topimage

2017-08

プールって・・・でし。 - 2014.08.25 Mon

すっかりサボり癖がついた残暑の今日この頃。
(↑ダメじゃん!モフリーゼ幹事の皆様、ゴメンナサイ)

やっとちょこっとだけ涼しくなったので(きっとまた暑くなるんでしょうけど)
宿題はギリギリにやるタイプのまめ子、そろそろエンジンかけようと思います。


さて、今日のネタはなんと8月5日のことなのですが・・・。
久々にして2回目の動画をアップするにあたって、すっかり操作を忘れてて
四苦八苦してたのでこんなにアップし遅れちゃったのよ~ん(泣)

ではいってみよ~!


すばると・・・
IMG_1494.jpg


ぼたんが・・・
IMG_1509_201408251504308a2.jpg


ランチデート@『タールムビアンコ』
IMG_1499.jpg


・・・じゃなくって(笑)


嫌な予感がするでし。
IMG_1516.jpg


お台場は『綱吉の湯』で・・・
IMG_1835.jpg


プールに挑戦!  思い付きと勢いで(笑)
IMG_1533.jpg


まずは7m(半分よりちょい手前)から。


何するでしかーーーーーーーー
IMG_1542.jpg


既に乗り気でないすばる氏と、
写ってないけどぽか~んとしてるのか落ち着いてるぼたん嬢。
肝の据わり方が違いますが(笑)


では、2ワンの初泳ぎ、もしよかったらご覧ください。 (※音出ます!音量注意~)




ちょっとまめ子!?ずぶ濡れになるなんて聞いてないでしよ!?
IMG_1546.jpg


すばるさん、早速脱走を試みるもトレーナーのお姉さんに捕まって戻されます(笑)
既にブルブルしてくれたので、何の用意も出来なかったまめ子、下半身ずぶ濡れです


うらめしや~~~~~~でしよーーーーーーーーーーーーーーー!!
IMG_1556.jpg


2本目、更にイヤそうに連れてかれて、泳ぐ距離を伸ばします。
IMG_1560.jpg


泳がしちゃえば、本能なのか教えてもいないのに犬掻き上手(笑)
IMG_1566.jpg


あっという間に泳ぎ切って・・・
IMG_1583.jpg


復讐のブルブルをかましてくれます(笑)
IMG_1584_20140825154257f64.jpg


でも、トレーナーさんが手を離しても全然平気みたい。
IMG_1597_20140825154258c8f.jpg


ぼたんは淡々と連れてかれて、淡々と泳いで帰ってきます。
IMG_1608.jpg
(その様子はみかまるさんがそのうちアップすると思います。多分ね~・笑)


帰ってきて、なんだか楽しそうにママちゃんにご報告するのよね。
IMG_1618.jpg


一度もブルブルしないぼたんの頭と、びしょびしょになりつつあるすばるの頭。
IMG_1615.jpg


帰ってきた瞬間のすばるの顔。泣きそうです(笑)
IMG_1621_201408251549231ef.jpg


早く上げてくんないと、こうでし~~~~~~!!
IMG_1622.jpg


早く助けるでしよ!!
IMG_1625.jpg


ごめん、もうちょっと頑張ろうよ~。


ぼたんしゃん、逃げるでしよ!
IMG_1635_20140825160004f9a.jpg


と誘ってみるも、ぼたん全然聞いてないし(笑)


今度は2ワン一緒に泳いでみて~。
IMG_1639.jpg


やっぱり余裕で泳ぐぼたんと、必死過ぎるすばる。
IMG_1648_2014082516000789b.jpg


あご、あげ過ぎだよ~すばる(笑)
IMG_1659_20140825160008b8d.jpg


早いよ早いよ、一緒に揃って泳ごうよ~
IMG_1661.jpg


グイグイぼたんを引き離して・・・
IMG_1663_201408251604488f3.jpg


ひとり先にゴール。
IMG_1667.jpg


やっぱりぼたんはママちゃん凝視。本当はどっちなんだろね?
IMG_1669.jpg


タイムトライアルもやってみましたよ。
IMG_1672.jpg


タイムは12秒台でした。必死過ぎて、意外と早かったみたい笑)


ぼたんがタイムトライアルしてる間、これ幸いとばかりにまめ子の足の間に避難(笑)
IMG_1676.jpg


意外とヘタレなんですのよ、宅のお坊ちゃまは(笑)


では、最後に連れてかれる宇宙人ぼたんと、逃げようと懸命にバタつくすばるをどうぞ。

(※これも音出ます。音量注意!)


次は短いけど、お風呂編。





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




準備は快調!?まめ子以外は・・・(笑)

『第6回 モフリーゼ会』 

お申し込みは8月31日まで!!

案ずるより産むが易し!!

コチラからお申込みしてくださいませませ~!! →→→ 
(※過去のモフリーゼ会のお写真もアップしてますよ^^)





私もあなたもびっしょびしょ。

● COMMENT ●

こんにちは ♪
すばる君の必死な顔が笑える〜 。ごめんねすばる君
ぼたんちゃんは肝が座ってるのね。てか女の子強し!
シロも前に泳がせた今年ありますがそりゃもう必死でしたよ。
あれから水嫌いになったのかな? すばる君 ぼたんちゃんお疲れ様でした。

おおっ!すばるくんもプールデビューですね!!
ぼたん嬢とお台場プールデートなんて、すばる君やりますなー。

ビションでなかなか泳ぐ子はいないと思うし(後がタイヘン)しかも2頭もなんて、プールのトレーナーさんもラッキーデーで楽しかったんじゃないですか。

ホント向こうに連れて行かれる姿って哀愁が漂ってますよね。
COCOの場合は、「ドナドナドーナードーナ」でしたよ(笑)


シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-258

ぷぷぷ、楽しんで頂いて光栄です♪
やっぱりこういうのはオンナのコの方が受け入れやすいのでしょうか?
すばるは以前じゃが男氏が湯船に入れてみた事があったのですけれど
その時から全然好きそうじゃなかったです(笑)

ところで母さん、バカンス、エンジョ~イしてますねぇi-234
昼間っからビール、最高ですよねぇ^^
サクロン、足りてますか?i-278


シロ君の泳いでる所も見たかったなぁ~(ドS・笑)

COCOママさま

コメントありがとうございますi-258

はい、勢いでとうとうデビューしちゃいました(笑)
もしこれが初デートならば、情けない所を見せつけ呆れられるという
男子的最悪のパターンですよ~( ̄▽ ̄)

トレーナーさん、喜んでたのかなぁ?意外に淡々としてましたけど(笑)

対岸に連れていかれる時は「なんでやねん!」って必死にこっちを見られていて、
ドナドナよりショボイ感じで切なくなりました(ウソです・笑)

やっぱり乾かすの大変で、もういいかな~って感じですi-239


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/533-bc8e1f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温泉って・・・でし。 «  | BLOG TOP |  » トリミングして心機一転!?

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR