topimage

2017-06

こんなポーセもあったのよ。 - 2014.08.15 Fri

昨日の記事で、『ぐりぐり』ってなんだって思った方はいるのだろうか?(笑)
いや~、一発ネタ載せる筈だったんですけど、眠くて忘れちゃいました


それがこれ。
IMG_1890.jpg


読めますでしょうか?『ぐりぐり』と読む漢字があったんですねぇ。
この漢字、血管内にできるセツ(塊?節?)のことなんだそうですけど、
『ぐりぐり』って読んでもいいそうです。・・・日常生活においてどこで使うのかは、謎ですが(笑)



さて、5月に作ってなかなか取りに行けずに風化しそうになった
ポーセラーツ作品を風化する前にアップさせてください。

まだ『Salon de Uffret』の看板犬うたちゃんが”麿”な感じだった頃(笑)
IMG_6839.jpg


ついでに我が家のすばるもモッサリしてた頃。あ、いつもか。
IMG_6842.jpg


転写紙の端切れを頂いて、全面張りに挑戦!小物2つ作っちゃいました^^
IMG_6828.jpg


うたちゃんが風を感じている間・・・
IMG_6832.jpg


着々と作業は進んでいき(テープカッターの時とは大違い)・・・


余裕のティータイムを迎えることができ・・・
IMG_6830.jpg


そしてなんと、『うた On the table』を生で見ることができました(笑)
IMG_6833.jpg


本当に上手に自分で上がっちゃうのよ~(笑)



そして、テープカッターつくりに行った時に、すっかり持ち帰るのを忘れて
一緒に送ってもらったのでした。


ニオイチェックは欠かさないでし。
IMG_1446.jpg


開けて良し!でし。
IMG_1451.jpg


はぁ、どうも・・・。いつもより長くなかった?


で、完成品はこれだっ。
IMG_1454.jpg


四角いのがソープディッシュ(2個め・笑)で、ティーポット型のがティーバッグトレイ。
ティーバッグトレイの蓋と取っ手、注ぎ口部分は、初めて絵の具で色付けしましたよ。


ソープディッシュはメタルの受け皿を開けるとアヒルちゃんがいます( *´艸`)
IMG_1466.jpg


はいっ!すばると一緒に記念撮影!
IMG_1465_20140815125336f8b.jpg


・・・あれ?食べ物じゃないってわかったらこんな顔しました。


では最後に脈絡も無くすばるのむっちりボディーをば(笑)
IMG_6846.jpg


次はいい加減アレ作らんと・・・!!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



「不思議の国のアリス」ならぬ「モフモフの国のモフっ子達」にまみれてみませんか?

『第6回 モフリーゼ会』10月12日に開催します!

どうぞ、お気軽においでませ~! 申込みフォームはこちらから!→ ☆☆彡





ぐりぐり。ぐりとぐら。じゃぁ、ぐらぐらは?

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

コメントありがとうございますi-222

すっかり遅くなってスミマセン!(>_<)
お返事コメしてまいりました~

ぐふふのふ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/531-5d2c4319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミングして心機一転!? «  | BLOG TOP |  » 秘密のポーセと『ぐりぐり』。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR