいまして。

すばるはこの時は刺されていませんでしたが、
別の日に長い事草叢でニオイ嗅ぎをしていると足を刺されていたという事が何度か。

・・・。

なんか勿体ないので、その後もスプレー併用で使っていますが、
酷い時はバンドを巻いていた足首のペレットの無い側のバンドのすぐ下を刺されたし・・・


じゃが男さん曰く
「美容師さんちは超都会だから、蚊もあまりいないし、ガッツイてない蚊ばかりなんだよ」




おまけ。埋め込んであるホースにビビるすばる。
IMG_2039_20140828194328f34.jpg



何かいいワンコ用虫よけをご存知の方、教えて頂けると嬉しいです



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




『 第6回 モフリーゼ会 』

いよいよ、あと5日で締め切りですよ~!!

お申し込みはコチラからっ → 


スポンサーサイト

● COMMENT ●

スキンベープはだめかしら?

お洋服にスプレーするといい感じな気がします

あー、私もこのテのヤツで去年失敗したのよね~~
手作り虫よけスプレーとか作ったりしたけど全然効き目
なかったし小林製薬かなにかでハーブを主成分とした
シールタイプで子供も安心!みたいな虫よけシール!?
7袋も買っちゃったのにシール貼ったすぐ横に蚊がとまって
刺されただよ・・・i-282
やはり体に安全っていうことは蚊にも効き目は
穏やか過ぎなのかも~~i-229

すばる君地方蚊が多いんですね
デング熱でしたっけ?怖い病気も媒介するかもだから
お互い気をつけないとですねi-201
我が家は私はジャージに長袖、首には蚊よけの
タオルを巻き靴下履いて出陣してますi-230
(知ってる人に見られたらちょっと恥ずかしいですが。。。)
コールはあまり立ち止まらないので今年は今のところ
二人とも刺されてないんですよi-236

そういえば散歩中に「うちわ」でワンコを仰いであげてる人がいました。
聞いたら「蚊よけ」目的なんですって~

にあさま

コメントありがとうございますi-41

いつもお役立ちアイテムを教えてくださってありがとうございます!

ベープもスプレーあるんですねぇ~
今まで人間用のは舐めたら怖くて使用したことがありませんでした。

この辺の蚊のかっちゃんはガラが悪いのか
虫よけスプレー振っていない所を見つけて食いついてくるので、
バッチリ直接吹き付けられるのがいいんですけど・・・
そういうの見つける方が難しいですよねぇ~(;^ω^)

よこはまさま

コメントありがとうございますi-41

え~マジですか!?
やっぱりこういうのじゃ効かないのかな~
PKOでも使用したって書いてあったのに…
でも効くって人もいるってことはバッタモン掴まされたのか!?
・・・なんて。

以前は土手とかビル風とかで風通しバツグンで
ワンコで刺されたコはいなかったんですよ。

でもここはやたらと緑が鬱蒼としていて川はあるけど内地なので
空気がとまっている感じ。

私も長袖長ズボンにスニーカーですよ♪
いっつも毎日おんなじに見えるのでヤバいんですけど(笑)
でも手の甲とか指とか虫よけスプレーが甘い所を刺されて帰ってきますi-241

うちわか、いいかも!小さいの買おうかな。

あっそうそう、デング熱のウイルス?を持っている蚊は「昼間」刺す蚊だそうですよ!
気を付けましょうね~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/536-c95ca197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エリカラ迷走中。 «  | BLOG TOP |  » 待ちわびてた COCKTAIL NIGHT♪

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR