topimage

2017-06

温泉って・・・でし。 - 2014.08.26 Tue

プールの続きです。

ライフジャケットを取って終了・・・
IMG_1682_2014082616015763a.jpg


じゃなくて。

すばるがあまりにもイヤそうだったので、10分余ってしまいましたが(30分枠なのです)
「ウチのはもういいです。」とお伝えしたら、
トレーナーさん気を利かせてくれて
「じゃぁ同じ枠内でしたら大丈夫なので、残りの時間は温泉にどうぞ」
と迅速にご案内してくださいました。


もう終わりでしよね?
IMG_1683.jpg


いいや、すばちゃん、まだ修行があるんだってよ
あ~あ、も少し頑張っておいで!・・・と思ってたら。


スバチャ~ン! ボタンモ イクデス~
1409036364H_BOTgQv63bWjku1409036363.gif


おやおや、ぼたんが追いかけて行っちゃいましたよ!

これにはビックリ!
みかまるさん(ぼたんママ)とまめ子、慌ててぼたんを追いかけお風呂場へ。


うわ、もう浸かってた(笑)
IMG_1689.jpg


すばる、助けて欲しくて強引にポジションチェンジ。


すばる、ピーピー言ってます(笑) ぼたんはウンザリ?
IMG_1702のコピー


サービス?の手拭いを乗っけてもらうも・・・
IMG_1710_20140826161048883.jpg


すばるが動き回るのでぼたんのが落っこちちゃったり。
IMG_1732.jpg


どーでもいいけど、トリミング直前のロン毛MAXぼたん、アゴの周りが長くて仙人みたい(笑)


どうもなかなか上手く決まらないのよね・・・
IMG_1748のコピー


本人の悲壮感を他所に、どうしても面白くなっちゃうすばる(笑)


なんとかそれなりのショットを抑えて・・・
IMG_1778.jpg


ここは本物の温泉なので、コートが艶々になったりするそうですが、
すばるはお湯をかけられるのも嫌みたいで・・・


もう限界でし~~~~~~~~!!
IMG_1804のコピー


伸びきりました(笑)
えらいぞ、よく頑張った、すばるよ。


すごくザックリですがシャンプー&リンスしていただき、終了です。
IMG_1824_20140826161952ea4.jpg


トレーナーさん、ありがとうございました。

ここからは、乾燥室で飼い主がドライングします。
タオル2枚は貸してくれたのですが、普通のなのですぐにビショビショに。
ドライヤーや道具は揃っているのですが、使い慣れているものを持参しました。

スタンドドライヤーが2台あったので、我々で独占して乾かす事1時間余り。
その間、ダックスフントちゃんやミニピン?ちゃんが入れ替わりで
普通のドライヤーでさっさと乾かしてお帰りになりました。

水捌けを良くするために床の上に敷いてある洋風すのこみたいなアミアミに
スタンドドライヤーのキャスターが引っかかって自由に動かずイラッとしましたが、
事前にみかまるさんが時間がかかる事をお店に申し出てくれていたので、
余裕をもって(でもかなり必死で)乾かしてあげることが出来ました。


アフターのぼたん。ちょいとお疲れ気味。
IMG_1827_20140826161953339.jpg


すばるはかなりお疲れ気味(いい加減なバンダナの巻き方でヨレヨレ感倍増)。
IMG_1829_201408261619552e7.jpg


ぼたんもすばるも、お疲れ様でした!



何はともあれ、いい経験ができました。
IMG_1833.jpg


以前から興味はあったけど、やっぱり「乾かす」等後のことを考えると
なかなかチャレンジできなかったプール(と、ついでの温泉)。

でも今回みかまるさんに誘ってもらって、とてもいい経験になりました。
みかまるさん、ぼたん、ありがとうございました~^^ 車も出してくれて、ありがとう♡

楽しかったぁ~、まめ子が( ̄▽ ̄)

肝心のすばるさんが全然楽しそうでも無かったので、もう無いかな~(笑)



        ぼたんのブログ『ぼたんがやってきた』
            ↑マイペースで更新中( *´艸`) ウチもだけど…





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


そろそろお申込み期限が迫ってまりました。
アナタも白いもふもふ達にまみれてみませんか!?なかなかできない経験ですよ!

只今参加者絶賛募集中!!『第6回モフリーゼ会』

名前がついてるからって特定の仲良しな人達だけでのオフ会じゃありませんよ~。

ビションを飼ってみたいと思っているそこのアナタ!
ビションを飼っているけど他のビションに会ったことのないアナタ!

初めての人こそウエルカム!!

ただ眺めるだけでもいいんです。でも、ビションあるあるで盛り上がるのも楽しいと思うし。
幹事一同、楽しめるように頑張っちゃいますよ~!

どうぞ、お気軽に参加してみてくださいね^^

お申込みは、コチラから → 

8月31日締め切りですよ。お早目にどうぞ^^




雨は平気なのにね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわーーーー 面白すぎるーーー!
2ワンの表情が面白い ♪
シロも連れて行きたいな。すばる君とシロのどよよん顔 いい勝負よ。

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-186

もうね、必死過ぎて(笑)
動画も撮りたかったけど、時間短くてカメラだけで精一杯でした。

シロ君のずぶ濡れどよよん顔、見てみた~い!!(≧▽≦)

母さん今頃ドライブ中でしょうか?(時差がわからん)
無事のご帰宅をお祈りしていますi-228

まめ子さま♪

きゃーi-237すばるっちとぼたんちゃん可愛い~
すばるくんがこんなに濡れている姿を初めて見たので
結構な衝撃ですi-237
やはり同じビションちゃんといえども
すばるくんは男の子らしく
ぼたんちゃんは女の子のお顔をちゃんとされていますもんねー☆
(あれっ ぼたんちゃん女の子ですよね??)

おもしろ可愛いお写真が見られましたi-179
すばるくんもぼたんちゃんも
プール&温泉がんばりましたi-179
3姉妹も後のシャンプー&ブローの大変さから
未だにプールも温泉も挑戦したことがありません
温泉は足だけです・・
でも一度入れてみたいんですよね~i-189

Alice mumさま

コメントありがとうございますi-186

はい、ぼたんは女子ですよ~i-234
そうかぁ、Alice mumさんは初めてでしたよねぇ~濡れビション見るの^^

シェルティーちゃんもそれなりには姿が変わりますが、
ビション族は本当にコイツ誰!?的な変化を遂げるので衝撃的かもしれません(笑)

3姉妹ちゃんも一気にプールや温泉を体験させるには勇気が要りますよね!i-230
私も今まで物凄く躊躇していましたもの!!
今回、今でしょ!ということで~(笑)

きっと3姉妹ちゃんもスイスイスイミングですよi-236i-189

笑った〜^^

まめ子さん〜すばる〜^^
たのしい一日でした〜。写真を拝見していてもう、涙が止まらないくらい笑ってしまったよ^^
とくにスーちゃんがびよ〜んって伸びるのと、ぼたんの仙人^^
夜中には、ちょっと危険でしたよ。
ほんとに、いい思いでになりました。夏休みご一緒できてうれしかったです。
どうもありがとう〜♡

みかまるさま

コメントありがとうございますi-186

また夜中に読んでくれたんですか?Jさんが不気味がるって…i-230

楽しかったけど1日あっという間でしたねぇ~i-258
その節はありがとうございましたぁ~!!

ぼたんの泳いでる動画、編集してから送るね!^^
全然カワイイ写真撮れてないんで、その辺はみかまるさんのに期待(笑)

また遊んでね~❤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/534-ae1fcfa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待ちわびてた COCKTAIL NIGHT♪ «  | BLOG TOP |  » プールって・・・でし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR