topimage

2017-05

待ちわびてた COCKTAIL NIGHT♪ - 2014.08.27 Wed

今日、すばる地方はめちゃくちゃ涼しいです。
日曜までのあの暑さは何処へ行ってしまったのか・・・
なんかおかしいよね、最近の天気。
どうか広島や各地で起きてしまった災害がこれ以上酷いことになりませんように。


さて、まだ茹だるような暑さの盛りだった去る8月18日。
毎度お馴染み、『紅茶教室 Lunarbow』のみかまる先生主催のイベントがありました。

月曜日から、紅茶まつりだよ全員集合!(?)ということで・・・

『るなぼう 夏の紅茶まつり *カクテルナイト*』
ラボ生(=卒業生)まめ子、お手伝いさんとして参加することになりまして。
ひたすら、ベースのアイスティー用紅茶をジャンジャン作る係りを仰せつかりましたよ。


場所は、お馴染み『リーバルカフェ』さん。
IMG_2151_20140827214257898.jpg
(Photo by Sさん・・・いきなり使っちゃいました♪撮ってくれて感謝!)


参加者の皆様には、
『リーバルカフェ』のきよみさんと、『マクロビオティック的天然酵母パン教室』の若林さんの
それはそれは美味しいフィンガーフードを片手に、
みかまる先生の作る素敵アイスティーを2種類頂きながら楽しくお喋りしていただこう、
というこの企画。


お料理はビュッフェスタイルで♪
IMG_2204.jpg


どれもこれも美味しいんですよ~これがっ!!^^
IMG_2207.jpg


お客様は入れ替え制で、こちら第一部の皆様。
IMG_2045.jpg


ウエルカムドリンクの『フルーツポンチティー(写真撮るヒマ無かった)』の後、
暫し談笑した後に・・・


いよいよ、メインイベントの始まりですよ。
IMG_2055_20140827214253ab3.jpg


参加者様の中から希望者を募って、
『カクテルナイト・アレンジティーコンテスト』 を開催しちゃったのですよ!

エントリーしたのは6名。
IMG_2067.jpg

皆さんそれぞれこだわりの材料を使ったり
IMG_2071.jpg

飾りつけにこだわったり
IMG_2078.jpg

配合や割合を試行錯誤したり
IMG_2080.jpg

素敵な名前を付けてたり
IMG_2131.jpg

珍しい茶葉を使ってみたり
IMG_2136.jpg
(Photo by Sさん)

まめ子には思いつかない素材を使っていたり
IMG_2165_201408272235249d5.jpg

淹れ方を工夫してみたり・・・とにかく皆さん力作でしたよ!!
IMG_2174_201408272236125e4.jpg


ちなみに、この方がSさん。60D仲間(デジイチの型ね)なので数枚撮ってもらいました^^
IMG_2178.jpg


今回の最年少エントリーはこちらの男の子^^ 注目の的だよね~
IMG_2129.jpg


トロピカルなアレンジティーに併せてお洋服もアロハなの。
細かい所までこだわって演出してるってーのがおばはん感心しきり!!
しかも、セパレートティーも素早く上手に淹れてたのですよ~将来有望ですね^^


リーバル史上最多人数となった会場で、投票すべく真剣に試飲してる参加者様達。
IMG_2166_20140827225303711.jpg


そして投票の結果・・・

レモンの装飾が美しかった『青春の夏!』が優勝でした~!
IMG_2184.jpg

みかまる先生より、紅茶詰め合わせが送られましたよ。おめでとうございました~^^
IMG_2198.jpg


コンテストが終わったら、入れ替え制第2部の皆様にも
アレンジティーとフィンガーフードを楽しんでいただきました。


この日の一番人気アレンジティーはこれ。『ザクロオレンジソーダ-ティー』
IMG_2210_20140827232105360.jpg


みかまる先生、お疲れ様でした!

仕事の合間にササッと撮っていたので、あんまり伝わらない写真が多く、
ヘボいレポートになってしまいましたが皆さんが楽しんでくださったので
まめ子もとても楽しかったです。


アレンジティー自体をほとんど撮れなかったので、
もしどんなものかを知りたい方は・・・

コチラをどうぞ~ → 去年の☆ 今年の★


・・・は。すばるの「す」の字も無いけど、終わります(爆)


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



締め切りまであと5日(も終わりそうですが・・・)ですよ!

『第6回 モフリーゼ会』


どうぞ、お気軽に遊びに来てくださいね!


お申し込みは8月31日まで! コチラから突撃~!! → ☆彡




タイトルは『嵐』の曲でもじってみた(笑)

● COMMENT ●

まめ子さん〜^^どうもありがとうございました。
おかげさまで、とってもスムーズに行きました^^
まめ子さんには、ゆっくりする時間もなく、申し訳なかったです・・^^;
また、どうぞよろしくお願いします♪

みかまるさま

コメントありがとうございますi-52

とんでも無い事でございます~i-228
今回雑なレポートになってしまいました☆スンマセンi-238

遅れてなかなか準備手伝えず失礼しました~
到らなかった所もあったと思いますが、
なんとか邪魔にはならなかったようでホッとしてます(笑)

次はもっと効率よくお手伝いできるといいなぁ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/535-0778e30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蚊のかっちゃんが来るでしよ。 «  | BLOG TOP |  » 温泉って・・・でし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (82)
犬連れ旅行 (29)
日常生活 (159)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR