topimage

2017-07

秘密のポーセと『ぐりぐり』。 - 2014.08.15 Fri

またもやポーセラーツ教室の今更アップです。

・・・なんですが、今回は緊急プレゼント企画ということで、
いつもと違うカンジでご紹介。

実はね・・・。まっくの姉やんが近々お誕生日を迎えるということで、
ぼんど☆まざーず(妹)さんと一緒に毎度お馴染み、『Salon de Uffret』にて
uffert先生にご指導いただきながらプレゼントするものを作っちゃえ、ということで。


マンゴープリン(しかも千疋屋!)と、マカロンで・・・
IMG_1292.jpg
プリンはぼんど☆まざーず(妹)さんの差し入れで、マカロンは本日のスイーツ

いきなりお茶会開いちゃいました
IMG_1303.jpg


・・・というのはウソです(笑)

実はいつも撮る素材の写真は愚か、看板犬うたちゃんの様子も撮る暇も無く
技術力の無さに四苦八苦して時間ばかり経ち、
それでもベラベラ喋りゲラゲラ笑いながらなんとか完成させたもので。
(先生がしきりに『メイキング映像も一緒に送りたいっ(笑)』とおっしゃっておりました


「やっとお茶の時間になったけど、まだまだ終わってないのよ~」と、うたちゃん。
IMG_1307_201408142327277e9.jpg


ちなみに、マカロンの盛られているガラスのステキ器も先生のポーセラーツ作品ですよ!
ステキ!(≧▽≦)

大好きなマンゴープリン(しかも千疋屋の。←しつこい?)で
テンパった心を癒されつつ・・・(笑)

ぼんど☆まざ~ず(妹)さんに最後の仕上げを押し付けつつ・・・(笑)


うたちゃんに呆れられるほど時間を費やし完成しました。
IMG_1322_20140814232728c3d.jpg


ぼんど☆まざ~ず(妹)さんとの共同制作。テープカッターです^^ 
IMG_1910.jpg


いつもオシャレで、クラフト好きの姉やんに使ってもらえそうな物をチョイスしました。
IMG_1911.jpg


実は、よ~く見るとアラが最低4か所は見えちゃってるんですけど・・・
私の技量の無い所と集中力の無さが露呈してしまった証やね~(涙)
uffret先生、ぼんど☆まざ~ず(妹)さん、遅くまでお待たせして失礼いたしましたっ


そしてすばるよ・・・思いの外長い事留守番させてゴメンよ☆
IMG_1437_20140815000959135.jpg


家路を急ぐあまり、焼成をお願いしていた作品を置きっぱなしにして帰ったのでした




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




『第6回 モフリーゼ会』 まだまだ募集中!!




自分、不器用なもので・・・

● COMMENT ●

おー!
あの日の汗と涙(笑)の結晶〜‼︎
まめ子さんが頑張るのをただ応援して、更には失敗の後始末までしてもらった思い出が蘇った〜‼︎
こんな事でもなければ食べられないマンゴープリン。千疋屋、家族に買った事はない(笑)
やっぱり、メーキングビデオ作ればよかった〜⁉︎(笑)

ぼんどまざ~ずさま

コメントありがとうございますi-71

いいえ、失敗に失敗を重ねただけですから…(笑)
とても1年やってますなんて言えない技量で挑んだのが間違いでしたi-230
喜んでくれた姉やんの優しさがキラリi-189(笑)

お中元とかもそうですけど、最近自分用に買うの流行ってるけど、
なかなか自分の為には買えないえだ山家です(笑)

いいえ、ロクな事話して無かったし、
見返して恥ずかしいのは私達ですから~(笑)

ありがとうございましたっっ!!!!

まめこさん!!ぼんどまざ〜ずさん!!
Y・O・Mのみなさん!!!(←分かります⁇(^人^)笑)

とっても素敵なプレゼント♥️
本当にありがとうございましたー。

メイキング映像は、わたしの頭のなかで妄想させていただきますっ‼︎‼︎‼︎(*^m^*)

まめこさんとまざ〜ずさんの
汗と涙と愛♥️の結晶ですっっっ!!!

大切に使わせていただきますね‼︎‼︎‼︎

ありがとうございましたっ(*≧∇≦*)v


ほんと、泣きますよっっ‼︎‼︎
こんなに素敵なことしていただいたらっ!!!

あぁー。こんなに楽しく優しいみんなに出会えたコト。
お仲間に加われたコト。

アラフォーの私にとっては、奇跡です、奇跡〜‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

ビションの〝輪〟って、スゴイですね〜(*^m^*)‼︎‼︎‼︎

姉やんさま

コメントありがとうございますi-55
うわわ、返信遅くなってしまいゴメンナサイ(>_<)

Y.M.OじゃなくてY.O.M ね(笑)

手先が器用でよく気が付いて、お料理上手の姉やんi-189
私のお嫁さんにしたいくらいですわ~i-221i-178

いつもいつもありがとうの感謝の気持ちを込めて、ですよ^^

ほんと、ビションの輪ってゴイス~だよねi-234


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/530-69c50ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなポーセもあったのよ。 «  | BLOG TOP |  » 可愛い写真を撮らせてよ。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (51)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR